モバイル動画の総合メディア事業を展開するCandeeは6月7日、ライブ配信中に商品を購入できるソーシャルライブコマースアプリ「Live Shop! (ライブショップ )」を本日より公開する。推奨環境はiOSが8.0以降のiPhone/iPadに対応。Androidは4.4以降のOSで動作する端末が対象になる。利用は無料。 Live Shop!は読者モデルなど、影響力のあるインフルエンサーといわれる個人が出演し、ライブ配信をしながら流行のファッションやメイクなどの紹介を通じてアイテムを販売できる通販サービス。視聴者はコメントを通じて出演者とコミュニケーションも取ることができる。その他、アンケートや抽選販売などの視聴者参加型のサービスも提供される。 個人が商品紹介する「個人チャンネル」については6月からアソビシステム所属タレントによる配信が決定している他、各ブランドやメディアが持てる「ブラ
走らない馬を走らせる3要素「理、心、運」 朝倉祐介氏(以下、朝倉):はい、朝倉でございます。 (参加者から「ミクシィ!」の声) 朝倉:私は、15歳の時に競馬の騎手の候補生としてキャリアをスタートしました。以来、会社の経営も含めて、世の中で起こるだいたいすべてのことは、馬に例えて理解をしています。 (会場笑) 今日は、「走らない馬の走らせ方」すなわち衰退期に入った会社をいかに立て直すか。これを、株式会社ミクシィでの企業再生の経験をベースにシェアできればと思います。 走らない馬を走らすにあたって、私は3つの要素が必要だと考えています。理、心、運。 理。これはすなわち戦略だとか方針。頭で考えることですね。心。これは頭で考えたことをやり抜くタフネスさ、エグゼキューションの部分。運は読んで字の通りです。 問題は、この理と心と運、後付けでどれぐらい結果に貢献していたのか。この比率なんですけれども、私、
Kleiner Perkins is committed to respecting and protecting your privacy; please contact [email protected] with any questions regarding our privacy practices. © 2024 Kleiner Perkins Download Report We use data to tell stories of business-related trends we focus on. We hope others take the ideas, build on them & make them better. At 3.6B, the number of Internet users has surpassed half the world’s po
游明朝体 Eは游明朝体のファミリーですが、見出し書体に特化した専用のデザインで新しく設計しました。よりくわしく知っていただくために、デザインの特徴、制作方法、デザイナへのインタビューなどの記事を用意しました。 漢字について 仮名について 欧文について デザイナにききました 游明朝体 Eの漢字は繊細でありながら力強く引き締まっているのが特徴です。骨格のバランスのメリハリが見出し書体としてはやや控えめで、游明朝体の他のウェイトに通じる安定した形になっています。縦画は裾広がりでどっしりしていて、右ハライは細くはじまり太く強く終わり、抑揚があります。横画と接する縦画の起筆にはつき出しをつけることでより力強さを表現しました。また、ハライの先端やウロコの頂点には、游明朝体の他ウェイトと同じく、丸みがあり柔らかな印象をつくっています。 つき出しとハライの先端はどちらも細かい部分ですが、組版の印象に大きく
あるソフト開発のエンジニアと話をした時、 「現場の改善活動」の話になった。 その方が言うには、 「社長の命令で、「やる気のある人」を中心に一生懸命、改善活動をしている。アイデアは現場にたくさんあるので、実行するのに結構忙しいんだけど、なぜか納期や品質が改善された感じがしない。なんでだろう。」 という相談をされた。 そして偶然、ほとんど同時期に、同じ相談を複数の会社から受けた。 「やる気のある人が頑張れば頑張るほど、全体として成果が出ない」という皮肉な状況。 これは何処の企業でも大変良く見られる状況なのだ。 「ザ・ゴール」という本を読んだことがあるだろうか。 エリヤフ・ゴールドラット氏という、イスラエルの物理学者が著したもので、「制約条件の理論」について小説形式で解説されている。 非常に面白い本、かつ役に立つ知識が収められているので、新社会人必携の書籍と言っても良い。 そして、この本のテーマ
まるでGoogleマップを操作するような感覚でフォントを探せる! IDEOが作ったツールなら、希望のGoogleフォントを目で見てすぐに見つけられます。 Google Fontsでは、サイトに簡単に埋め込める多種多様なWebフォントが提供されています。正確には818種類もあるのです。818種類の中からどうやって選べはよいのでしょう? 条件検索でセリフ、サンセリフ、ディスプレイフォント(見出し文字用フォント)、手書き調、モノスペースなど絞り込んでも、たいていは希望と違うフォントのリストをかき分けて探さなければ理想のフォントにたどり着きません。フォント選びには時間がかかりますね。 そこでIDEOフォントマップを紹介します。かしこい機械学習で、デジタルの地図の上に字形が似たフォント(Googleフォント)を分類します。Googleフォントと比べて、IDEOフォントマップを使う利点がを見ていきます
468: ■忍法帖【Lv=13,マミー,koO】 2017/06/06(火)21:21:02 ID:5gO
FBで昨日からケンケンガクガクの議論があったので、 ちょうど良い機会だし観測気球的に色んな人の意見を聞きたいなと思っているのでこのエントリを書きました。 広告まわりの話なので「興味ねーぞ!」って人は読まなくても良いと思います。 【発端】 宮脇 淳 - ヨッピーさんの衣装が謎すぎるけど、スポンサードコンテンツやネイティヴ広告に関する理解が進む良記事でした。... | Facebook ↑のリンク先が舞台ではあるのですが、死ぬほど長いし登場人物が何人かいるので、僕とおおつねまさふみさんのやりとりにフォーカスしておきます。 「タイトルにPRって入れるかどうか問題」については僕が以前にBuzzFeedのインタビューで話した事が僕のスタンスであります。 www.buzzfeed.com そもそも論として、PR表記をどうして入れなきゃいけないかというと、優良誤認を防ぐためでしょう。お金もらって宣伝して
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く