ニンテンドーミュージアム10月2日(水)にオープンする模様。※Link:ニンテンドーミュージアム | 任天堂 公式サイトではさっそく予約受付を開始しています。気になる内容ですがニュースリリースによると「当社がつくり続けてきた娯楽の歴史と、独創を大切にしたものづくりへのこだわりを、発売してきた数多くの製品展示を通して知っていただく・体験いただく広報施設」とのこと。以下、引用。【知る】任天堂が過去に発売した数多く...
ニンテンドーミュージアム10月2日(水)にオープンする模様。※Link:ニンテンドーミュージアム | 任天堂 公式サイトではさっそく予約受付を開始しています。気になる内容ですがニュースリリースによると「当社がつくり続けてきた娯楽の歴史と、独創を大切にしたものづくりへのこだわりを、発売してきた数多くの製品展示を通して知っていただく・体験いただく広報施設」とのこと。以下、引用。【知る】任天堂が過去に発売した数多く...
杏野はるなのブログ、杏野はるなオフィシャルブログ「もう一人の杏野はるな」Powered by Amebaです。ゲームのイメージがあるかと思いますが、実は町を歩いてゆっくり小さな発見をするのも好きです。すこしでも暖かいものをお伝えできればと思っています。Powered by Ameba杏野はるなオフィシャルブログ「もう一人の杏野はるな」Powered by Amebaゲームのイメージがあるかと思いますが、実は町を歩いてゆっくり小さな発見をするのも好きです。すこしでも暖かいものをお伝えできればと思っています。Powered by Ameba祝!ブログOPENブログ アメブロの読者の皆様はじめまして。 「杏野はるな」と申します。 ゲームのイメージがあるかもしれませんが、 実は町をゆっくり歩いて、 小さな小さな発見をするのも大好きです。 アメブロさんでは基本的に写真はすべてモノクロで掲載して、
私の趣味はゲームなんですよ。 正直、余暇の大半はゲームでありプロ野球でありネット鑑賞であり楽器演奏である私としましては、おっさんに相応しいゲームが出ると秒速100万キロのスピードでダウンロードするよう訓練されているのであります。 で、このほどWizardryタイトルがスマホで出たと言うので、疲労困憊の日々のせめてもの癒しにと思って脊髄反射でダウンロードしてみたらこの仕打ちですよ。 サービス元はGMO傘下のゲームポットですね。いい会社さんだと思いますよ。スタッフも一生懸命やっておられるようですし。しかしですね、私は本名でゲームをすることさえ許されないのでしょうか。自分の名前を入れて「お前の名前は卑猥だし不適切だ」と言われたときの愕然を理解できないようです。ああお前らはいい名前を親から授かったのかもしれないよ。でも私は如何に名前にアイデンティティを持てないとしても、自分自身が生きた証として、自
最近、ゲーム界隈ではプロシージャルテクスチャー生成だとか、プロシージャルマップ生成だとか、手続き的にゲーム上で必要なデータを生成してしまおうというのが流行りであるが、その起源はどこにあるのだろうか。 メガデモでは初期のころから少ないデータでなるべくど派手な演出をするためにプロシージャルな生成は活用されてきたが、ゲームの世界でプロシージャル生成が初めて導入されたのは、もしかするとドルアーガの塔(1984年/ナムコ)の迷路の自動生成かも知れない。 なぜ私が迷路のことを突然思い出したのかと言うと、最近、Twitterで「30年前、父が7年と数ヶ月の歳月をかけて描いたA1サイズの迷路を、誰かゴールさせませんか。」というツイートが話題になっていたからである。 この迷路を見て「ああ、俺様も迷路のことを書かねば!俺様しか知らない(?)自動迷路生成のことを後世に書き残さねば!」と誰も求めちゃいない使命感が
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く