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プレイシナリオに基づくゲームデザイン手法 最終更新日 : 2009/10/18 (2009/9/29 より公開開始) asato shimotaki asatohan at gmail.com> ゲームプレイアビリティ・ラボ 内容に関するコメント(感想、提案、書き間違いの指摘)は歓迎します。 はじめに (2009/10/18 更新 update!!) ゲーム開発におけるプレイシナリオの位置づけ (2009/10/18 追加 new!!) プレイシナリオとは プレイシナリオの特定と収集 (2009/10/18 追加 new!!) プレイシナリオに基づくテストプレイ プレイシナリオカタログ (2009/10/18 追加 new!!) 参考文献とリソース 更新履歴 はじめに このドキュメントでは、プレイシナリオというコンセプトを用いてゲームを開発する方法を紹介する。 プレイシナリオというのは
ゲームデザインのモデリング 最終更新日 : 2009/9/23 (2009/9/17 より公開開始) asato shimotaki asatohan at gmail.com> ゲームプレイアビリティ研究所 内容に関するコメント(感想、提案、書き間違いの指摘)は歓迎します。 はじめに ゲームデザインの定義とその概念モデル (2009/9/23 追加 new!!) ゲームデザインのモデリング (2009/9/23 更新 update!!) ゲームデザインのモデリング原則 (2009/9/20 追加 ) モデリング事例 (2009/9/20 更新 ) 参考文献とリソース 更新履歴 はじめに このドキュメントでは、ゲームデザインをモデリングするための一つのアプローチを紹介します。このアプローチは、まだ初期的な試みであり、事例をもとにその有効性を検証している最中です。 ゲームデザインの定義と
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