<登場人物> エリコちゃん 適当に生きている適当な女の子。 ミカ先輩 何かとエリコを目にかけるお節介な先輩OL。 落ちる外国人 絶対に落ちるらしい。 TwitterはSNSではない エリコちゃん、本当に書くことがないから、今回は読者から質問を受け付けるわよ。 いつの間に募集したんですか? スパスパスパ…私はトゥギャッチの読者だスパ。 いつもお2人の掛け合い、楽しく拝見しているだスパ。 最近、友だちにせがまれてFacebookを始めたのでスパが、 よく使い方がわからなくて、なかなか馴染めないだモク。 私はもともとTwitter派だったのですが、Facebookは Twitterとどう違うのでしょうか? モクモクモク…。 (トゥギャッチ読者・キヨミさんからの質問) なるほどね。まず定義上の大きな違いからいうと、Twitterはマイクロブログ、FacebookはSNS(ソーシャルネットワーキング
米Facebookは6月12日(現地時間)、Twitterで自然発生したテーマのタグ付け機能「hashtag(ハッシュタグ)」の提供開始を発表した。 「Instagram、Twitter、Tumblr、Pinterestなどの他のサービスと同様に、Facebookでも投稿にハッシュタグを付けることで、その投稿を同じテーマの議論の一部にすることができる」と説明している通り、使い方はTwitterのハッシュタグとほぼ同じだ。 投稿内に半角の「#」を付けたキーワードを入れると、それがクリックできる状態になり、クリックするとそのハッシュタグの付いた投稿一覧が別ウィンドウで表示される。 この別ウィンドウをFacebookは「hashtag feed」と呼んでおり、ユーザーはこのhashtag feedでも関連する投稿を入力できる。 ハッシュタグのついたテーマは検索枠でキーワードに#を付けて検索でき、
ヤフーは6月4日、TwitterやFacebookの投稿からリアルタイムに検索できる「Yahoo!検索リアルタイム」のスマートフォン版で、地上波テレビ番組の放送局ごとの盛り上がりや、番組とともによくつぶやかれているキーワードなどを確認できる「リアルタイム検索 テレビ連携機能」を公開した。 先週1週間のテレビ番組放送中に、番組に関するつぶやきが最も多かった「分間最高つぶやき数」ランキングも公開。1位は「ドキドキ!プリキュア」で、分間最高つぶやきは1995件という結果だった。 放送中の番組に関するTwitter上の盛り上がりを放送局ごとにグラフ表示する機能、盛り上がっている番組について、よくつぶやかれている言葉「共起語」を1分ごとに表示する機能、番組に関するつぶやきを表示する機能を搭載。Twitterから全ツイートデータの提供を受けており、最新のツイート情報をほとんどタイムラグなく正確に集約で
前代未聞のJKブログ! あまりにポップすぎる内容が話題に http://kai-you.net/article/110 で前回取り上げさせていただいたブログ「38mike」の運営をされているJK(女子高生)のあぐ味さん。彼女のあまりに前のめりな姿勢とそのポップネス溢れる記事の内容は、瞬く間にTwitterで拡散され、大きな話題となった。 ある日、編集部がノリで彼女にTwitterでリプライを飛ばしてみたところ、 あぐ味さん、インタビューさせて下さい。 @agumilk — KAI-YOUさん (@kai_you_ed) 2013年3月29日 @kai_you_ed !?はい!えっ…!?私なんかでよければ… — あぐ味さん (@agumilk) 2013年3月29日 なんと即レスでインタビューのご快諾をいただくことに成功。 後日、正式にメールを送り、4月某日のまだ肌寒い中、学校の近くで噂のあ
こんにちは、小野ほりでいです。 今、Twitter女子の間で「フォロワーの増えた男子が調子に乗っている」とまことしやかに囁かれています。 猫も杓子もSNSにいそしむ時代ですが、もしも優しかった自分の恋人がインターネットの影響で変わり果ててしまったらどうしますか? ”ツイッター天狗”予備軍の危険な兆候と、暴走を防ぐ対策をご紹介します。 <登場人物> エリコちゃん インターネットリテラシーが著しく低い女性。 ミカ先輩 会社ではキラキラ働いて、私生活でもモテモテのエリコ憧れの先輩。 最初は優しかったのに… シクシクパクパク…。 うおお~! アボカドを食らえ~~~!! グシャッ!! ポケーーー…。 シクシクパクパク…。 うおお~! アボカドを食らえ~~~!! グシャッ!! ポケーーー…。 うーん、どうしたものかしら…。 エリコったら、泣きながらチョコを食べてはアボカドを壁に投げつけ、よだれを垂らし
「最近話題の人狼ゲームをやってみたいけど、司会が難しそうだし…」 という皆様に朗報です!この度株式会社人狼は、司会者向けスマートフォン用WEBアプリをリリースいたしました! 特徴その1:どんな役職配分でゲームをはじめても、司会者がどのようにゲームを進行させればよいかが一目瞭然! ゲームに使用したい役職にチェックを入れ、上のプルダウンで『はじまりの夜』や『昼のターン』などの項目を選択するだけで、司会者がどうやってゲームを進行させたらよいかが一目で分かります。 特徴その2:スマートフォン、タブレットでの表示に対応してるので、スマートフォン片手にスムーズな司会進行が可能! パソコンはもちろん、各種スマートフォン・タブレット端末での表示に対応しているので、片手にスマートフォンを持ちながらのスムーズなゲーム進行が可能です。 特徴その3:タイマー機能つき!議論のタイムキーパーとしても活躍できます! 昼
