サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
TGS2024
anone200909.hatenablog.com
欧米の雑誌出版社は、iPad、iPhoneアプリで散々な目にあったようだ。現在は、アプリを止めて、HTML5ベースで、ターゲットデバイスに自動的に最適化されるWebページに転進しつつあるという記事。 Why Publishers Don't Like Apps タブレットやスマートフォンで、雑誌ビジネスモデルの復活を夢見た出版社はアプリに走った。 しかし、結果的には惨敗した。理由は、次のようなことだ。 ・アップルの30%手数料を要求 ・ABC公査の基準を満たす方式開発の難航 ・Androidは浮上せず ・印刷出版物をアプリに適合させることの困難さ ・ユーザはリンクを望むのに対してアプリは壁のある狭い庭になる など。 出版社はアプリに失望した。 現在、多くのユーザが雑誌のWeb版を読むか、RSSリーダで読んでいる。 Financial Timesの例が典型である。FTは、HTML5ベースでリ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『anone200909.hatenablog.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く