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広告に関するsirouto2のブックマーク (335)

  • http://hori-takahiro.sakura.ne.jp/?p=972

    http://hori-takahiro.sakura.ne.jp/?p=972
    sirouto2
    sirouto2 2015/06/20
    ペットボトルのお茶がなかったら、茶業界はもっと衰退してたはず。その中でも「綾鷹」は、急須との境界線を越えた点で画期的。自炊で外食の味に追いつけないのと同じで、家庭のお茶はもう追い越されてると思う。
  • マック、セットを「1000種類」に拡充 サイド増やして組み合わせ多岐に…新製品自体はなし (産経新聞) - Yahoo!ニュース

    マクドナルドは21日、これまでは基的にフライドポテトだけだったサイドメニューを見直し、25日からフライドポテトのSかMサイズ、チキンナゲット(5個入り)、サラダ、スイートコーンから選べるようにすると発表した。これにより、ハンバーガーと飲み物、サイドメニューのセットメニューの組み合わせ総数は1000通りになるという。 価格体系も、これまでの1円単位から10円単位に見直す。代表的なメニューの「ビッグマック」のセットは現在の669円から670円に、「てりやきマックバーガー」のセットは606円から610円になる。 同社は1月の異物混入問題に加え、画一的なメニューが飽きられて顧客離れに歯止めがかからないとされる。セットメニューの見直しで来店客数の回復につなげたい考え。同日、都内で会見したサラ・カサノバ社長は「お客さまに満足頂くため、必要なことを初心にかえって見直す。マクドナルドは、お客さま

    sirouto2
    sirouto2 2015/05/21
    組み合わせ数とはゲームの広報みたいだけど、それより「100円マック」的な単品に統一してくれたら、もっと自由に組み合わせられるのに……。まあ単価の都合があるだろうし、メニュー隠してた時代よりマシだけど。
  • <単位>としての東京ドームの誕生

    東京ドームとかいう謎単位(http://anond.hatelabo.jp/20150510091631)という記事にはてブがたくさんついており、 そういえば、「<単位>としての東京ドームの誕生」とかいう謎卒論で、単位をもらって大卒の肩書を得たことを思い出し、 おぼろげな記憶ながら内容を抜粋し、Q&Aの形でエントリを書いてみようと思いついた。 Q1. 単位としての○○は、東京ドームが初? A1. 違う。東京ドームの前は、霞が関ビルディングが単位として使われていた。ちなみに、1東京ドーム = 2.48 霞ヶ関ビル。 Q2. いつから単位が、霞が関ビルから東京ドームになったのか? A2. 次第にとしか言いようがないが、確認できる限りで初出なのは、東京ドームがオープンした1988年3月18日の翌日の読売新聞のコラム 『東京ドームの大きさは、 霞ヶ関ビル何杯分?』。ここでは、約2.5倍と紹介されて

    <単位>としての東京ドームの誕生
    sirouto2
    sirouto2 2015/05/13
    Σ⊆ ガッテン!/内容の真偽も、卒論の文章的な側面も分からないが、とにかく着眼点が素晴らしい。系譜学的な発想。メディアで堂々と使われてて、広報の手法と見抜けなかった。まるでポーの『盗まれた手紙』。
  • アフィリエイトのないインターネットがあったら

    今より絶対素晴らしい物になると思うんだ。 反論ある人、ご自由にどうぞ。

    アフィリエイトのないインターネットがあったら
    sirouto2
    sirouto2 2015/05/08
    でも、お高いんでしょう? 広告のかわりに、たとえば閲覧が有料化される。掲示板もWikiもブログも増田もブクマも、ほとんど有料。善し悪しはともかく、無料が主流の今とは真逆の鏡の国。理想郷は無料ではない。
  • 【動画】これより衝撃的なCMが存在しないわけだが : キニ速

    sirouto2
    sirouto2 2015/04/19
    CMの内容もすごいが、これを放送したクライアントもすごいな。どういう考えなんだろう? いわゆるランチェスター戦略というやつか。
  • プレスリリース/ニュースリリース配信サイト | PR TIMES

    業界取り扱い数No1!「企業の電話のクラウド化」ができる、電話トータルコンサル事業、「クラウドPBXソムリエ」を開始いたしました!

