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小野伸二選手 引退
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にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 走行後のリアタイヤ お疲れ様です! 最近日が伸びてきた気がします。17時を過ぎてもまだ明るいですね。 それだけ年明けてから日にちが経ったと言うことです… 今回はモータースポーツ教室に参加してきたことを書いていきます! モータースポーツ教室 www.cartolive.tv 上記モータースポーツ教室とは、車を使って運転スキルをあげようという練習会です。 大阪市此花区の舞洲オープンエアという広い敷地で車の運転をできます! 完全私有地で、サーキット内での走行と同じようなものです。 隣にはカート練習場があります。 入り口は下記Googleマップの向かって右側のフェンスから入ります。 ※写真では閉まっていますがイベント時に開いています。 初見だとまずわからないです。笑 筆者も何周もぐるぐる回ってようやく見つけました… 何をする教室? コースA 運転スキ
コーヒーはブラック派?それとも甘めがお好きですか? お疲れ様です。 連休2日目の方がはお休みを満喫されてますか?! お仕事の方はお疲れ様です! 休みの日にお昼ごろまで寝てダラダラするという方も中にはいらっしゃるかと思います。(筆者は若い頃はとことん寝れましたが今では勝手に朝に目が覚めます、歳ですかね…泣) 今日は運転している時の眠気対策についてです! 個人的眠気対策成功3つの行動 ①昼寝(仮眠)をする ②カフェインを摂る ③常に車内を換気する ①昼寝(仮眠)をする 昼寝ってなんであんなに気持ち良いのでしょうか? 眠気対策のためにはそう、昼寝をしましょう。笑 これは眠気がひどいならいっそのこと寝てしまうというものです。(時間は15分がベスト) 1日の中で最も睡魔に襲われるのはお昼ご飯を食べた後(時間にすると14時前後)です。 これは生理現象で、お昼直後は人間誰しもが眠くなる時間帯です。 眠気
お疲れ様です。 長期休暇があるぞー!!なにしよー?!って思っていざ連休迎えると普段の休日とあまり変わらない…あると思います!笑 もうね、筆者は長期休暇だろうがなんだろうが先にイベント事がその日にしかないって場合には下調べをしておき、申し込みや下準備を先に済ませておきます。 そうでないと、いざ休日を迎えて何しよう?って計画練っても当日参加出来なかったり事前に買い物とか済ませておかないと何も出来ないってケースがあるんです… 普段の仕事のある日からあの休みの日にはこれしようなど、休日の計画が必要だと感じます。 平日仕事でくたくたになりますけど、休日への準備もしておくとやる事が決まって捗ることに気付きました!笑 さて、年末年始が近づいてきましたね。 年末と言えばそう、【大掃除】です!! ということで今日洗車系の記事をお届けします! …なんだか足元綺麗にする系の記事ばかりになってる気がします。 それ
お疲れ様です! 今回は普段の移動の足にしている【スズキ アドレスv125g】のリアキャリアのボルトが折れた件についてお話ししていきます! リアボックスがぐらぐらする? すでにメーター読みで40,000キロを超えているウチのアドレスv125g。 元々メーター18,000キロ時に中古で購入しているので、筆者の手元に来てから22,000キロ走っている計算となります。 (メーターが変わっている可能性があるのでもっと知っている可能性もありますが、、) 納車当時についていたリアキャリアに、自分でリアボックスを取り付けて愛用しております。 アドレスv125gには大きいかもですが、容量40リットル超えのものを使用しております。 元はスーパーシェルパに使用していた物です。 過去の愛車紹介:Kawasaki スーパーシェルパ(2004) - 10輪生活物語 このリアボックスをつけて20,000キロほど走行した
ゼッケンNo.35 86買ったらやってみたかったこと… それは、サーキット走行をすることです!! とは言ったものの、サーキットなんてバイクでしか行った事がなく、車でのサーキット走行は何もわからなかったのでまずは下記走行会に参加してきました! dogfightpro.com サーキット走行準備(走行日より前) ダンロップ ディレッツァZⅢ まずはタイヤ交換 サーキット走行のためだけと言う訳では無いですが、筆者は事前にタイヤ交換をお店にお願いしました。 もともと、納車時についていたのがダンロップ ディレッツァDZ101という物を履いていたのですが溝も少なく、製造年数も経っていたので交換しようと思っていました。 www.amazon.co.jp 街乗りもサーキットもどちらも安心して走りたい! そんな都合の良いタイヤなんてあるのか…?と思っていました。 お世話になっているお店がダンロップなら安く買
霧中走行 お疲れ様です、連休でブログ更新が滞っていました、すいません(え、誰も待ってないって?!)。 今回は霧の中での走行時のお話です。 霧の中ではヘッドライトONを! 上の写真にもありますが、筆者は霧の中の車走行時にはヘッドライトをONにて運転をします。これはバイクでも同じです。※バイクは24時間いつでもヘッドライト及びテールランプは常時点灯が義務です) なぜ霧が出ている時はライトを点けるのか? 結論:被視認性を上げて見つけてもらうためです。 明るい時間帯なのになぜ霧の中ではヘッドライトを点けないといけないの?と思われる方もいらっしゃるかと思います。 理由は他車から自分の車(バイク)を見つけてもらうためです。 霧が発生していると、遠くが見えなくなりますよね。近くでもかなり視界が悪く、だいぶ近づいて来るとようやく周りが見えてきたり道がわかるようになります。 その時に、路駐車両が停まっていた
夜に照らされるバイク、格好良い… お疲れ様です、今回はYZF-R25のバーエンドを交換したお話です! 上の写真はすでに交換した後のテスト走行中の物です。 ずっと振動に悩まされていました。 (2021.11.28追記 ここから) 交換はDIYにて実施! まずは純正バーエンドを観察&外す バーエンド+インナーウェイトの構造 取り付けは接着剤にて なにこれ?!全然違う!! まず、7,000回転くらいまでは振動が皆無です! 7,000回転以上はやはり振動する? なぜか旋回性が良くなってる?! 路面状況がよりダイレクトに伝わるようになった 結論:バーウェイトを買って大正解でした! ずっと振動に悩まされていました。 と言うことで早速交換していきましょう。笑 下記愛車紹介の記事でもご紹介しましたが、YZF-R25のエンジンがガサツに回り、その所為かハンドルの振動は手が痺れるほどです。(ステップもなかなか
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