「カスタマージャーニーマップで顧客の心を見つめてサイトを改善、5つの作成ステップと7つの実例」が1400いいね!と人気を集めました。「実践! プロも使うラピッドUX手法」の記事です。 近年さまざまな分野で注目されつつあるカスタマージャーニーマップですが、「マップを作ったところで何がわかるのだろう?」と、疑問を持つWeb担当者も多いのではないでしょうか。 この記事では、カスタマージャーニーマップが注目されている背景と、実際のプロジェクトへの活かし方について、具体的にわかりやすく紹介しています。 → http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2014/03/24/16722 「DMPで内外のIDを統合し、ステージごとのマーケティングを実現した新日本製薬」が公開されました。良い記事です。 どんなユーザーが自社サイトを訪問し、商品を購入しているのか、それが把握できれば