サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
TGS2024
ameblo.jp/kohhei1970
宣伝会議刊の2月号の『ブレーン』の編集者の菅付雅信さんと元広告批評編集長の河尻亨一さんの対論、”もうコピーライターはいらない?~これからのコピーライターのあり方~”を僕は非常に興味深く読んだ。 ブレーン 2011年 02月号 [雑誌] 宣伝会議 僕自身もほんの短い間ではあったけれど、コピーを実際に書いていた時期があった...。けれど、僕自身コピーライターとしての力量がさほどでもなかったせいもあり、今ではコピーライターではなくコミュニケーションそのものあり方を考えるプランナーへと転進した。それは身をもって体験したことでもあるのだけれど、もはや広告表現を作ってゆくうえにおいても、広告コミュニケーション全体を構築してゆく上においても、もういわゆるコピーという限られた領域やここで盛んに議論されている”広告のパーツとして言葉の枝葉を整え、アジャストしてゆく”というコピーライターというのは、やはりもう
日々感じたこと、考えたことを書き綴って行きたいと思います。(尚、本ブログの内容は所属する企業とは一切関係はありません)
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『ameblo.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く