サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
WWDC26
gyu-chan.hatenablog.com
カルディでプリマールのクリームチーズがお安くなっていたので購入。使い勝手が良いプレーンな味わいのチーズです^^ 今回ご紹介するのはこちらの商品。北海道産牛乳100%使用のスプレッドタイプのなめらかなクリームチーズ。セール価格で100g289円でした。 食パンにうっすらバターを塗って軽くトーストしたら、たっぷりのクリームチーズと好きなフルーツをのせ、蜂蜜をさーっとかけていただきます✨ フルーツの味わいを邪魔しないさっぱりとしたクリームチーズ。パンとクリーミーなチーズ、キウイの甘酸っぱさが口いっぱいに広がっておいしい♡ この日はキウイを使用しましたが、カルディで買えるこちらもおすすめ↓↓ 出典:カルディオンラインストア 甘すぎないグレープフルーツ缶です。 ちょっと実は小ぶりなのですが、生のグレープフルーツをむくのが面倒なときにとても便利。シロップ漬けでほんのり甘みがあるので、パンと合わせるとき
爽やかな酸味のラッシーが手軽に作れる!夏にピッタリなひんやりドリンクをレビューしています^^ 今回ご紹介するのはこちらの商品。 ラッシーの素が2袋入っていて価格は179円です。 使う材料は牛乳だけ。1袋にたいして牛乳150mlを加え、よく混ぜたら出来上がりです♪ ひとくち飲むと、うーーん!! めっちゃラッシー!!!笑 ヨーグルト風味でとろーんとまろやかな味わい。想像どおりのお味ですが、お店で提供されるものと違ってやや甘さ控えめなのが嬉しい。 濃厚ではあるけど、甘ったるさやもっったり感がソフトで飲みやすいです。(お店によっては甘すぎるラッシーでてきますよね。あれはあれでおいしいけどね✨) 2回分でサクッと飲めるサイズ感も好き。 食後のデザートに飲みたいお手軽ラッシー、おすすめです^^ 【商品情報】 ★ラッシーの素80g/179円税込 >>>カルディの「コーヒー 紅茶 お茶など」記事一覧はこち
テレビで紹介された人気の冷やし中華。カルディで1食入プレミアムタイプが販売されていたので購入してみました^^ 今日ご紹介するのは「さぬき麺心 冷やし中華プレミアムレモンちゃん」。2025年6月21日放送のサタプラで、サタプラ的オススメベスト2になったアイテムです。 麺とスープ付きで価格は116円。 出典:カルディオンラインストア 同じシリーズ商品の「シークワーサーちゃん」も気になりましたが、今回はレモンちゃんにしました。(ちなみにテレビではシークワーサーちゃんがオススメ1位でした✨) 麺をたっぷりのお湯で3分茹でてしっかり水切りしたら、冷やしたスープをかけるだけ。 爽やかなレモン香る醬油ベースのスープ。ごま油の風味を感じる甘酸っぱい味わいです。 私はレモンが大好きなのでもっと酸っぱくても良いくらいですが、ほどよく食べやすい酸味になっています。 甘みはあるけどあっさりしているので後味はさっぱ
使うのは卵だけ。レンジ加熱でお手軽♪国産小麦粉を使用したうどんに明太子バター風味がプラスされたアイテムをレビューしています^^ 今回ご紹介するのはこちら。2食入りで価格は348円です。 国産小麦粉を使用したうどんと、乾燥辛子明太子+国産焼あごにバターの風味が加えられた粉末調味料が入っています。 以前も似たようなアイテムをレビューしましたが製造メーカーが違いまして、↑↑はサヌキ食品、こちらは五木食品製造です。(上の釜玉さぬきうどんも現在発売中です) 作り方は、耐熱容器に麺をだして水を少し加えたあと500Wで約3分レンチン。卵1個と粉末調味料を入れてよくかき混ぜたら完成です。 トッピングに卵黄、ネギ、海苔を加えました。 麺の食感はふんわり。給食のときに食べたソフト麺よりはコシがあるけど、つるつるっとした喉ごしではない。ふわっ、もちっとしていて、これはこれであり。美味しいです。 肝心の明太子の風
