サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
Google I/O
boke-pon.hatenablog.com
先日、スーパーの一角で 華やかなパッケージのグラノーラを見つけました♪ 華やぐアールグレイ 茶葉香る紅茶クッキー入りですって♪ 優雅な気分になれそうです。 ごろグラ 華やぐアールグレイ 茶葉香る紅茶クッキー入り フルーツもたくさん そのままでも美味 おわりに ごろグラ 華やぐアールグレイ 爽やかな水色に金色の縁取りのパッケージが ゴージャスでエレガントな雰囲気を醸し出してますわ。 (*´∀`) 茶葉香る紅茶クッキー入り パッケージの左上部にある 【牛乳を注ぐとまるでミルクティー】との文言に ミルクティー好きの自分はとても惹かれました♪ ごろごろしたグラノーラに加えて 紅茶クッキーが入っているのですって。 パッケージを開けたとき とても素敵な香りに癒されました。 フルーツもたくさん 大きめスライスいちご、粒いちご、ブルーベリーボール、白桃。 フルーツもたくさん入っているのね。 素敵な香りは、
まだまだ寒いけど、暦の上では今日から春♪ 本日わたくし55歳になりました。 (*^ω^*) 毎年誕生日には 1年の抱負や目標を掲げています♪ 昨年の目標を振り返った後 今年もあらたな目標を掲げます♪ いつも同じような目標になっちゃうのはご愛敬♪ 55歳になりました 昨年の目標は達成できたかな? 健やかに・体スッキリ 楽しく穏やかに・心スッキリ 小綺麗に・肌と髪スッキリ 清々しく・おうちスッキリ ダメダメな1年だったけど 55歳の目標 健やかに 穏やかに 小綺麗に 願い・大病しませんように おわりに 55歳になりました 木瓜の花©Ann999-DESKさんによる写真ACからの写真 【木瓜】は2/4の誕生花です♪ 可憐な花と、キリリとした枝がお気に入りです♪ boke-pon.hatenablog.com 昨年の目標は達成できたかな? 1年前に掲げた目標は 【スッキリ】と【清める】 健やかに・
久し振りに【鎌倉パスタ】へ行ってきました♪ 冬の限定メニューを堪能しましたよ♪ 鎌倉パスタで期間限定メニューを楽しみました♪ 期間限定・冬の生パスタ プレミアムコース 本日の前菜 スープ 選べる生パスタ 焼きたてパン食べ放題&ドリンク 本日のデザート ぜひレギュラーメニューに♪ 中高年女性におすすめメニューだと思う サンマルクの株主優待 おわりに 鎌倉パスタで期間限定メニューを楽しみました♪ 期間限定・冬の生パスタ ちょっと贅沢な感じの期間限定メニューがありました♪ 今冬は、日本各地の厳選した食材を使った贅沢な生パスタ3種。 ・北海道花咲スモークサーモンと北海道モッツァレラのジェノベーゼ ・京鴨スモークと比叡湯葉の豆乳カルボナーラ ・はかた地鶏と博多明太子のペペロンチーノ どれも美味しそう♪ (*´∀`) プレミアムコース お誕生日特典があるダイレクトメールを持参したので プレミアムコース
マクドナルドで2026/1/7から ドラゴンクエストのコラボ展開しているのね。 参考にしたサイト マクドナルド公式HP ドラクエバーガー食べました ドラクエバーガーは3種類 スライム可愛い♪ おわりに ドラクエバーガー食べました ドラクエバーガーは3種類 ドラクエバーガーは3種類あります。 ・ザク切りポテト&肉厚ビーフ やみつきコンソメペッパーマヨ ・ホットチリ&タルタルチキン ・チーズダブルてりやき 3つともかなりボリューミー♪ ********** どれにしようか悩んだ結果 わたしは【ザク切りポテト&肉厚ビーフ】を選択♪ ポテトの食感がよいし、お肉も食べ応えあり。 スモークベーコンの香りがいいな~♪ パンは見た目はゴツイけど柔らかくて食べやすかったです。 ちなみに夫は【チーズダブルてりやき】 スライム可愛い♪ 今回のコラボで、わたしをマックに誘ったのは スライムの笑顔でした。 透き通る
