Cocos2d-x 3.0 Cocos2d-x 3.0 のメジャーバージョンがリリースされ、弊社アプリでも早速使い始めようと思っています。 これまでは Cocos2d-x 2.2.3 などでゲームアプリを開発していましたが、ライブラリの管理には CocoaPods を利用していました。 3.0 でも使うためには少しプロジェクト設定の修正が必要だったので、プロジェクトの作成から CocoaPods をセットアップし、ビルドするところまでの手順をまとめておこうと思います。 なお、Cocos2d-x 3.0 の概要については荒川が記事にまとめていますので、そちらを御覧ください。 プロジェクトの作成 まずはプロジェクトの作成をざっくりと。以下のコマンドで作成できます。 # cocos2d-xの新規プロジェクトを作成する $ cocos new SampleGame -p jp.classmetho