サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
TGS2024
flash-idea.com
『ネーミング辞典 フラッシュアイデア』商品名、会社名、サイト名、店舗名のネーミングの由来とアイデア。起業、新規事業に役立つネーミング制作方法や、公募も。 商品名ネーミングの力で、 売上を何倍にも伸ばす、小林製薬さん。 小林製薬さんの、ネーミングの成功方程式は、 わかりやすい商品名ネーミングにすること です。 (くわしくは、前回の記事をどうぞ。) ただ、 わかりやすいネーミング、という方程式だけを理解しても、 小林製薬さんのように、売れるネーミングがつくれる訳ではありません。 そこで、今回は、 小林製薬さんが、どのようにネーミングを開発しているかを 紹介していきます。 ただの思いつき。大歓迎。 まずは、 アイデアを集める仕組み。 小林製薬さんでは、 ネーミングに限らず、新商品のアイデアを、 全社員から公募しています。 年間にすると、15000件とか! アイデアを集めるときのポイントは、 ジャ
ネーミングひとつで、起業や、新規事業、新商品の 成否が分かれることも少なくありません。 成功するネーミングのひらめきは、 アイデアのかけ算から、生まれてくるものです。 フラッシュアイデアは、ネーミングのヒントになる、 成功事例のデータベースです。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『商品名・会社名・店名のネーミング辞典|フラッシュアイデア』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く