明けましておめでとうございます♪ 謹賀新年♪2026 謹賀新年♪2026 2026年午年 軽やかに駆け抜ける年にしたいです♪ 願うのはやっぱり健康と安寧。 自分&家族&皆さま方にとって幸せな1年になりますように。 子どもたちが安心安全に暮らすことはもちろん 未来にたくさん夢を描ける日本であってほしいな。 それではまた(^▽^)/ にほんブログ村
先日、義父の三回忌を執り行いました。 帰り道で、野生の猿に遭遇して驚きました。 ( ゚Д゚) 義父の三回忌 お猿さんに遭遇しました おわりに 義父の三回忌 お寺にて、義父の三回忌を執り行いました。 当日は寒くなる、と予報されていたのでビビっていましたが 陽射しあり&風がなくて、割と暖かかったです♪ 家族だけのこじんまりした法要ですけれど なんやかんやと準備があって忙しかったです。 疲れた~(´・ω・`) 次回は七回忌とのことなので 来年の年末は、ちょっとだけゆっくり過ごせるかしら? 七回忌がある4年後って、今と家族構成は同じかな? 息子が結婚したり、孫が生まれたりしてる未来もあるのかな? なんて夢を膨らませたりしました。 お猿さんに遭遇しました 三回忌の法要と墓参りを終えた帰り道。 お寺の駐車場から出て数分後のことでした。 車の助手席からぼんやりと外を眺めていましたら 何かが横切ったのが目
わたし、ここ半年ほど 【A列車で行こう はじまる観光計画】というゲームに嵌ってます。 そのお気に入りゲームから 近々Nintendo switch 2 editionが発売されます♪ 更にswitch版では無料アップデートも有♪ ********** 参考にした情報 アートディンク公式X Wikipedia A列車で行こう はじまる観光計画 に嵌ってます 【A列車で行こう】は老舗のシリーズ A列車で行こう はじまる観光計画 舞台も年代もさまざまなシナリオ 結構難しいのよ 懐かしさを感じる めちゃ嵌ってます いつか訪れたい街 もうすぐswitch2editionが発売 switch版の無料アプデも♪ アプデが来る前にクリアしたい おわりに A列車で行こう はじまる観光計画 に嵌ってます ゲーム内よりお借りした画像です 都市開発鉄道シミュレーションゲーム 【A列車で行こう はじまる観光計画】
気付けばもう12月。 2025年もラストスパートですね。 年末と言えば大掃除。 先月からちょこちょこ進めているけれど 大晦日までにちゃんと終わるかな? 終わりますように(>人<) すっきりした家で年を越せるよう頑張りたいです。 大掃除がんばるよ~ いつも完遂できない大掃除 今年こそは完遂したい すっきりした家で新年を迎えたい おわりに 大掃除がんばるよ~ いつも完遂できない大掃除 いつも 「本格的に寒くなる前に大掃除を終わらせたい!」と 10月ころから不用品を処分して 11月は暖かいうちに外回りや窓周辺をやっつけて 12月はできるだけのんびりしたい。 と計画だけは立派なのを立てるのです。 でも お天気が~、用事が~、体調が~と先延ばしにしているうちに だんだん寒くなってきてヤル気が萎れてしまい 最後までやりきれない年もしばしば。 計画通りに進めるのはなかなか難しいです。 自らのズボラ具合を
