沖縄の観光収入、コロナ前より47%増の1855億円に 1人当たり消費額は10万超える 2023年10~12月期
沖縄の観光収入、コロナ前より47%増の1855億円に 1人当たり消費額は10万超える 2023年10~12月期
2010年4月下旬から290の公益法人を対象とした「事業仕分け」の第2弾が始まる。 内閣支持率は約36%にまで凋落(3月26~28日、日本経済新聞とテレビ東京共同世論調査)、報道で「政権末期」という言葉さえ使われるようになった今、「事業仕分け」で支持率の回復を狙っていることは言うまでもない。世論調査では「政策を評価する」とした人はわずか29%。その少ない評価者が評価理由にあげた第一が「事業仕分け」に代表される「行政のムダ遣い削減」だったからだ。 しかし、2009年11月に行われた「事業仕分け」が、「税金のムダの削減」という目的遂行の方法とし望ましいものであったのかどうかの具体的な検証や評価は行われていない。「事業仕分け」はこれまでの政権ではあり得なかった初の取り組みで、国民の期待も大きかった。そして、今後も民主党が目玉政策としようとしていることは明らかだ。だが、その手法や結果に対しては、大
ヤバイ。はやぶさヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。 はやぶさヤバイ。 まず打ち上げ後エンジン1つ死んだ。4つあるうちの1つが切り離し後すぐダメだった。 けどこれがいい結果に。 エンジン死んだといっても 「予備があるでしょさすがに?」 とか、もう、そういうレベルじゃない。 何しろ他にも重故障しまくり。スゲェ!イトカワに降りただけでヒドラジンのパイプ破損。 ヒドラジンってのは、ロケット推進用でよく使われる燃料。それがほぼ残量0になった。 若干設計ミスで15分滞在してしまっただけで燃料系の故障。ヤバイよ、また故障だよ。 だって普通は自動車とかあまり故障しないじゃん。だって自分の自動車の燃料廃刊が段差超えただけで亀裂発生とか困るじゃん。すぐ燃料なくなるから困るっしょ。 今¥120/lくらいだから10分くらい走ってまた給油とかとか泣くっしょ。 だから自動車とかあまり故障しな
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