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今年の「かわいい」
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あなたが「仕事が出来る人」と評価されるのは、どのようなタイミングでしょうか? 英語の会議やプレゼンテーションなどで、頑張って力を発揮し、そういった評価を勝ち得ることもあるでしょう。 でも、もしかすると、もっと簡単な方法で、評価や信頼を得たり、前向きで生産的な良好な人間関係を作ることが可能かもしれません。 例えば、普段のビジネスの中で、相手の良いところを褒めたり、元気づけたり、助けたり、それらをネイティブがよく使う英語フレーズを使って、スマートに一言で伝えることができたなら、どうでしょうか。 相手の気持ちを受け止め、そして、時には、思い遣りの気持ちを加えて相手に渡す。そうしたコミュニケーションを考え込まずに、サッと一言でスマートに言うための、選りすぐりの英語例文をご紹介させていただきます。 是非、ご活用ください。 思い遣りを伝える英会話例文 収益性や効率、効果を追い求めるビジネスだからこそ、
ビジネス英語の中でも、プレゼンテーションは、事前準備と練習次第で、誰でも成功できる分野です。 この記事では、プレゼンテーションのコツ、形式(構成)、プレゼンの出だしから締めの部分まで使える英語表現までをたっぷりご紹介しています。 是非、この記事を活用して、プレゼンを成功させて下さい。 プレゼンテーションを成功させる8つのコツ 英語プレゼンの準備は、以下の8つの点に留意して進めましょう。 1. シンプルに! 複雑な構成、雑多な話題は、理解を妨げます。「シンプル」を心がけましょう。 2. 構成を練る – 分かりやすく – 印象に強く残るように – 説得力を持たせて – 楽しい、もっと聞きたいと思わせる ように、内容の推敲、トピックの順序、表現の仕方を工夫しましょう。 3. 「聞く」ことを意識したプレゼン原稿作り 「聞いて分かる」原稿作りをしましょう。 – 出来るだけ簡潔・簡単な言葉で – 短文
Sorry(ごめんなさい)。誰もが知っていて、使い易い謝罪の英語表現にも思えますが、その一方で、相手がその謝罪を受け入れてくれなければ、残念ながら意味を成しません。 そして、相手がこちらの謝罪を受け入れてくれるかどうか、そこに影響を及ぼす幾つかの大きな要素の中に、「礼儀正しさ」と「誠実さ」があることは、英語でのコミュニケーションでも同じです。大切なのは、それらをキチンと言葉(英語)に乗せること。 単に謝っても、「ゴメンで済むことではない!」と思われてしまうかもしれませんし、たとえ、たくさんの補償を用意しても、「金で済まそうと思っているのか!」と相手が感じてしまったら、問題をこじらせてしまうかもしれません。 今回は、そうならないように、礼儀正しさと誠実さが伝わる、英語での謝罪の、ポイントとその英語表現をご紹介させていただきたいと思います。 英語で謝るときの、6つのポイント 謝るときに大切なこ
仕事を依頼したり、お願いされたりということは、社内外を問わず、業務の中で毎日のように行われることですが、依頼事項の性質や内容によって使うべき動詞は異なり、またシチュエーションや相手との関係性に応じて、選ぶべき英語表現も変わってきます。 また、依頼前に、相手の仕事の忙しさ具合や都合を聞いてみるなど、心遣いの言葉を入れてから始めると、依頼される方のモチベーションや仕事ぶりもグンッと差が出てくるものです。 今回は、英語で仕事を依頼したり、手伝いをお願いしたりする際に適切な英単語や英語表現を使えるよう、依頼に関連する4つの動詞(ask, request, commission, seek)の意味の違い、4つの助動詞(can, will, could, would)のニュアンスの違いとその使い方、依頼する時に便利な丁寧な英語フレーズ、メールでの依頼の仕方などを、ネイティブの例文と共にご紹介します。
Author: アットイングリッシュ この記事では、中・上級者向けビジネス英語のアットイングリッシュ(その英語面接対策コースで外資系企業への転職や外資の社内面接、国連など国際機関への面接、MBAやスカラシップ面接に、長年取り組んできた)が、英語面接対策にあたってよく聞かれるご質問やそれに対するご回答、英語面接関連の英単語や知っておくべき用語、頻出の面接質問やその対処方法など、即戦力の情報を紹介します。 この記事で分かる主なこと 英語面接の基礎知識 英語面接の準備で必ずやるべき4つのこと 外資系企業の転職面接(日系企業の面接との違い) 英語面接本番で好感度をアップする!7つのポイント 英語面接の頻出質問70題とその回答例文&フレーズ オンライン面接ならではの注意点6つ 英語面接の基礎知識 英語面接ならではの言葉とそれぞれの違いを理解して、準備をすすめましょう。 英語面接の基礎知識1:Resu
