タグ

2009年3月10日のブックマーク (7件)

  • 美術家の奈良美智さんNYで逮捕、拘置 深夜に地下鉄駅で落書き - MSN産経ニュース

    にらみつけるような視線の少女の絵で知られる著名な美術家、奈良美智さんが先月末、米ニューヨーク市の地下鉄の駅で落書きしたとして逮捕されていたことが9日、分かった。 ニューヨーク市警によると、奈良さんは2月27日午前3時すぎ、ユニオン・スクエア駅で落書きしたとして駅近くの路上で逮捕された。逮捕の際に抵抗し、4つの容疑で訴追された。 逮捕を最初に報じた米芸術系誌「アート・イン・アメリカ」(電子版)によると、拘置は二日間で、逮捕はニューヨークの美術館で約1カ月間の奈良さんの作品展が始まる前日だった。 同誌は奈良さんの話として、拘置中の事が「ピーナツバターのサンドイッチと牛乳」だったと紹介。違法行為は「二度としない」としながら、「(拘置されなければ)会えないような人に囲まれ、映画の中にいるような体験だった」と語ったという。(共同)

    simplife
    simplife 2009/03/10
    ちょっとほほえましな。笑えないけど。
  • メディア・パブ: Twitterが強力なニュースメディアに(その1)

    Twitterは日常的に使っていないし、なくなっても個人的には何ら困らない存在であった。だが、先日の出来事で、そうではなくなってきた。ニュースメディアとして欠かせない存在になりそうだ。 その出来事とは2月24日に発生したGmailのダウンである。大げさに言えば、世界同時停電のような事件であった。自分も巻き込まれた。でも発生当時はどの程度の規模で、いつごろ収束するのかも、さっぱりわからなかった。そこでGoogle Newsの検索エンジンでBBCなどの速報ニュースを知り、大まかな現況を把握する。その後、いつ頃復旧するのか、いや当に復旧するのかと不安になってくる。 そこでTwitterサーチ(http://search.twitter.com/)を初めて試してみた。驚いた。世界中から、Gmailダウンの情報がもの凄い勢いで表示されている。事件発生から2時間後までは、Gmailが使えないとの悲鳴

    simplife
    simplife 2009/03/10
    次々とPostされるテキストをインデックスするの、超大変そう。そうか、超大変な事はイノベーションを産むのか。
  • FFFFOUND! | Google Reader (364)

    simplife
    simplife 2009/03/10
    こういうのを「IQ高め」と言うらしい。好きだなあ。
  • Ad Innovator: WPP、広告コングロマリットでトップへ

    今までOminicomに続いて第2位だったイギリスの広告コングロマリットWPPが2008年136億ドルの収益を上げ、Ominicomの134億ドルを超えてトップに躍り出た。だが、成長は調査会社TNSや広告ネットワーク24/7Real Mediaなど買収によるもので、2008年の終りでの同社の負債は82億ドルと業界一高く、それが今の不況でどのように影響を与えるのかが注目される。 ソース:AdAge: Adworld Has New King in Sir Martin Sorrell March 9, 2009 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef011168ce9fa4970c

    simplife
    simplife 2009/03/10
    WPP、オムニコム抑え首位。
  • Cut Copy Dance

    simplife
    simplife 2009/03/10
    かわいい。1234。
  • 「慈善」というキー・バイイング・ファクターを考える - Kanamori Marketing Office

    金森 努: 3訂版 図解よくわかるこれからのマーケティング(DOBOOKS) 初めての人から実務者まで、「マーケティングを体系的に理解し、使えるようになること」を目的として刊行した書は、2016年に「最新版」として第2版が発売されました。 それから6年が経過し、デジタル技術の進化やコロナ禍という大きな出来事もあり、世の中は既に「ニューノーマル」に突入しています。 その時代の変化に合わせて文内容の改訂、新項目の追加や事例の差し替えなどを大幅に行ないました。 金森 努: 9のフレームワークで理解するマーケティング超入門 (DO BOOKS) 「マーケティングって、なんとなく知っている」「マーケティングのフレームワークは、わかっているつもりだけど業務で使いこなせていない」・・・という方は意外と多いのが実情です。 「知っている」「わかっている」と、「使える」の間には、結構大きな溝があるのです。

    「慈善」というキー・バイイング・ファクターを考える - Kanamori Marketing Office
    simplife
    simplife 2009/03/10
    費用対効果が見えればみんなやるのかな。提案していても二の足を踏む企業が多い。自分の力量の問題かしら。
  • ユニクロ UT: UT×Japan Game

    マジック フォー オール ウィズ 長場雄©Disney ©Disney/Pixar © MARVEL © & ™ Lucasfilm Ltd. ©Disney Based on the ""Winnie the Pooh"" works by A.A. Milne and E.H. Shepard.

    ユニクロ UT: UT×Japan Game
    simplife
    simplife 2009/03/10
    買い占める