タグ

2009年3月11日のブックマーク (3件)

  • 『電通、2月度売上20%減。全ての分野で前年同月比減収。新聞の売上は同37%と大幅減。』

    渋谷ではたらく広告思想と技術革新サイバーエージェントの内藤のブログです。 ネットを中心に広告業界で起こっている広告の工学的・社会デザイン的(技術革新)な変化と広告の理論的・理念的(広告思想)な変化の2層構造の関係や 会社のことなど、日々考えていることを少しアウトプットしていきます。 電通、2月度売上20%減。全ての分野で前年同月比減収。新聞の売上は同37%と大幅減。 6日の発表なので今更ですが。。 ------------------------------------------------------------------------------ 業務別では新聞が94億7000万円で前年同月比63.3%、 雑誌は41億2100万円で75.1%と4マス媒体の中で特に苦しく、 ラジオが16億6100万円で同96.4%、テレビが480億7900万円で同83.1%、 インタラクティブメディア

    『電通、2月度売上20%減。全ての分野で前年同月比減収。新聞の売上は同37%と大幅減。』
    simplife
    simplife 2009/03/11
    6日って。
  • Appleよ、ミニノートブームに乗るな

    AppleMacミニノートに取り組んでいないことを切に願う。 3月9日、年内あるいは来年に登場する新しいAppleNetbook(ミニノートPC)のうわさで世間は大騒ぎしている。Think Secretはどこへ行ってしまったんだ。うわさに惑わされないためにはあのサイトが必要なのに。今わたしたちを救えるのはAppleInsiderだけのようだ。 DigiTimesによると、Appleは既にWintekにディスプレイの供給を依頼したという。この情報の出所は台湾のCommercial Timesだ。皆さんは中国語が読めるだろうか? それともこれは北京語だろうか? わたしが中国語を読めればよかったのに。 AppleNetbook――アナリスト用語で言えばミニノートPC――はひどい考えだ。先週、わたしはミニノートPC市場が2つの道に向かうと主張した。 ルートA:NetbookはノートPCのカテ

    Appleよ、ミニノートブームに乗るな
    simplife
    simplife 2009/03/11
    まっとうな戦略論。アップルはどう考えているのだろう。
  • グラムメディア、広告主専用の動画配信サイトを作る広告サービス

    オンライン広告事業のグラムメディア・ジャパンは3月10日、広告主ごとに専用の動画配信サイトを開設し、サイト内の全バナー/テキスト/動画広告枠を1社だけに提供する広告サービスを開始した。商品やサービスを複合的に紹介することで、より強固なブランディング確立が可能としている。 広告主は、同社の親会社である米Glam Mediaが動画サービス「Glam TV」で提供している6000以上の動画からターゲット利用者にアピールすると思われる作品を選び、専用サイトで配信する。4週間で1万―1万5000人が専用サイトにアクセスすると同社は見込む。料金は4週間で200万円。 1業種ごとに広告主1社を募り、毎月5―10社との契約締結を目指す。現在、女性向け下着などを手がけるワコールが初の顧客として専用サイトを運営中。 同社は、広告主に提供できる動画コンテンツを拡充するため、国内のコンテンツプロバイダーとの交渉

    グラムメディア、広告主専用の動画配信サイトを作る広告サービス
    simplife
    simplife 2009/03/11
    リッチメディア、ハイクラスメディアを作るのは大変そうだ。WEBがチープメディアだから。