C# を使い倒す!クロス プラットフォーム アプリ開発とクラウド連携の新潮流 - Xamarin セッションYoshito Tabuchi
Touch Arcade の記事によると、Apple は広告に関する規約を厳密に運用し始めたようだ。 以前から「アプリダウンロードを促進するために、ゲーム内アイテムの提供を行う行為の禁止」という規則があったが、これを理由にリジェクトされたアプリが出現し、話題を集めている。 厳格にこの規約が運用されるとどうなるのか考えてみよう。 ヘイデイでは、動画を見ると課金アイテムのダイヤモンドが手に入る。しかし、報酬を与えて広告を見せているのでアウト。 訂正: 記事の公開時、「規約を発表」とありましたが、「すでにある規約を厳密に運用し始めた」の誤りでした。 申し訳ありません。 調べ直した詳細についてはこちらをご確認ください→Appleのアプリ内広告などに関する規約厳格化の続報。すでにリワード付き広告のリジェクトを実施中。 また、Twitterで共有するとスタミナが回復する、などの仕組みもアウト。 これか
iPhoneアプリのビルドからリリースまでの間に、アプリの名前に関する設定項目がいくつも登場します。 表示箇所と、それに対応する設定項目をまとめておきます。 PCやiPhone上のAppStoreに表示される名前 申請アプリ名(*1) iPhoneのHomeスクリーン上に表示される名前 Bundle display name(*2) InfoPlist.strings (アプリ名を多言語化するためのファイル)が存在する場合は、こちらが優先される。 全角文字は6文字、半角文字は11文字を超えると、省略されてしまう(文字列中盤が「...」と省略表示される。iTunesの仮想ホームスクリーン上だと、末尾が「...」と省略表示される) iTunesの「デバイス」>iPhone端末名>「アプリケーション」タブ上のリスト(左部)に表示される名前 AdHocアプリの場合 Bundle display n
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