シャア専用〇〇・・・と聞くと、惹かれちゃう。 (*´∀`) 赤いきつねと緑のたぬき♪ おわりに 赤いきつねと緑のたぬき♪ 即席めんでお馴染みの東洋水産さんから ガンダム ジークアクスとのコラボ商品が発売されました♪ ★シャア専用 赤いきつね ★シャリア・ブル専用 緑のたぬき わたしは、そんなにガンダムのことは詳しくないのですが 【シャア専用〇〇】と聞くと心惹かれてしまうのです♪ 緑のたぬきに描かれているオジサマも素敵ね。 しばらく部屋に飾ってから食べようと思います。 (*´∀`) 【広告】 マルちゃん シャア専用 赤いきつねうどん 東 (96g×12個 / ケース販売) カップ麺 うどん (あげ 入り/関東風だし) カップうどん 箱買い 東洋水産 マルちゃん Amazon おわりに ガンダムコラボの赤いきつね&緑のたぬきを買った話でした♪ 久し振りのブログ投稿なので (いつにも増して)拙い
先日、見知らぬ人に突然絡まれました。 (´;ω;`) 「お外コワイ!」と ひきこもりに拍車がかかっています。 でもこの先ずっと家から出ない訳にもいかないし なにか対策できることはあるかな? ***** 絶対に誤解しないでいただきたいこと。 絡まれる方は悪くない! あくまでも悪いのは、他人に絡んでくる奴です。 絡まれるのを防ぎたい 絡まれたときのこと 概要 物理的な被害はなかったです 警察に届ける? 何故わたしが絡まれた? 自分よりも弱そうな人間を選んでいる わたしって弱そうだわ 絡まれ防止・強そうに見せる ちょっとガラの悪い感じ 黒ずくめ バリキャリ風 サングラスや色付きレンズ 黒いマスク 金髪やピンクの髪 強そうなメイク 姿勢よく、速足で歩く 隙のない人 おわりに 絡まれるのを防ぎたい 絡まれたときのこと 詳細に書くと身バレしそうなので大まかに。 概要 平日の真昼間。 駅近く、他にも人が
おいしいお肉食べたい! 結婚記念日のお祝いを兼ねて、ちょっと贅沢しちゃおう♪ 小田原駅から徒歩3分 【ステーキハウス金井】でランチしてきました♪ ステーキでお祝いランチ♪ ステーキハウス金井 小田原駅から徒歩3分 店内がキラキラ~ ランチ・エメラルドコース 前菜 白身魚のポワレ 伊勢海老の鉄板焼き メイン料理 デザート&珈琲 いろいろ感想 一期一会かも ゴージャスな店内 お腹いっぱいです おわりに ステーキでお祝いランチ♪ ステーキハウス金井 小田原駅から徒歩3分 今回訪れた【ステーキハウス金井】は 小田原駅東口から徒歩3分。ビルの3階にあります。 エレベーターで3階にあがると入り口はすぐ♪ *1階には海鮮料理のお店、こちらも美味しそう♪ *エレベーター狭くて驚きました 店内がキラキラ~ 平日のランチタイム。 到着したときには他にお客さんはいなかったので お店の内装をパシャっと撮影できまし
わたしは辛いものが全然ダメな女で これまで外食でカレーを食べたことは殆どありません。 でも イオンモール座間でインドカレー食べてきました♪ 美味しかったです♪ インド料理・フルバリでカレー食べました♪ インド料理・フルバリ ランチメニューあれこれ バターチキン&キーマ シーフード&バターチキン タンドリーチキン♪ サラダは胡麻ドレ おわりに インド料理・フルバリでカレー食べました♪ 3月にイオンモール座間を訪れたときに この店も美味しそう♪とチェックしていましたの♪ インド料理・フルバリ お店の案内には【本格インド料理】と書いてあります。 お店の内装は意外と落ち着いてます。 あ、でもシャンデリアがある♪ 店員さんもインドの人なのかな? 詳しくはわからないけどインド風の面立ちでした。 日本語も接客もしっかり丁寧で好感をもちました。 ランチメニューあれこれ ランチメニューはこちら。 フルバリの
神奈川県伊勢原市で ツツジを愛でてきました♪ 青空のもと、色鮮やかな花々がきれいでした。 ツツジでお花見♪ 伊勢原市・杉山土建さん ツツジ園を見学します♪ 他の花もきれい♪ 八重桜 藤 牡丹 ありがとうございました おわりに ツツジでお花見♪ 伊勢原市・杉山土建さん 今回ツツジを見学したのは 神奈川県伊勢原市にあります杉山土建さんの敷地です。 約1500坪のお庭で1000株以上のツツジが楽しめます♪ 2025年は4/15から4/30まで一般公開されていますよ。 ・ツツジ園の見学は無料 ・駐車場は1台500円 ・飲食物の持ち込み禁止 ・ペット同伴禁止 詳細は伊勢原市観光協会HPをご覧ください。 isehara-kanko.com ツツジ園を見学します♪ それでは、ツツジを見学させていただきます♪ 入り口で観音様が迎えてくださいました。 中へ進むと、招き猫もいました♪ 招き猫から奥の道は真っ白
