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ブックマーク / venturecapital.typepad.jp (6)

  • ICCパートナーズ 小林雅のBlog

    Industry Co-Creation (ICC) の公式サイト オープンしました。セッションの書き起し記事など配信しております。ぜひ御覧ください また、公式Facebookページでは動画などの配信など行っております。ぜひフォロー頂ければ! ICCパートナーズ株式会社 代表取締役 小林 雅 2018年9月にICCサミット KYOTO 2018を開催します。2016年3月に第一回目を開催し、次は6回目の開催となります。 参加人数は第一回目は400名の参加者、1日のプログラム、東京開催でしたが6回目は800-900名の参加者、3日間のプログラム、京都開催という大幅に進化したプログラムとなっています。売上規模も第一回目と比べると5倍以上になる見込みとなっていあす。 登壇者数も200名以上となり、セッション数も70を超える規模なりました。コンテンツの充実に力をいれており、登壇者数やセッション数も

    ICCパートナーズ 小林雅のBlog
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    simplife 2008/11/19
    これは勉強になる。10回くらい読んだほうがいい。
  • <シリコンバレーVCから見た3大トレンド>マクロ不況期は優良ベンチャーの誕生期

    ICCパートナーズ 小林雅のBlog 小林雅(Masashi Kobayashi)のBlogです。Industry Co-Creation - ICCの活動紹介など定期的に書いております。ICCは産業を共に創る経営者・経営幹部のためのカンファレンス「Industry Co-Creation(ICC)カンファレンス」です。よろしくお願いいたします。

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    simplife 2008/09/01
    マクロ不況期は優良ベンチャーの誕生期。
  • DeNA 四半期ベースの売上高 減少へ

    ICCパートナーズ 小林雅のBlog 小林雅(Masashi Kobayashi)のBlogです。Industry Co-Creation - ICCの活動紹介など定期的に書いております。ICCは産業を共に創る経営者・経営幹部のためのカンファレンス「Industry Co-Creation(ICC)カンファレンス」です。よろしくお願いいたします。 CNETさんの記事もあるが、DeNAの発表資料を読んだほうが正確です。リンクはこちら。 数字を見ると会員数自体は成長していますが、月間ページビューは4半期ベースで減少傾向にあり、そしてアバター関連の売上高が減少と、成功報酬型も減少 という内容。 要因として、若者(10代)の利用者の活動が停滞している とIR資料にはありますが、ページビューの減少 と 成功報酬型広告の減少 というところがその傾向が見えているのではないかと思います。 アバターもコンテ

    DeNA 四半期ベースの売上高 減少へ
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    simplife 2008/07/29
    DeNA、厳しい。
  • ベンチャー投資実務論

    ICCパートナーズ 小林雅のBlog 小林雅(Masashi Kobayashi)のBlogです。Industry Co-Creation - ICCの活動紹介など定期的に書いております。ICCは産業を共に創る経営者・経営幹部のためのカンファレンス「Industry Co-Creation(ICC)カンファレンス」です。よろしくお願いいたします。 ベンチャー投資の実務から離れ、1ヶ月ちょっと経ちました。コンサルティングの仕事をしつつも改めてベンチャー投資の実務に関して考えるようになりました。 実は間違ってやってことも発見したりと離れてみるとわかることも多く、この1ヶ月は非常に貴重な時間でした。 ベンチャー投資の問題として多く発生する問題をまとめてみたいと思います。ベンチャーッキャピタル側や起業家側も経験が少ないため、起こる問題を列挙します。 この問題は、会社法に対する理解が浅いことに起因し

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    simplife 2007/09/11
    あとで。
  • モバイルウェブ市場の広告機会を開拓するAdMob

    ICCパートナーズ 小林雅のBlog 小林雅(Masashi Kobayashi)のBlogです。Industry Co-Creation - ICCの活動紹介など定期的に書いております。ICCは産業を共に創る経営者・経営幹部のためのカンファレンス「Industry Co-Creation(ICC)カンファレンス」です。よろしくお願いいたします。 モバイルウェブ市場の広告機会を開拓するAdMob モバイル広告を扱うAdMobは8月8日(米国時間)、2006年の設立以来の モバイルウェブ広告におけるインプレッション数が50億を超えたと発表した。AdMobの広告ネットワークは、モバイル・ウェブサイトとその広告主を引き こみ、社会全体におけるモバイル・インターネット使用の増大と足並みを合わせて成長してきた。この成長は、7月だけのインプレッション数が10億を超えて いることからもはっきりと示されて

    モバイルウェブ市場の広告機会を開拓するAdMob
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    simplife 2007/08/13
    モバイルアドマーケットプレイス
  • ヤフーのWeb2.0的な方向性、ジェリー・ヤン氏がプレゼン

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    simplife 2006/04/05
    ジェリーヤンのプレゼンを小林さんがアナライズ
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