サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
TGS2024
cubedesign.jp
居抜きオフィスの定義と特徴 「居抜きオフィス」 というのは、前の入居者が使っている設備や内装をそのまま引き継いで利用できるオフィススペースのことを指します。 一般的なオフィス物件と比較すると、居抜きオフィスには独特の雰囲気があります。それは、前の入居者の痕跡が残っているからです。例えば、オフィスのレイアウトや壁の色、照明の配置などが、すでに決まっていることが多いです。これは一見きれいに思えるかもしれませんが、逆に言えば、すぐに使える状態で引き分けられるという大きなメリットがあります。 居抜きオフィスの多くは、オフィス家具や事務機器、さらにはネットワーク設備までもが設置された状態であります。これは、新規にオフィスを開設する企業にとっては、初期投資を抑える魅力的な選択肢となります。特に、スタートアップ企業や小規模ビジネスにとっては、コスト面で大きなメリットがあるのです。 前の入居者の業種や使用
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『居抜きオフィスの基礎知識 – 居抜きオフィスとは?メリット/デメリット』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く