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  • ドリコム、「ウィザードリィ(Wizardry)」の著作権と商標権を取得! 新作ゲームの開発も決定! | gamebiz

    ドリコム<3793>は、この日(10月29日)、「ウィザードリィ(Wizardry)」の著作権と国内外での商標権を取得したことを明らかにした。新規タイトルの開発も決定したとのこと。『ウィザードリィ(Wizardry)』シリーズのうち、「Wizardry6」、「Wizardry7」、「Wizardry8」、「Wizardry Gold」の著作権、そして『ウィザードリィ(Wizardry)』の国内外の商標権となる。第2四半期中に買取が完了したとのこと。 なお、説明にあたった内藤裕紀社長は、「今後もIPを自分たちで持つという観点から、IPの開発・育成を行いつつ、人気IPの買取を進めていきたい。ゲームとしてもIPとしても良いものを提供していきたい。」と述べた。

    ドリコム、「ウィザードリィ(Wizardry)」の著作権と商標権を取得! 新作ゲームの開発も決定! | gamebiz
    sisui_ro
    sisui_ro 2020/10/30
    Busin とか復活しねーかなー
  • ドリコム、『アイドルマスターシャイニーカラーズ』の広告宣伝は「あまりやれていない」(内藤社長)ブラウザならではのフローを改善次第、着手する予定 | gamebiz

    ドリコム<3793>の内藤裕紀社長は、日(5月10日)の決算説明会で、バンダイナムコエンターテイメントより配信の『アイドルマスターシャイニーカラーズ』について、ネイティブアプリとの違いや改善ポイントの検証を行っている最中で、その改善が完了次第、プロモーション展開を格的に行う考えを示した。 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』は、4月24日より正式サービスが始まっているが、5月2日に総プレイヤー数(チュートリアルを開始した人)が50万人を突破した。これについて、内藤社長は「現状として事前登録をしていただいた方がほとんどでは」との見方を示し、ノンプロモーションでの集客であると述べた。これは逆に事前登録したファンの熱量の高さを伺わせるものでもある。 プロモーションを格的にやっていない理由として、ユーザー登録や課金を行うためのクレジットカード登録など、ネイティブアプリにはない手続きがあるた

    ドリコム、『アイドルマスターシャイニーカラーズ』の広告宣伝は「あまりやれていない」(内藤社長)ブラウザならではのフローを改善次第、着手する予定 | gamebiz
    sisui_ro
    sisui_ro 2018/05/11
    アケマス同じくハクスラなゲームで、ミッション埋めるとか色々とやりこみ要素はあり、繰り返しの中でプロデュース技術の向上が実感できるのが楽しいのに、それでつまらないなら根本的にもともと向いてないんでしょ
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