    プレスリリース/ニュースリリース配信サイト | PR TIMES
  • ヤフーのメール 広告表示容認へ NHKニュース

    インターネット検索大手「ヤフー」が導入を検討してきたメールの内容を解析して広告を表示する新たな機能について、川端総務大臣は、通信の秘密の侵害にならないよう利用者の同意を得る仕組みをヤフーが設けたことを受け、容認する考えを示しました。 この新たな機能は「ヤフー」がメールの内容を機械的に解析することで、利用者が興味を持ちそうな広告をメールサービスの画面上に表示するもので、例えばメールの文面に「旅行」に関することばがあれば、旅行会社などの広告が表示されます。 ヤフーは当初、この機能を先月から導入する方針でしたが、総務省が「通信の秘密の侵害にあたるおそれがある」と指摘し、延期されていました。 これについて川端総務大臣は閣議のあとの会見で、「専門家に検討してもらい、総合的に考慮した結果、許容範囲にあると考えられるという結論に至った」と述べ、導入を容認したことを明らかにしました。 具体的にはヤフーは、

  • 47NEWS(よんななニュース)

    男性の育休取得率、初の30%超え!取得期間も長期化・厚生労働省2023年度調査 若年層にも広がる意識、18~25歳の84%が「取得意向ある」

    47NEWS(よんななニュース)
  • 初音ミクさん、ファミマのCMに登場 収録でNGを出すも“マジ天使”な出来栄えに

    8月14日から9月10日にかけ、全国のファミリーマートにて開催される「初音ミク 5th Anniversary ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン」。そのCMが公開されました。 動画が取得できませんでした 「ライブ」編では、ファミリーマートのお店に入ると、ミクさんが「ふぁみふぁみふぁみ~まふぁみふぁみま~」と入店音を歌いながら歩いてきます。まさに天使に出迎えられる気分。 CMのNGカット動画も2公開中。ミクさんが「あなたとコンビに ファミリ……」と途中でかんでしまったり、撮影中に「カーカー」というカラスの鳴き声に邪魔されたり。なかなか芸が細かいので必見です。 動画が取得できませんでした 動画が取得できませんでした advertisement 関連記事 こんなにかわいいのに!(涙) 話題の「はちゅねミク肉まん」べてみた ファミリーマートにて8月14日より、全国80万個限定販売です。

    初音ミクさん、ファミマのCMに登場 収録でNGを出すも“マジ天使”な出来栄えに
  • 消費者庁、“ステマ”も景表法違反の可能性ありと判断

    消費者庁は5月9日、口コミサイト上で行われる「ステルスマーケティング」(ステマ)行為について、景品表示法上問題になりうるケースを例示した。飲店などが業者に依頼して口コミサイトに好意的評価を投稿し、あたかも一般ユーザーの多数から好意的な評価を受けてるかのように見せる場合が同法違反に問われる可能性があるとしている。 同庁は昨年10月、ネット上で「無料」をうたうサイトや、口コミサイトのサクラ行為などについて、同法上問題になる例と留意点をガイドラインとして公表。今年1月に「べログ」(カカクコム運営)でステマが問題になったのを受け、ガイドラインを改定する形で追加した。 口コミサイトのうち問題になる事例として、(1)店舗経営者が口コミ代行を行う業者に依頼し、(2)商品・サービスに関するサイトの口コミコーナーに口コミを多数書き込ませ、(3)もともと口コミサイト上ではこの商品・サービスに対する好意的な

    消費者庁、“ステマ”も景表法違反の可能性ありと判断
  • トイレ壁にアダルトサイトのアドレス落書き 広告収入66万円稼ぐ 全国行脚の男逮捕 兵庫県警 - MSN産経west

    店のトイレに落書きしたとして、兵庫県警神戸西署が器物損壊容疑で逮捕した男(35)が、全国のパチンコ店やゲームセンターのトイレ500カ所以上の壁に、自分の運営するホームページ(HP)のアドレスを落書きして“宣伝”していたことが19日、同署への取材でわかった。 男は自分のHPから別のアダルトサイトへアクセスさせるごとに広告収入が得られるアフィリエイト(成果報酬型)広告で生活費を稼いでおり、同署の調べに「収入を得るため落書きした」と供述。昨年11月~今年3月の広告収入は計約66万円にのぼり、1カ月で22万円を稼いだこともあったという。 同署によると、男は住所不定、無職、松辰徳(たつのり)容疑者。車上生活しながら全国の店のトイレを物色し、落書きを簡単に消されないように壁をカッターで削ってアドレスを“下書き”。マジックペンでなぞって強調したうえ、「エッチできた」などとPRしていた。 松容疑者は、

  • チラシ戦略 売れるチラシとは?

    広告代理店ギャロップは、チラシを中心にしたアドバタイジング、マーケティング、クリエイティブでの幅広いビジネスを行っていますが、新しいブランディングをテーマに、皆様とのビジネスをひろげていくことをめざすためのチラシ戦略室を開設しました。 なぜいま、ブランディングなのか、というと、ブランドは確固たる理念を持つ企業と、生活を楽しんでいる生活者が、同じ目線で、同じ思想で、同じ心で通じ合えるメディアだからです。 熱い信頼関係にある人と人がいるように、企業も生活者と絶対的な信頼関係にあるはずですし、それを目指しています。 その力になるのが、チラシなのです。 このホームページは、ギャロップが考えている新しいチラシの、あなたへのプレゼンテーションです。 ギャロップの考え方にご賛同いただければ、ぜひ、あなたの企業や商品、サービスの新しいチラシBRANDをあなたとごいっしょにプランニングさせていただ

