自動音声のたらい回しは嫌だ、キャリコ( @calicocatxyz )です。 ドコモからソフトバンクに華麗に乗り換えたキャリコですが、ちょっと気になることがあってソフトバンクで157に問い合わせをしたのです。そしたらなかなかオペレーターに繋がらないじゃないですかっ!! どうやっても自動音声で終わらせようとしてくるんだけど、キャリコが聞きたいのはオペレーターと話さなきゃわからない内容。結局は157でオペレーターと話すことが出来たんだけど、今日はその備忘録です。 オペレーターと話す方法 自動音声が始まったら「 #10 」を押す 手順 ソフトバンクの携帯から157に発信 自動音声が始まったらすぐに #10 を押す たったこれだけで即オペレーターと話すことが出来ます。即とは言ってもつながるまでの時間はその時々だから待つ場合もありますけどね。自動音声の無限ループにハマるよりは、待っていた方が全然いい