会社の成長性や将来性 2.8 事業の優位性や独自性 3.7 実力主義 3.6 活気のある風土 3.2 20代成長環境 3.0 仕事を通じた社会貢献 3.0 イノベーションへの挑戦 3.5 経営陣の手腕 2.8
『ロマンシング サガ・リ ユニバース(ロマサガRS)』が発表されたとき、「これはロマサガではないと言わず、遊んでから判断したい」と記事で書いた。 そして十分にプレイした今、頑固な『ロマサガ』老害として声を大にして言いたい。『ロマサガRS』は『ロマンシング・サガ』の新作とは認めない。これは大人の都合がにじみ出る、シリーズの根本を捨てたガチャゲーだ。しかし同時に、これはロマサガという原作なしに成立しない作品で、あふれるロマサガへの愛も感じられる。 『インペリアル・サガ』のようにシリーズ外伝としてなら、もろ手を挙げて歓迎していたはずだ。 最初に「なぜロマサガではないのか」を書こう。 そもそも『ロマンシング・サガ』の最大の特徴は、複数の主人公を使って立場を変えつつ、プレイヤーの行動によって体験するイベントが変わる自由な世界と、世界観の断片に触れて物語を感じる作りにあった。 ところが、そもそも本作は
スマートコントラクトって何? 「競合との協業」という新たなビジネスの地平を開ける仕組みである理由とは:Ethereumではじめる“スマートコントラクト開発”(1)(1/2 ページ) 本連載では、「Ethereum」を使った契約の条件確認や履行などを自動で行う「スマートコントラクト」の開発方法を紹介していきます。第1回目は、スマートコントラクトとは、どのような仕組みで、どのような場面で使えるのかを紹介します。
ソーシャル要素・ガチャのシステムを導入しているスマホゲームはリセマラがほぼ常識化しています。このリセマラがどういう利点がありどういう弊害があるかをまとめました。初心者用にスマホゲームをよくプレイしている人なら誰でも分かる事まで書いていますがご了承ください。 リセマラとは「リセマラ」とはリセットマラソンの略称です。インストールしたゲームをアンインストールして再度インストールする行為です。ガチャを導入しているスマホゲームの多くはチュートリアルのプレイ終了後に通常500円ほどかかるレアガチャを1回無料で回せるようにしています。レアガチャは確率1~3%程のSSR,確率8~15%程のSR、それ以外のRの3段階に分かれています(*1)。確率が低いアイテムになれば能力も大きくなりゲーム攻略に有利となります。また、同確率でも希少で便利な能力を持つアイテムもあります。 初回無料で回せる事がポイントで、初回ガ
1980年代にアメリカを追い抜き世界一だった日本の半導体はアメリカにより叩き潰され、その間、韓国が追い上げた。土日だけサムスンに通って破格的高給で核心技術を売りまくった東芝社員の吐露を明かす時が来た。 ◆日本の半導体産業を徹底して潰したアメリカ:常に「ナンバー1」を求めて 1980年代半ば、日本の半導体は世界を席巻し全盛期にあった。技術力だけでなく、売上高においてもアメリカを抜いてトップに躍り出、世界シェアの50%を超えたこともある。特にDRAM(Dynamic Random Access Memory)(ディーラム)は日本の得意分野で、廉価でもあった。 それに対してアメリカは通商法301条に基づく提訴や反ダンピング訴訟などを起こして、70年代末から日本の半導体産業政策を批判し続けてきた。 「日本半導体のアメリカ進出は、アメリカのハイテク産業あるいは防衛産業の基礎を脅かすという安全保障上の
FGOに約1年半で400万円程課金しました。 私は、課金で後悔することは無いと思っていました。事実、課金し続けている間、毎月十万、数十万が飛んでいっても、貯蓄が一切増えず減っていく一方でも、自分で稼いだお金だから自分の好きに使っていいと、一切後悔していませんでした。 けれど、今、自分の人生のステージが変わることになり、今後の人生を考えた時、この400万というまとまったお金を課金で失ってしまったことを、ひどく後悔しています。要するに、課金している間の私は、「課金を後悔しない」という考えを持っていたつもりで、その実何にも考えていなかったんです。お金の価値も、お金の使い方も、将来のことも、何にも考えてなかったんです。 箱ガチャでは毎回有給を取って寝る前も惜しんで周回して、欲しかった素材を目一杯集めました。 引き込まれるメインストーリーが好きでした。 けれど、今の私はメインストーリーもクリアせず、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く