  • インテル | Intel Tweet City

    Intel Tweet City 実施期間: 2011 年 6 月 11 日~ 2011 年 12 月 31 日  ※この期間は、予告なく変更する場合があります。

  • マーケティングコンセプトハウス[3大理論]

    「C/Pバランス理論」「未充足ニーズ理論」「新市場創造理論」を MCHの「3大理論」とよび、ヒット商品開発の助けとしております。 以下にその理論をご紹介します。 ◇「C/Pバランス理論」は、梅澤が10年間の相関研究をもとに1984年に発表し、その後20年にわたって検証してきた「売れる商品」を説明する理論です(梅澤伸嘉『消費者ニーズをヒット商品に仕上げる法』ダイヤモンド社、1984年)。 商品力を構成する要素は「買う前に欲しいと思わせる力」と「買ったあとに買ってよかったと思わせる力」からなっており、前者を「商品コンセプト(C)」、後者を「商品パフォーマンス(P)」と定義します。 ◇消費者は商品を購入する際、「買う」という行動をはさんでその商品を2度評価するのです(梅澤伸嘉『消費者は二度評価する』ダイヤモンド社、1997年)。1回目の評価が「その商品を欲しいか否か」で、これは商品コンセプト(C

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  • FREEBASSEL - FREEBASSEL

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  • Ad Exchange(アドエクスチェンジ)とは : Defining the Future

    Ad Exchange(アドエクスチェンジ)とは カテゴリ: Ad Network/Exchange 《連載》ネット広告エコシステム 第一回:Ad Exchange(アドエクスチェンジ)とは 第二回:DSP(Demand-Side Platform)とは 第三回:Yield Optimizationとは 第四回:RTB(Real-Time Bidding)とは 第五回:Data Exchanger(データエクスチェンジャー)とは ここ数ヶ月で、また米国のネット広告に日がぐいぐい引き離されはじめた気がするので、ちょっくらがんばって書いていきます。(実はこのブログ、買収とかのニュースをネタにした記事がほとんどなので、ゼロベースであまり記事を書いたことが無い。。) 諸説はあれど、やはり日は米国の2年遅れ。米国でアドネットワーク(Ad Networks)が完全に普及したのは2007年頃。その2

    Ad Exchange(アドエクスチェンジ)とは : Defining the Future
  • Facebook、ユーザーの「いいね!」やチェックインを広告に変えるサービス

    Facebookは1月25日、「いいね!」ボタンのクリックやFacebook Placesでの「チェックイン」などのユーザーの行動を広告に変える新しいサービス「Sponsored Stories」を発表した。 Sponsored Storiesでは、広告主はユーザーのFacebookページの右側に、ユーザーの友人の特定の行動――広告主のファンページの「いいね!」ボタンをクリックする、など――を表示することができる。 例えばStarbucksが広告主の場合、友達がStarbucksについて「いいね!」ボタンをクリックしたり、位置情報サービスPlacesを使ってStarbucksの店舗でチェックインすると、Facebookページの右側のSponsored Storiesコーナーに「○○さんがStarbucksについて『いいね!』と言っています」などのメッセージが表示される。

    Facebook、ユーザーの「いいね!」やチェックインを広告に変えるサービス
  • 行動ターゲティング広告はどこまで許されるのか - NIKKEI NET:IT-PLUS

    行動ターゲティング広告はどこまで許されるのか - NIKKEI NET:IT-PLUS 高木浩光 産業技術総合研究所 情報セキュリティ研究センター, 2008年10月16日 以下は、過去に it.nikkei.co.jp に掲載されていた私のコラムで、2010年4月の日経新聞社サイトの改編に伴って消失したため、日経済新聞社の承諾を得て転載するものです。 転載元:http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITbe000015102008 インターネット広告は最近、閲覧者のアクセス履歴から嗜好を分析して関心を持ちそうな広告を配信する「行動ターゲティング広告」にシフトしつつあるようだ。特に、日ならではの事情により、欧米には見られない方式の広告システムが今年になって続々登場している。これらにはプライバシーやセキュリティー上のリスクを

  • 【行動ターゲティング広告セミナー】高木浩光氏の呟き まとめ

    Hiromitsu Takagi @HiromitsuTakagi ECネットワークのミニセミナーなう。講演者(株)オプト、題目「行動ターゲティング広告の現状」。講演者の方が「Twitterとかでぜひtweetしてください」とのことなので、tweetすることにするよ。 #ecnetwork Hiromitsu Takagi @HiromitsuTakagi 「行動履歴の取り方。ブラウザ単位でユーザの閲覧行動の履歴をcookieによってデータは蓄積されている。cookie技術はいろいろなところに使われていて、たとえば、ヤフオクのID・パスワードは毎回入れていないのもcookie技術を使ったものだ。」 #ecnetwork

    【行動ターゲティング広告セミナー】高木浩光氏の呟き まとめ
  • マイクロアド、オプトアウトページへの導線強化、ボタンからもリンク義務化