北海道産牛乳を使用した蟹と海老の旨味が溶け込んだ贅沢なレトルトカレーを購入してみました^^ 今回ご紹介するのはこちらの商品。価格は529円です。 国産紅ずわい蟹フレーク、えび油・甘えび粉末を使用。素材にこだわりを感じる一品です。 袋のまま沸騰したお湯で約5分温めていただきます✨ ひとくち食べると、香りも味も溢れんばかりの海老!海老!海老!! 海老が濃厚で甘みがあってクリーミー、だけどしっかりスパイスが効いていてピリッと締まっているカレーです。 パッケージは和のデザインですが和風ではなく、濃縮されたビスクのような洋風の味わい。 最近の暑さでお米が食べれなくなってしまったのでパンと合わせましたが、ふつうに白米とも合いそう。 海老とカレーの味の強さで蟹は影が薄くなっていますが、旨味が溶け込んでいるのを感じます。ちょっとお高いだけある、贅沢なお味でした。 美味しかった♡ 【商品情報】 ★もへじ 紅
【北海道産小麦粉】利尻産昆布のだしを使用したシークワーサーの風味が香る塩ラーメンをレビューしています^^ 今回ご紹介するのはこちら。価格は213円です。最近の暑さで とにかくさっぱりしているものを欲している私。このシリーズ商品は以前販売していた「海老しお味」も美味しかったので、期待をこめて購入。 製造者は、以前コメントで「北海道を代表する製麺メーカーです」と教えていただいた藤原製麺です。(いつもコメントありがとうございます^^) 2日かけて乾燥した乾麺、スープ、香味油が入っています。 4分半茹でた麺と、付属の調味料に270mlの熱湯を加えたスープを合わせて完成です。最近出番の多い大葉とネギ、豚しゃぶをのせました。 シークワーサーの爽やかないい香り♡ほどよい酸味で食が進みます。 昆布の出汁が効いていてすっきりとした味わい。ツルツルとした歯触りの良いストレート麺とスープがよく合います^^ ちょ
果実味溢れるタイ産シャーベット♪夏にぴったりなアイテムをレビューしています^^ 今回ご紹介するのはこちら。価格は198円です。 味はマンゴー&パッションフルーツとライチヨーグルト。もとから凍っているのではなく、常温のものになります。 実は先月に購入していたのですが、暑くなってから食べようと冷凍庫で眠っていたアイテムたち。 このうだるような蒸し暑さには君たちの力が必要なんだ!と、満を持して開封です。 〔マンゴー&パッションフルーツ〕果汁65%。まるでマンゴーを頬張っているような、濃厚な味わいが口いっぱいに広がります^^パッションフルーツよりもマンゴー感強め。 〔ライチヨーグルト〕果汁40%。味はめっちゃライチ...!!ヨーグルトのさっぱりした風味も相まって、夏にぴったりな味わいです。 シャリシャリではなく、ちょっとむちっとしていて面白い食感。 どちらもしっかりフルーティーでおいしかったです♡
【1食82kcal】国産こんにゃく芋のこんにゃく麺と紀州南高梅を使用した爽やかな味わいのスープがセットになったアイテムをレビューしています^^ 今回ご紹介するのはこちら。価格は267円です。 梅味のスープとこんにゃく麺が入っています。 冷やしておいたこんにゃく麺をしっかり水洗いして水気をよく切り、スープをかけるだけ。あっという間に食べられる便利な商品です✨ 茹でた豚しゃぶ、大葉とミニトマトをトッピング。水につけると皮がつるんとむける冷凍ミニトマトは、暑い季節によく活躍してくれます。 スープは薄めずそのままかけて。 ひとくち食べると、うーん...!!口いっぱいに爽やかな梅の風味が広がります^^甘酸っぱくて良い! 酸味はしっかりめで、早くも夏バテ気味の体に染みわたる美味しさです。 こんにゃく麺は、食感はもろ極細のこんにゃく。これは仕方ないと思いますが、こんにゃく特有の香りが梅スープで上手くごま
