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DMOに関するsinika6661030のブックマーク (3)

  • 【9/10(木)】成功するには理由がある!観光マーケティングとその戦略とは!?無料オンラインセミナー開催[PR] | 訪日ラボ

    テレビ電話型通訳サービスなどインバウンド業界向けサービスを提供している株式会社インデンコンサルティングでは、「成功するには理由がある!観光マーケティングとその戦略とは!?」について無料セミナーを開催します。 このセミナーに参加申し込みする 戦略がカギを握る観光マーケティング 皆さんマーケティングと聞いて何を思い浮かべますか? 「お金がかかる」「専門的な知識が必要」「横文字はよくわからん!」そう思っていませんか? 実はマーケティングに当に必要なものは「戦略」なのです。 セミナーでは、マーケティングの基的な考え方や、その実践法を事例を交えながらご説明させていただきます。 こんな方におススメです! 観光業に携わっている方 インバウンド市場に興味のある方 観光マーケティングを実践しようと思っている方 観光マーケティングに悩みを抱えている方 参加特典 セミナーでアンケートをお答えいただいた方限

    【9/10(木)】成功するには理由がある!観光マーケティングとその戦略とは!?無料オンラインセミナー開催[PR] | 訪日ラボ
  • 今、ゼロベースから考えるインバウンド政策、日本版DMO(観光地域づくり法人)のあり方とは? 米国で実践される事例も聞いた

    HOME ニュース 今、ゼロベースから考えるインバウンド政策、日版DMO(観光地域づくり法人)のあり方とは? 米国で実践される事例も聞いた コロナ禍で一気に冷え込んだ、インバウンドビジネス。今は基に立ち返り、改めて日における位置付けを考える機会と言える。在日米国大使館商務部と観光庁の共催で2020年8月に開催された日米ホスピタリティ・マネジメント・ウェビナー「日の観光業界のV字回復・再生に向けて」の基調講演で、セントラルフロリダ大学ローゼン・ホスピタリティ経営学部の原忠之准教授がゼロベースから考える日のインバウンド政策と、今後の日版DMOの方向性について語った。 歴史的に輸出産業として位置付けられてきた日のインバウンドまず、原氏は「アメリカでは最初に、組織の目的を明確にする」として、企業の目的が「当期利益の最大化による株主価値の最大化」であるのに対し、中央政府や地方政府の目的

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  • 京都市観光協会、観光回復に向けた4段階のロードマップ策定、第1段階は国内観光の復興期、訪日は第3フェーズで

    HOME ニュース 京都市観光協会、観光回復に向けた4段階のロードマップ策定、第1段階は国内観光の復興期、訪日は第3フェーズで 京都市観光協会では、新型コロナウイルスの影響によって大きなダメージを受けた京都観光需要の回復に向けた事業展開のロードマップを策定した。同協会会員をはじめ京都市の観光事業者の経営安定につながる質の高い観光消費を確保することを目的に、事業スケジュールを4段階に分け、国内および外国人宿泊客数を一定水準まで回復することを目指す。 第1段階は、GoTo キャンペーンの開始後に至るまでの国内観光の復興期と位置づけ、国内観光客による延べ宿泊客数を10万人泊/月にまで回復させる。インバウンドについては、世界12都市に展開している海外拠点を通じて情報の収集と発信を再開する。 第2段階は、GoTo キャンペーンにより国内観光需要が喚起され、海外旅行需要が国内観光へシフトし、例年以上に

    京都市観光協会、観光回復に向けた4段階のロードマップ策定、第1段階は国内観光の復興期、訪日は第3フェーズで
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