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ブックマーク / www.pixiv.co.jp (4)

  • 報道の件に係る今後の弊社の取り組みについて - ピクシブ株式会社

    2022年6月16日 ピクシブ株式会社 代表取締役 國枝 信吾 過日報道されました、弊社におけるハラスメント事案に関しまして、まず、被害者である弊社従業員に対しまして、ハラスメント被害が起こってしまったことについて深く謝罪いたします。また、弊社内で様々な協議や事実確認に時間を要し、この度の声明が遅れたことに関しまして、深くお詫び申し上げます。 ハラスメントに関して企業としてあるべきいくつかの防止策を講じておりました。しかし、今回の事態を受けて、被害者に対する心情理解や対応が不十分であったと受け止めるべきと考えております。件に対して真摯に向き合い、誠意をもって対応をしてまいりたいと考えております。 改めて、弊社としてハラスメント行為は絶対に許されない行為であると認識しております。その上で、件において生じたハラスメント行為を防止するために、組織としてどのような問題があるのか、その背景要因を

    報道の件に係る今後の弊社の取り組みについて - ピクシブ株式会社
    sig
    sig 2022/06/16
  • 弊社におけるハラスメントに関する報道について - ピクシブ株式会社

    この度、弊社におけるハラスメントに関する提訴が行われるとの報道がございました。皆様にはご心配とご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。 ハラスメント行為は絶対に許されない行為であると認識しております。 一連の報道にありました、弊社従業員によるハラスメント行為があったこと、およびハラスメントを行った当該従業員を懲戒処分したことについては事実となります。 被害者による申告を受け、2019年に該当する加害者に対して、降格・減給の処分とともに、被害者への接近禁止等を命じております。 また、多数お問い合わせをいただいている弊社のハラスメント防止対策については、外部の専門家を招いた全社員参加必須のハラスメントに関する研修の実施、管理職に対しての別途追加での研修の実施、外部専門家を交えたハラスメント相談窓口の整備などを行っております。今後もより一層の改善に努めてまいります。 現在、弊社のもとに訴状は届い

    弊社におけるハラスメントに関する報道について - ピクシブ株式会社
  • http://www.pixiv.co.jp/press-release/archives/4432/

    http://www.pixiv.co.jp/press-release/archives/4432/
  • ピクシブ株式会社 │ 採用情報

    ピクシブでは、ひとりひとりのメンバーが価値を生み、活躍できる場を提供したいと思っています。 そして学歴や経験・スキルだけではなく、以下に掲げる「pixiv4か条」を徹底できるかを採用基準としています。 pixiv4か条 ・ユーザー第一主義 ユーザー第一主義とし、どんな状況でもユーザーを優先して考え、行動することを規範としています。ユーザーがハッピーになるサービス、ビジネスを企画・開発するために嵐のような変化の中でもひたすらユーザーにフォーカスすることを求めます。 ・チームより個人を、人よりサービス(製品)を 個人の確立がなければチームは成り立ちません。まずは個人の確立、その次の段階としてチームがあると考えています。そして"よいモノ作り"が人を成長させると考えており、チームや人よりもサービス(製品)を重視しています。 ・一歩一歩、着実に日々の開発を積み重ねる ディスカッションやドキ

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