先日、キッチン家電を買い替えました。 やっぱり新しいものはキレイで嬉しいです♪ キッチン家電を新調♪ 炊飯器 食器乾燥機 家電の透明感に妬く おわりに おまけ キッチン家電を新調♪ 近くの家電量販店も見て回りましたが 最終的にはネットで購入しました。 炊飯器 以前は6人家族だった我が家。 炊飯器は5合炊きのものを使っていました。 月日は流れて 子どもたちは成長して巣立ち、義父は彼岸へ渡り 家族が減りましたし、もうたくさん炊くことはないので 今回は3合炊きを買うことにしました♪ 象印さんの炊飯器♪ 買い替えるとき、いろんな商品を見るのですけれど 結局同じようなものを購入することが多いです。 80歳代の義母が迷わないように使い慣れたものがいいですよね。 5合炊きと3合炊きを並べて見ると 大きさはそんなに変わらない? いえいえ、蓋を開けると結構な差がありました。 新しい内窯ちっちゃくて可愛い♪
満開の桜を愛でてきました♪ (*´艸`*) 2025年お花見♪ ドライブスルー花見 はだの桜みち はだの桜みち沿いのいろいろ 2023年のお花見 出雲大社相模分祠 白笹稲荷神社 カフェ絆 県立戸川公園 おわりに 2025年お花見♪ 桜が満開になると The日本の春♪って感じがしますね。 (*´∀`) ドライブスルー花見 満開の桜のしたにピクニックシートを敷いて 華やかなお弁当を食べながらゆったりと花を愛でる♪ …そんなお花見をしたいのですけれど 花粉症のわたしには、春の屋外活動は厳しいです。 (>_<) そんなわけで今年も 車でビューンとドライブスルー花見です。 はだの桜みち ドライブスルー花見してきたのは 神奈川県秦野市の【はだの桜みち】です。 約6kmの桜のアーチはなかなか凄いですよ♪ はだの桜みちの 東端は東名高速道路の秦野中井IC近く。 西端は新東名高速道路の秦野丹沢SAスマートI
すっかり春ね~♪…と思ってたら寒の戻り。 寒い寒い(>_<) 花粉と黄砂と寒暖差に注意ですね。 そんな3月の小ネタ集です。 2025年3月の小ネタ集 霞空 富士山みえず さみしいな ご近所で 住宅火災 こわかった お仕事を ペースダウンした 夫です メダリスト・悪役令嬢転生おじさん メダリスト 悪役令嬢転生おじさん おかげさま ブログ開設 6周年 おわりに 2025年3月の小ネタ集 霞空 富士山みえず さみしいな 毎朝自宅の窓から富士山を眺めています。 冬の間は、雪化粧した姿がくっきりキレイでした♪ ところが最近、花粉なのか黄砂なのか 空が霞んでしまって富士山が全然見えません。 さみしいです(´;ω;`) ご近所で 住宅火災 こわかった つい先日ご近所で火事が発生しました。 距離は我が家から20メートルほど。 火の粉が飛んできそうで、すごく怖かったです。 他への延焼はなかったけど、鎮火まで
会社員時代の後輩とランチしてきました♪ 50代女子ふたり おしゃべり三昧で楽しい時間を過ごしました。 元後輩とランチ&おしゃべり 元後輩=大切な友人なのです 30年以上の付き合い 7年ぶりかしら? 変わってなくて安心 昔の気分でおしゃべり 昔のまま 時の流れに慌てる 更年期あるある また会おうね 女子とのお出掛けは華やかだな おわりに 元後輩とランチ&おしゃべり 元後輩=大切な友人なのです 元後輩、これ以降Aちゃんと記します 30年以上の付き合い 今回ランチを共にしたAちゃんは会社員時代の後輩♪ もう30年以上の付き合いになります。 わたしが退職してからは、会う機会は減りましたが わたしの、数少ない友人のひとりです。 7年ぶりかしら? 今回のランチはかなり久し振り。 前回はまだ平成だったので、7年ぶりかしら? この7年 お互い体調崩したり、家族のいろいろがあったり コロナ禍もあったりしたの