BootStrapのフォーム入力をもっと便利にするための「Bootstrap Form Helpers」 2013年04月05日- Bootstrap Form Helpers BootStrapのフォーム入力をもっと便利にするための「Bootstrap Form Helpers」。 国、通貨、日付、時間、電話番号、フォント等を入力する際に便利そうなインプットのヘルパーライブラリのご紹介。 次のように、多数のフォーム入力ウィジェットが追加で利用できます。 フォントは見たままで表示されて、selectから選べるので便利そう。 UIデザインもいい感じ。 関連エントリ Bootstrapベースのサイトでサイトの使い方をステップ別にオーバレイ表示できる「Bootstro.js」 BootstrapをベースとしたフリーのUIKit「Flat UI」 Bootstrapのテーマで良い感じに動くオート
848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 09:36:05.72 ID:E/sH4YAq0 かわいい!!! twitter.com/db_singer_acto…— Donna Burkeさん (@db_singer_actor) 2013年3月23日 851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 09:45:00.55 ID:RF1S9CL00 >>848 レイジングハートの中の人とは盲点w 866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 10:28:02.27 ID:44KClFIu0 >>848 Donnaさんの髪の盛り方やべえw 872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 11:25:59.45 ID:
TOP > 星5 > 【バレンタイン】ジョジョチョコのクオリティ凄過ぎwwwwwwww Tweet カテゴリ星5 0 :ハムスター2ちゃんねる 2013年2月14日 18:30 ID:hamusoku ジョジョチョコ作ったバレンタイン前夜祭*\(^o^)/*ジョナサンとジョセフがちょっと溶けた)^o^(残念 https://twitter.com/madokaranasubi/status/301644397827731456/photo/1 https://twitter.com/JJJack666/status/300545974986743808/photo/1 わたしの作ったジョジョチョコはこちらになります( ゚ д ゚ ) http://twitpic.com/c3cell/full 2 :ハムスターちゃんねる2013年02月14日 18:28 ID:nqRxQd02O か
🦐岡田ぱみゅ富美男🦐 @kettansai 「イノベーター」「アーリーアダプター」等のマーケ用語、要するに「オタクが作ってヤンキーが消費する」って話だと理解すると実情が分かりやすい。 🦐岡田ぱみゅ富美男🦐 @kettansai オタクっつーかギーク、ヤンキーっつーか、飲み会で「ウェーイ」って言っちゃう系のテニサーや電通型の人間だ。ニコニコや初音ミクなんか典型的だわな。オタが飛びついてひそかにワイワイやってたものに、「流行に敏感なリア充」が食い付いて、そっちの方が市場全体への影響がデカイ。 🦐岡田ぱみゅ富美男🦐 @kettansai テニサー系の人間やら、電通系の奴やら、キャバ嬢やら、そういう手合いが「俺オタだからニコニコ見てるよw」「アタシ、ボカロ好きなんですぅ」とか言ってる場合、そりゃ「オタだから」じゃなくて「相変わらず流行に敏感だから」って話だ。そういうのを対象に、DAMに
#led2012とは何か 先日、#led2012というハッシュタグを利用している授業でちょっとしたトラブルがありました。端的に言うと、授業用ハッシュタグが荒らされました。#led2012というハッシュタグは、2010年から年度ごとに数字を変えて利用してきたハッシュタグで、まあ言ってみれば去年の時点でほぼほぼ利用することが決まっていたハッシュタグです。多少、同じハッシュタグを英語圏で利用されている様子も伺えたのですが、明らかに書かれている言語も違うのでぶっちゃけ同一ハッシュタグの多言語利用は可能なのでは?と僕自身は思ってました。この件はひとまず置いておいて、今回書きたいのは、よくわからないアニメアイコンさんたちが多数来訪なさって、意味不明な言葉を書き残していったという事例についてです。どんなツイートが来たのかという簡易分類と、一部リプライによるインタビューを行ったのでその結果を書いてみたいと
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く