会場となった寺田倉庫には500名を超える聴衆が集まった。 スタートアップがデザインとマーケティングに向き合い、具体的な成果を導き出すという意欲的なプロジェクト「HEART CATCH」の初となるお披露目会に参加してきた。 会場となった寺田倉庫のフロアは、寒い季節ながらも500名を超える満場の人々の熱気で汗ばむほどとなり、このプロジェクトに対する人々の興味と期待を感じるには十分だった。 スタートアップが「生き残る」ために必要なデザインとマーケティング メンターを務めた面々 「デザインでもマーケティングでも打ち上げ花火みたいなそこまで派手な話はないんじゃないでしょうか?」。 冒頭に今回デザイン面のメンターを務めたTHE GUILDのインタラクティブデザイナー、深津貴之氏はこのプロジェクトの趣旨を説明するにあたり、参加するスタートアップに対して重要なポイントを「生き残ること」と語る。 「見た目の
START-UP MEETS STRATEGIC DESIGN & BRAND MARKETING Re-designing and Re-marketing Start-ups!! DECEMBER 12, 2015 WAREHOUSE TERRADA, TOKYO, JAPAN HEART CATCH 2015 THANK YOU! WE HOPE YOU GOT SOME INSPIRATION FROM THE PROGRAM! 今後もHEART CATCHプログラムの活動はFacebookで更新していきますので、 よろしければご参加ください。 Photo: Taken by Masahiro Takechi, Professional Group Photographer / 集合写真家 武市 真拓 EMPOWER STARTUPs WITH STRATEGIC DESIGN &
English version below! 2015年6月26日に東京で初めてのProduct Hunt meetupをスタートアップコミュニティcrewwが開催します! 日本のProduct Huntersと投資家や開発者、みんなで一緒に盛り上がる会にしたいとおもいます。何名かのピッチも行うので、ご興味ある方はコチラにツイート してください。 Product Hunt は2013年にシリコンバレーで生まれたソーシャルニュースサイトで、感度の高い開発者や投資家などが、世の中に送り出された新しいサービスに対してフィードバックをする場所です。 これまでに数々のサービスがこのニュースサイトをキッカケに、脚光を浴びユーザー獲得や成長を続けています。 会場はbasculeさんをお借りします。日比谷線神谷町駅から徒歩3分くらいです。 Bring your own drink! Pizza will
#SVFT is a global startup event(all english). We are aiming to create a platform where "global startups meet global talents”in Tokyo. +Contents -20 global speakers -50 global startup booths -10 global startup battle pitch (5 global judges) -500+ global attendees (CEOs,VCs,startup talents, students, media, government, etc) -100 global volunteers (startup talents, students, etc) +News Update Fetured
Startup Xのキックオフとなる今回は、米BoxのCo-founder兼CEOのAaron Levie(アーロン・レヴィ)氏を招いたスペシャルトークイベントです。数々の失敗の末に大成功をつかんだ体験を語っていただきます。 Levie氏 はわずか20歳でBoxを創業。一見、地味に映る「法人向けクラウドストレージサービス」ですが、圧倒的なスピードでシェアを拡大し、今や米フォーチュン500企業の90%以上がBoxを導入しています。 彼が乗り越えてきた困難や今後のビジョンとはーー。飾らない語り口と絶妙なユーモアで米国メディアでも人気の起業家のトークを存分にお楽しみください。 今回は特別に無料でお申し込みいただけますが、ご参加は抽選制とさせていただきます。
先日、シンガポールで開催されたアジア地域最大級のスタートアップイベント、Tech in Asiaでのセッションに登壇させて頂いた。来場者の75%以上がシンガポール外からの参加で日本から来られた方々も多くいた。オーディエンス数は3,000人以上と、スタートアップ関連のものとしてはかなりのスケール。 今回の滞在を通してアジア市場及び同地域のスタートアップの勢いの凄さを感じた。しかしそれ以上に強く印象に残っているのは、これからの日本の危うさである。 東南アジアの状況と将来への展望を見てみると、現在日本が置かれている状況とこれからの日本国内の人たちの未来はかなり厳しいものになるだろうと感じてしまった。 普段は両国ともに”母国”と呼べる日本とアメリカとを行き来する事が多いが、今回は日本とアメリカ以外の第三の”外側”から全体を見る事で、見えて来た事は非常に多かった。 東南アジアの優位性まだまだ発展途上
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く