最近グラノーラに嵌ってます♪ ザクザク食感がいいわ~。 ザックザク♪グラノーラ ヨーグルトと一緒に食べてます 食物繊維や鉄分たくさん♪ 株主優待ありがとう 追記 おわりに ザックザク♪グラノーラ 今たべているのはカルビーさんのフルグラ♪ ヨーグルトと一緒に食べてます わたしはヨーグルトと一緒に食べてます♪ ヨーグルトに、フルグラをトッピングすると とろ~り×ザクザク食感が楽しいです♪ 食物繊維や鉄分たくさん♪ フルグラは食物繊維や鉄分などがたくさん入ってるみたい。 8種のビタミンも嬉しい♪ カロリーは抑えつつ、様々な栄養素を摂取できるのね♪ 栄養素等必要基準値に対する割合のグラフ ↓ カルビーさんHPフルグラの頁からお借りした画像です 株主優待ありがとう グラノーラに嵌ったきっかけは株主優待でした。 カルビーさんから届いた品を食べたら凄く美味しかったので その後スーパーで何度も購入している
3月か~。もう年度末ですね。 今年度も健康診断を受けそこないました。 替わりに、先日採血した結果を記録しておきます。 今回はコレステロール値が上昇しちゃったわ。 ヤバいヤバい。 健康チェック(2024年度) 血液検査 コレステロール値など 肝機能系の数値 その他 心電図 コレステロール値を改善しよう♪ 食生活で改善した4年前 気が緩んでしまいました 節制生活リターン! 脂質を控える おやつを減らす 有酸素運動 たまには食べるよ♪ おわりに 健康チェック(2024年度) 持病で通ってるクリニックで採血した結果です♪ 血液検査 コレステロール値など HDLコレステロール:90 LDLコレステロール:144! L/H比:1.6 中性脂肪:92 ********** LDLコレステロール いわゆる【悪玉コレステロール】が基準値よりも少しオーバー。 ヤバいヤバい。 最近、食べすぎていた自覚はあります
イオンモール座間にある 【海の穂まれ】というお店でランチしました♪ おひつごはん&特性だしで、ホッとする美味しさでした♪ おひつごはん・海の穂まれでランチ♪ おだしを愉しむ 彩り花籠 おひつごはんを2度愉しむ 天ぷら+青のりのお塩 牛カルビおひつ膳 洋食やデザートもあり おわりに おひつごはん・海の穂まれでランチ♪ 海の穂まれ・イオンモール座間HPよりお借りした画像です おだしを愉しむ こちらは、おひつごはん&特性おだしを愉しむお店♪ お料理を注文したらまずは おだし入りのポットが運ばれてきました。 カップにおだしを注いでいただきます。 ほっこりと体に染み入る優しいおだし♪ 彩り花籠 わたしが注文したのは【彩り花籠】 ご飯は少なめにして、小さなうどんをプラス♪ 天ぷらや小鉢もついてて華やか~♪ おひつごはんを2度愉しむ ご飯は少なめで注文したので、お茶碗で約2杯分。 1杯目は素材の味を愉し
もう2月も終わろうとしているのに いつまでも寒いですね(>_<) 最近、体が冷えるからか膝が痛いです。 膝の関節が痛~い 若い頃から セルフケアで凌いでます 痛いからって動かないのもダメみたい? 筋肉は裏切らない!…けど やっぱりウォーキングかな 病院に行くべきか? おわりに 膝の関節が痛~い よよよ#ひざ関節の日 #カピバラさん #カピ爺 pic.twitter.com/5aG41h4OeC — カピバラさん【公式】 (@FROM_TRYWORKS) 2025年2月25日 2月25日は【ひざ関節の日】なんですって 若い頃から わたしは結構若い頃から膝痛がありまして。 スポーツで酷使したわけでもなく 大きなケガをしたわけでもないのに 寒い時期とか、季節の変わり目になると シクシクと膝が痛むのでちょっと悩んでおります。 20代30代のころは 「寒いと膝が痛いわ」と言っても 周囲の共感は得られ
