【ご注意】リンク先はいずれもNECサポート情報です (1) クイック設定Webログイン (2) 左側|詳細設定 > その他の設定 (3) 右側|VPN設定「IPsecパススルー機能」>「使用する」にチェック (4) 右下「設定」 (5) VPN接続クライアントで通信できるかお確かめください。 改善しない場合は以下の手順をお試しください。 (1) ホームゲートウェイの電源コード抜き挿し (2) パソコンを再起動 (3) インターネット接続できているか確認 (4) VPN接続クライアントで通信できるかお確かめください。 それでも改善しない場合、お手数をおかけしますが、以下いずれかをお試しください。 【NECサポート情報|VPNパススルー】 ①NECサポート情報をご参照の上、ほかの設定を行っていただく ②NECサポート情報を勤務先のシステム管理者様に伝えてご相談いただく 補足事項 ● 上記の機種