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一般的にリードとは、自社の製品やサービスを購入する前の、将来の取引相手となり得る「見込み客」のことを指します。すでに自社の製品やサービスを認知しており、情報収集や比較検討は行っているものの、まだ購入に至っていない状態のターゲットと言えます。 リードは「購入前の全ての顧客」を指す言葉であるため、実際の営業やマーケティングの現場ではさらに細分化して定義します。 たとえば、自社の商品を認知したばかりのリードと、他社商品と比較検討しているリードでは、商品に対する知識量や興味・関心の度合が大きく異なります。すべてのリードに対して画一的な営業・マーケティング施策を講じても、高い効果は期待できません。ターゲットの興味・関心や知識量に応じて「パーチェスファネル」と呼ばれる段階別にリードを分類し、それぞれのリードが持つ情報量や温度感に合った施策を行うことが重要です。 リードの分類については、マーケティングを
企業活動における重要指標の一つとして注目されているLTV(Life Time Value/ライフタイムバリュー)。日本語に訳すと「顧客生涯価値」となり、ある顧客から生涯に渡って得られる利益のことを指します。マーケティング活動の中でLTVという指標を有効活用するためには、言葉の意味を理解するだけでなく、その背景にある、より実践的な考え方や計算方法などを把握することが重要です。 また、新規顧客の獲得時に活用されることが多いと思われがちな営業・マーケティング手法「インサイドセールス」は、既存顧客のLTV向上にも役立てることが可能です。 この記事では、LTVが注目される背景、算出方法、そしてインサイドセールスがLTVにもたらす効果についても説明していきます。 インサイドセールス関連記事 インサイドセールスとは?その役割・特長と導入の効果を徹底解説インサイドセールス導入・初期のQ&A集(ホワイトペー
サービス/製品 B2B企業の売上成長に向けた改革を支援するEnd to Endのサービスを提供 ~デジタル活用を促進・定着させ、レベニュープロセス・オペレーションの統合を 実現することでB2B企業の売上向上・顧客経験改善に貢献する~ B2B企業支援の豊富な経験、実績を強みに コンサルティングから、システム構築、リソースの提供、人材育成まで 営業・マーケティング領域におけるトータルソリューションを提供します インサイドセールスアウトソーシング インサイドセールス・アウトソーシングインサイドセールスのスキル・知識はもちろん、営業活動全般について高度な教育を受けたBRIDGEの社員が、お客さま営業組織の一員となってインサイドセールス活動を実施します。
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