うちの前にある道路で 朝早くから工事が始まりました。 音も振動もすごい(>_<) 道路工事お疲れ様です 道路下の管理は大変ですね 最近ご近所で道路工事が多いわ 年度末は工事が多い 全国どこでもあり得るから 安心・安全は当たり前ではないのよね 全国のインフラ修繕しましょうよ おわりに 道路工事お疲れ様です 道路下の管理は大変ですね 今日もかなり寒いのに、朝早くから工事が始まりました。 コンクリートをカットする音が響きわたり ショベルカーも登場しました。 音も振動もすごくてビビりましたが お昼前には終了して、ひと安心。 (*´∀`) 道路の下に埋まっている管の管理って大変ですね。 寒い中、朝から工事してくれた方々に感謝♪ 最近ご近所で道路工事が多いわ ここ最近、ご近所のあちこちで道路を工事しています。 年度末は工事が多い 以前でしたら 【年度末だからな~】と考えたと思うの。 昔から 【予算を使
毎日寒いですね~。 でも暦の上では既に春♪ ほのかな梅の香りに癒されてます。 本日わたくし54歳になりました。 (*^ω^*) 毎年誕生日には 1年の抱負や目標を掲げています♪ 昨年の目標を振り返った後 今年もあらたな目標を掲げます♪ 54歳になりました 昨年の目標は達成できたかな? 健やかな毎日をすごす:△よりの〇 楽しく穏やかに過ごす:〇 わたしと家をきれいに:△ 終活&身辺整理しよう:△ 54歳の目標 健やかに・体スッキリ 楽しく穏やかに・心スッキリ 小綺麗に・肌と髪スッキリ 清々しく・おうちスッキリ おわりに 54歳になりました 木瓜の花©Ann999-DESKさんによる写真ACからの写真 【木瓜】は2/4の誕生花です♪ boke-pon.hatenablog.com 昨年の目標は達成できたかな? 1年前に掲げた目標は達成できたかな? 健やかな毎日をすごす:△よりの〇 ・高たんぱく
名古屋土産で定番の【ぴよりん】 先日、夫が名古屋出張した際のお土産として ぴよりんのふりかけを買ってきてくれました♪ ぴよりんふりかけ 12袋入り♪ たまご味♪ ぴよりん型のかまぼこ 持ち帰りやすくて◎ おわりに ぴよりんふりかけ 定番のかわいさ♪ 12袋入り♪ 中には小分けのふりかけが12袋♪ 6種類の絵柄があって楽しめました♪ たまご味♪ ぴよりんふりかけはたまご味♪ 黄色は食卓が華やぎますね♪ お弁当にもぴったり♪ ぴよりん型のかまぼこ ぴよりん型のかまぼこ入り♪ 見つけられるかな? 大きさは5mmくらいでした。 (*´∀`) 持ち帰りやすくて◎ 名古屋で大人気のぴよりん。 元々はデリケートな生菓子なので お土産として持ち帰るのはなかなか難しいのです。 クッキーやタルトなども展開していますが ふりかけは、比較的安価&軽くて嵩張らない。 温度管理も気にしなくていいのでお土産に最適だと思
今週のお題「勉強していること、勉強したいこと」 俳句や川柳、短歌など 素敵な歌を詠めるようになりたいです。 素敵な歌を詠めるようになりたい 歌会始・2025 若者らしい夢 応援歌 心揺さぶる31文字 素敵な歌を詠むには? タイトルは気楽に おまけ おわりに 素敵な歌を詠めるようになりたい 歌会始・2025 先日(1/22)皇居で【歌会始】が行われました。 皇族の方々の歌だけではなく 一般から詠進された10歌も詠みあげられました。 令和7年のお題は【夢】 ©宮内庁HPよりお借りした画像です 老若男女さまざまな詠進者の歌のなか わたしの心にビビビッと響いた歌がありました。 若者らしい夢 「実際に叶う程度にしておけ」と そんな夢など見たくないのだ 東京都の20代男性の歌。若者らしい♪ 小さいころに抱いていた夢も 歳を重ねるたびに、現実と擦り合わせて 諦めてしまう人が多いと思います。 この歌みたい