英語会議は、ビジネスプレゼンや面接などと同様、順序と型(フォーマット)、言い回しが決まっているので、そのパターンさえ覚えてしまえば、英語が苦手な人でもスムーズに進められます。 ここでは、ビジネス英会話のアットイングリッシュが、英語会議、オンライン・電話会議についての不安や疑問の解決法、英語会議の開始から終了までの英語フレーズと、その習得のコツをご紹介します。 「会議」を表す5つの英単語 「会議」を表す英単語は複数あります。各単語のフォーマル度や規模感、意味の違いを確認して使いましょう 1. Meeting ミーティング Meeting は、社内の小規模会議から、比較的大きな規模の会議まで表現できます。 2. Conference カンファレンス 特定のテーマについて、いくつかの講演が行われるイベントで、時に数日間開催されることもある。または特にビジネスの問題が正式に議論される会議。(ケンブ
英語メールは、内容の性質によって、書き出しの一文が決まります。 特にビジネスメールは、件名と書き出しを読んで、受信者が「メールの目的」をある程度読み取れるように書くのが鉄則です。 今回は、メールでのビジネスコミュニケーションで大切な、「書き出し」の部分にフォーカスをあて、事務的なお知らせ、良い知らせや悪い知らせ、感謝、お詫び、お礼メールなど、様々なケース毎に分けて、ビジネス英会話アットイングリッシュのネイティブ講師が作った、使えるフレーズをご紹介します。 英語メールは件名で目的を明示 件名は、英語で Subject Line と言います。 件名は、メールの目的や内容がすぐに分かるよう、簡潔かつ具体的に書きましょう。 会議の日程 Meeting – 10 a.m. May 10 2016年5月10日の会議について Urgent meeting May 10 at 2 PM in Room A
仕事で海外との取引が増えれば、当然、メールでも英語を使ったコミュニケーションが増えます。英語でメールを書く際、内容部分は、お知らせ、確認、依頼、謝罪やお礼など、伝えるべき具体的な事柄が決まっているため書き易いですが、メールの書き始めの部分や、終え方、締めの部分に手間取ってしまうという方もあるでしょう。 仕事仲間との関係を良好に保ったり、より良いモノにするために、感じよくメッセージを始めたい、締めたいと思えば、尚更です。 また、メールの締めの部分は、ある程度型が決まっている常識的な部分のため、間違えると恥ずかしいということもあります。 そこで今回は、英語メールを終える時、ネイティブ・スピーカーが使う英語表現をご紹介します。 フォームがある程度決まっていますから、この記事でご紹介する締めのフレーズをコピペして使っても良いですし、最近あったエピソードなどを織り交ぜて、少しカスタマイズしていただい
海外と話す英語の会議では、Zoomや Google Meetなどを使った、オンライン会議(web会議)が主流となっています。 英語でのオンライン会議の場合、資料をオンライン上でシェアして見る時、インターネットの接続トラブル、音声トラブル、PCトラブルに対処する際など、対面とはまた違った英語フレーズが必要となります。 この記事では、オンライン会議で使われる定型文句から通信機器を使う時、通信トラブルへの対応まで、オンラインでの会議に使える英語フレーズをご紹介します。 オンライン会議の基本用語と用法、発音 facilitator(ファシリテイター):司会、進行役、まとめ役 speaker(スピーカー):発言者、話者 participant(パーティシパント)参加者 attendee(アテンディー):参加者(発表や発言なし) log in(ログイン):利用者を認証し、記録が残る所へ入ること。ほぼサ
2003年から、ビジネスパーソンに向けて、ネイティブ講師によるオンライン英会話サービスをご提供してきた経験から、英語でのプレゼンテーションを準備される方々へ、「上手な英語プレゼン」のための例文と解説を具体的にご紹介させていただきます。 プレゼンテーションの教科書をご覧になったことがある方なら、おわかりだと思いますが、プレゼン準備の中で、「構成」は非常に重要です。 基本的に、プレゼンテーションは以下の3つのパートで構成されています。 (1) The introduction(プレゼンの始めの部分)☆挨拶や自己紹介が入ります。 (2) The main body(本論) (3) The end(まとめ、結び) (1) The introduction は、導入、始め、オープニング、イントロと呼ばれることもあり、この部分に、挨拶や自己紹介が入ります。 この記事では、The introductio
ビジネス英会話もハイクラス High-Class Business English CommunicationTOEIC800点以上向け スピーキング特化型 ネイティブ講師100% オンライン英会話アットイングリッシュ 無料体験レッスンで試す なぜ、今、このトレーニングが注目されているのか 機会損失をしないために英語の仕事はデキる人のところへ行く。チャンスが来る前に準備しよう。準備しているところに、チャンスがやってくる。高い投資効果英語コミュニケーション力は、やるべきことが明確な上、仕事の広がりや年収の変化が想像し易い。ブロークンな英語で許されるのは、お客様だけ社外、社内で「お客さん」として扱われる立場なら、ブロークンでOK。そうでなければ、話すべき相手として認識されることも難しい。英語での発言を意図的に変えると、評価・反応が自然と変わるあなたの「英語力」を「英語コミュニケーション力」にパ
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