2011年1月27日のブックマーク (8件)

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。

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    siiko
    siiko 2011/01/27
    ジャイロ、加速度、電子コンパス内蔵らしい
  • 日本でのブックメーカー比較ランキング

    Bet365の概要BET365はイギリスの知名度の高いスポーツブック兼オンラインカジノです。世界中に80万人のプレーヤーを持つ、信頼度抜群のオンラインカジノで、1つのアカウントからスポーツブックもプレイできます。です。BET365が提供するゲームにはプレイテックのものが多く、高画質で楽しいゲームが多いです。BET365ではオンラインスロットはもちろん、ポーカー、ルーレット、ブラックジャック、バカラをプレイできるほか、スポーツブック、ポーカー、ビンゴもプレイ可能です。スポーツブックをプレイする場合、様々なスポーツベットに関するゲームをお楽しみ頂けます。サッカー、アメフト、野球、バスケットボール、ボクシング、クリケット、サイクリング、ダーツ、フットサル、eスポーツ、ゴルフ、ゲーリックスポーツ、グレーラウンド、競馬、アイスホッケー、ロト、モータースポーツ、ラグビーリーグ、ラグビーユニオン、スヌー

    siiko
    siiko 2011/01/27
     「「PlayStation Network」の基本サービスとしてユーザーの位置情報を活用した新たなサービスを提供、本サービス向けに開発したアプリケーション「Near(ニア)」を標準搭載する。」
  • ビル、焼き肉、梅林…街の違い示す「匂い地図」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

    大阪の街をにおいで色分けする「OSAKAにおいかおりマップ」の作成に、分析化学を学ぶ専門学校生が取り組んでいる。「焼き肉」「粉もん」「串カツ」など大阪の代表的な8種類のにおいを基準臭に設定し、地域ごとにその強弱を科学的に分析。においで街を“性格”分けする。今年秋の完成を目指しており、同校は「においを生かした街づくりに結びつけたい」としている。 研究を進めているのは、品や医薬品などの分析技術の担い手を育てる日分析化学専門学校(大阪市北区)。今年の創立30周年に合わせて昨年秋、マップ作りに着手した。 同校の学生や府内の高校生ら約1500人を対象に「大阪のにおい」をアンケートし、回答の多かった、粉もん▽都会▽川▽排ガス▽焼き肉▽串カツ▽工場▽自然-の8種類を基準臭に決定。道頓堀川(川)や、大阪を代表するお好み焼き店(粉もん)、大阪城公園の梅林周辺(自然)などでサンプルを採取し、学生が実際にに

    siiko
    siiko 2011/01/27
    大阪の街をにおいで色分けする「OSAKAにおいかおりマップ」。「においを生かした大阪の活性化の手段は絶対あるはず」
  • 「年内にクックパッド抜く」--楽天レシピ、ポイント連動で攻勢

    楽天が10月に公開したレシピ投稿サイト「楽天レシピ」が急成長している。4カ月でレシピ数は4万件を突破、月間訪問者数は200万人を超えた。 ユーザーは自ら考案したレシピを投稿したり、すでに投稿されたレシピを参考に「つくったよレポート」を投稿したりできる。レシピの投稿者と閲覧者がレポートを通じてコミュニケーションを取れるようになっている。 これはレシピサイトの老舗「クックパッド」と同じ仕組みだが、楽天レシピの特徴は3つある。 料理をするとポイントがもらえる 1つ目は楽天スーパーポイントとの連動だ。レシピ投稿とつくったよレポートの投稿でポイントが付与されるため、ユーザーのモチベーションが非常に高い。オリジナルレシピは50ポイント、つくったよレポートはレシピ考案者とレポート投稿者の双方に10ポイントが付与される仕組みだ。 たとえば夕飯のメニューのうち、1品をオリジナルレシピで作って投稿し、もう1品

    「年内にクックパッド抜く」--楽天レシピ、ポイント連動で攻勢
  • もしも、三菱東京UFJ銀行サイトを解析するなら(後半:ATM・店舗検索ページ) [第4回] | 有名サイト、かってに解析!

    もしも、三菱東京UFJ銀行サイトを解析するなら(後半:ATM・店舗検索ページ) [第4回] | 有名サイト、かってに解析!
  • J-CASTトレンド

    siiko
    siiko 2011/01/27
    既存のキャラを使った位置ゲーム。ちょっとやってみよ。
  • 取材ノート:バーチャルとリアルつなぐ旅行業の役割−次世代の旅行動機(2) | 旅行業界 最新情報 トラベルビジョン

    「若者がゲームばかりして旅行に行かなくなっている、という決めつけがあるのではないか」。コロプラ取締役副社長の千葉功太郎氏は、IT業界から見て旅行業界の固定観念を感じるという。「情報感度を広く、壁をつくらない」ことが、ビジネスチャンスの鍵。千葉氏は、人には「動きたいという根源的な欲求」があり、「ゲームが好きな人も、きっかけがあって実際に行ってみると旅行の楽しさに気付く」と語る。昨年12月の旅行動向シンポジウム第2部の議論から、旅行業界に求められる「きっかけ作り」の役割を考えてみよう。 ▽関連記事 ◆取材ノート:次世代の旅行動機を掴め−ゲームが仕掛ける移動と市場への効果(2011/01/25) ◆ゲスト講師 冨塚 優氏(リクルート執行役員/旅行カンパニー 飲情報カンパニー カンパニー長、 ゆこゆこ代表取締役社長、ワールドメディアエージェンシー代表取締役社長) 千葉功太郎氏(コロプラ取締役副社

    siiko
    siiko 2011/01/27
    こないだの続き。旅行業界に求められる「きっかけ作り」の役割とは?「バーチャルとリアルつなぐ旅行業の役割-次世代の旅行動機(2)」
  • 位置ゲーと“ジオメディア”で地方活性化

    位置情報活用ゲーム(位置ゲー)の「コロニーな生活☆PLUS」を運営するコロプラ(東京都渋谷区)が事業を急拡大させている。直近の会員数は165万人で、毎月10万人のペースで増え、競争が激しい位置ゲーの中でも頭1つ抜けた存在だ。2010年11月にはKDDIと提携するなど利用者層の拡大を図る一方で、地方の交通機関や物産店に送客する仕組みを構築し、位置情報をフル活用した“ジオメディア”としての独自性を発揮しようとしている。馬場功淳・代表取締役GM(ゲームマスター)に話を聞いた。 (聞き手は清嶋 直樹=日経情報ストラテジー) コロプラの現状は。 当社の会員数は約165万人(2011年1月下旬時点)で、毎月約10万人のペースで増えている。月間ページビューは20億前後、会員1人当たりでは同1200~1500程度とかなり多い。通勤や移動のたびに、こまめにアクセスしてくれる熱烈なファンに支えられているのがコ

    位置ゲーと“ジオメディア”で地方活性化
    siiko
    siiko 2011/01/27
    コロプラ馬場氏インタビュー。「会員数は約165万人(2011年1月下旬時点)で、毎月約10万人のペースで増えている。月間ページビューは20億前後、会員1人当たりでは同1200~1500程度」