先日、スーパーのお惣菜コーナーで購入した パエリアが美味しかったです♪ 【ヤオコー】ってお惣菜やお弁当、ベーカリーコーナーが 充実してて楽しいのです。 チキンパエリア&グラタン チキンパエリア グラタン また食べたい ヤオコーファンです♪ ヤオコーの惣菜やベーカリー 木熟みかん 追記:本当に旨い肉饅 3が日お休みだった おわりに チキンパエリア&グラタン チキンパエリアとグラタンのセット。598円でした。 器は直径10センチくらい。深さもあります♪ お腹いっぱいになりました。 チキンパエリア サフランライスの上にチキンとゆで卵とレタス。+レモン。 ご飯はふっくらしてて食べやすかったです。 チキンもご飯もやさしい味付けで美味しい♪ 半分ほど食べたところで、レモンを絞ると 爽やかな味変でこれまた旨し♪ ********** これまで食べたパエリアは ご飯がおこげ風でパサパサのものが多く でっか
芋ようかん&あんこ玉♪ お取り寄せして食べました。 (*^▽^*) 芋ようかん&あんこ玉♪ 浅草・舟和の芋ようかん&あんこ玉 芋ようかん あんこ玉 あっという間に食べました 浅草旅行の思い出 おわりに 芋ようかん&あんこ玉♪ 浅草・舟和の芋ようかん&あんこ玉 芋ようかん、あんこ玉の詰め合わせを取り寄せました♪ 芋ようかん 自然の風味をそのまま生かした素朴な芋ようかん♪ まさしく【お芋!】って感じです。 あんこ玉 まんまるで可愛いあんこ玉。 甘さ控えめなあんこを寒天でくるんでます♪ 味は6種。 小豆、白いんげん、抹茶、苺、珈琲、みかん。 ぷるんとした寒天に包まれた、あんこの滑らかさが良いです♪ いろんな味が楽しめるのもgood♪ どれも美味しいけど、特に苺とみかんが気に入ってます♪ あっという間に食べました 芋ようかんとあんこ玉はクール便で届きます♪ 消費期限は、出荷日を含む、冷蔵5日。 日
明けましておめでとうございます♪ 皆さまが健やかで 明るく楽しい1年をすごせますように。 今年もよろしくお願いいたします。 2025年 元旦 木瓜 ********** お正月の間は皆さまへのブログへの訪問やコメントなどが 滞ると思われます。 どうかご容赦くださいませ。 次回投稿は1/7以降になると思います。 にほんブログ村
今年も残りわずか♪ 小ネタを呟きつつ2024年最後の投稿です。 2024年師走のひとりごと 体重は高値安定 コミュ障にはハードル高い席 自然災害に怯えた夏 体調はまあまあ 夫が還暦をむかえました 今年の投稿数は60 今年のネタは今年のうちに おわりに 2024年師走のひとりごと ぼんやりしながら呟くひとりごと 体重は高値安定 10月半ばにダイエット宣言をしたけれど…ちっとも痩せられず。 まあ、ちょっとブログを振り返ってみても ご飯、スイーツ、お菓子の話が多いですものね。 これは誰が見ても痩せませんね。 また来年頑張ります。 (*´∀`) boke-pon.hatenablog.com コミュ障にはハードル高い席 飲食店のカウンター席って 目の前で華麗なお料理の様子を見られて素敵。 食事を楽しみつつ シェフや周囲のお客さんの会話に華を咲かせている方々を 社交的だな~と羨望の眼差しで見ています
次のページ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『boke-pon.hatenablog.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く