サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
秋冬の新作アニメ
gaget.hatenablog.com
KDDIauから発売されている『Android4/5/6』を搭載したスマートフォン・タブレット(Nexus、Xperia、ARROWS、GALAXY、Zenfone、AQUOS、Huaweiなど)を利用している際に「auWi-Fi」「auWi-Fi SPOT」「UQWi-Fi」「Wi300」などの公衆無線LANに接続できない!繋がらない!使えない!などのバグ不具合トラブル障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているようです 下記が『【解決】Androidスマートフォン・タブレットでau Wi-Fiに接続できないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末情報」→「システム・アップデート」から最新バージョンにアップグレードします 「ホーム画面」→「GooglePlayストア」→「au Wi-Fi Spot」もしくは「au Wi-Fi接続ツール」を
Googleから提供されている「Android4.0/5.0/6.0」を搭載したSONYMOBILEから発売されている最新モデル「XperiaZ5」や旧型モデル「XperiaZ4/Z3/Z2/Z1」シリーズを最新バージョンにアップデート後に「スクリーンショットやスクリーンキャプチャーを撮影できない!画面内録画や写真を撮れない」などのバグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているそうです。 下記が『【解決】XperiaZ5/4/3/2/1で動画をスクリーンキャプチャー/ショットを撮影する裏技設定方法』についてのまとめです 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末情報」→「システム・アップデート」から最新バージョンにアップグレードします 「Xperia」シリーズ本体横の「電源ボタン」と「ボリュームボタン(マイナス)」を同時押し 「メニュー」画面内の「スクリーンショット」は画面を写真で撮影
先日、Googleから配信されている最新バージョン『Android6.0』や旧型バージョン『Android4/5/6』を搭載したスマートフォン・タブレット(Nexus、Xperia、ARROWS、GALAXY、Zenfone、AQUOS、Huaweiなど)を利用している際に「マナーモードが勝手にオン・オフになる!いつの間にか音量が大きくなる!小さくなる!聞こえなくなる」などのバグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているようです 下記が『【解決】Androidスマートフォン・タブレットのマナーモードがオフになるや音量がゼロになるバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末情報」→「端末管理」→「システム・アップデート」から最新バージョンにアップグレードします 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリケーション」から「アンチウィルスアプリ
「Windows7」「Window8.1」「Windows10」を搭載したパソコン向けに提供されているストリーミング配信サービス「Hulu」を利用している際に、「『動画の再生中に問題が発生しました』などのエラーコードが表示され、選択した動画を視聴できない!見れない!映像が映らない!」などの悩みを抱えるユーザーが慢性的に発生していると報告されています。 下記が【解決】「Hulu(リニューアル版)」の動画をWindowsパソコンで再生できない/映らないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです 「デスクトップ画面」→「InternetExplorer11」などのブラウザから「AdobeFlashPlayer」の最新バージョンをインストールしてください 「デスクトップ画面」→「InternetExplorer11」などのブラウザから「Microsoft Silver Light」の最新バ
Googleからリリースされている「Android4.0.x」「Android5.0.x」「Android6.0.x」「Android7.0.x」「Android8.0.x」のAndroidスマートフォン・タブレット(Nexus、Xperia、ARROWS、GALAXY、Zenfone、Huaweiなど)を利用している際に「GooglePlayストアにて「このアプリはお使いの端末用に最適化されていません」といいう文章が表示され、アプリをダウンロード・インストールできない!」などの使い方が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです 下記が『【解決】Androidスマートフォン・タブレットで「このアプリはお使いの端末用に最適化されていません」と表示される場合の対処設定方法』についての対処設定方法です 【その①】:「ホーム画面」→「GooglePlayストア」の「検索」からアップデー
Googleから配信されている最新バージョン『Android4/5/6』を搭載したスマートフォン・タブレット(Nexus、Xperia、ARROWS、GALAXY、Zenfone、AQUOS、Huaweiなど)を利用している際に「LINEやSkypeなどアプリや電話でマイクが使えない!音がでない!反応しない!」などのバグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているようです 下記が『【解決】Androidスマートフォン・タブレットでマイクが使えない/聞こえないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末管理」→「端末情報」→「システム・アップデート」から最新バージョンにアップグレードします 「ホーム画面」→「GooglePlayストア」の「アップデート」から利用している「カメラ」アプリを最新バージョンにアップデートします 「ホーム画面」→「
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『gaget.hatenablog.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く