【タイ】サクサク食感と南国フルーツの甘酸っぱさがやみつきになる、新感覚のバナナチップスをレビューしています^^ 今回ご紹介するのはこちら。 価格は213円。保存料・人工着色料不使用、タイ産の商品です。 これ、2枚のバナナチップスで、、、 パッションフルーツ入りのタマリンドジャムを挟んでいるんです✨ バナナチップスは「甘っ!」ではなく、ほんのり塩味がするサクサク食感。 少ーし固さのある、ぬたっとしたジャムはフルーティーで甘酸っぱく、サクッとしたチップスと相性抜群です。 なんだこれは、美味しい...! バナナチップスだけが食べたいんだよねーという方には好まれないかもしれませんが、内容量45gとちょうどいいサイズなので食べすぎることがないし(大容量だと無限に食べれてしまう) ちょっとおつまみが欲しいときにも良いサイズ感です。塩気があるチップスとジャムの組み合わせが最高♪ 新食感の甘酸っぱいバナナ
材料は卵1つだけ♪甘みのあるとうもろこしのピューレを使用した「とうもろこし茶碗蒸しの素」をレビューしています^^ 今回ご紹介するのはこちらの商品。 価格は189円。茶碗蒸しの素が2袋入っています。 作り方は、溶き卵に水130mlと本品を1袋加えてよく混ぜたら、耐熱容器に注いでラップをかけレンチンするだけ。500Wで3分レンジ加熱しました。 卵液は濾しましたが、ガーッとレンチンするとすが入りますね、、、コーンとオクラはあとのせしました。 お出汁のような味を感じる、あっさり優しい味わいのコーン風味の茶碗蒸し。変に甘さがないので、鶏肉やかまぼこなどの具材とも合う仕上がりになっています。 もっと洋風な味を想像していましたが全然違いました。この味付けなら使いやすい♪ 卵液は、レンジ加熱する前に冷蔵庫で30分冷やすとすが入りづらいと記載されています。(私は冷やさずそのままレンチンしました💦) 暑い季
南高梅と山形県産米を使用した爽やかな酸味のおこわ。暑い季節にぴったりな新商品をレビューしています^^ 今回ご紹介するのはこちらの商品。価格は348円です。 ちょこっとフィルムを剥がしたら、2分レンジ加熱するだけ。 じゃこのいいー香りがします♡ うるち米ともち米をブレンドした、もちもちとした食感のおこわ。 ちりめんじゃこと昆布を使用し、梅の爽やかな酸味が良いアクセントになっています。 梅は風味程度かな、と思っていましたが、しっかりすっぱくてそれがまた美味しい。 薄味が好きな私には少し塩味が濃く感じたので、あっさりしたすまし汁やほうれん草のお浸しなんかといただきたいアイテムです。 レンチンでこの仕上がりは上出来ではないか✨もちっとしていて美味しかったです。 暑くなると食欲が落ちがちですが、梅味だと食が進みますね^^ 【商品情報】 ★もへじ 梅ちりめんじゃこおこわ150g/348円税込 >>>カ
人気商品シナモンロールの紅茶フレーバーが新登場!早速購入してきました^^ 今日ご紹介するのは冷凍シナモンロール。価格は334円です。 カルディのシナモンロールは大好きで何度もリピートしていますが、美味しいけどカロリーが、、、なので、たまーに買っています。今回は結構久々の購入になりました。 私は紅茶フレーバーを、家族はプレーンタイプのシナモンロール(324円)をチョイス。 袋から出してレンチンするだけ 自然解凍でも良いですが、すぐに食べるときは電子レンジで約1分(600W)温めるだけ。食べたいときにすぐ食べられる、便利な冷凍アイテムです^^ シナモンフィリングにアールグレイの紅茶葉をまぜ、紅茶ソースを加えたアイシングがぼてっと乗っています。 とろーり溶けたアイシングを見るだけで、もう幸せ。 パン生地は甘くてしっとり、ふわっふわ。シナモンのスパイシーな風味が効いていて、たまらなく美味しいです。
暑い季節にもさっぱり食べられるカルディのカップ焼きそばをレビューしています^^ 今回ご紹介するのは、和歌山県産南高梅の梅肉調味料にチキンとかつおの旨味をプラスした梅風味のカップ焼きそばです。 価格は237円。かやく、粉末調味料、調味油が入っています。 かやくを全て出すとこんな感じ。カップ麺の具の量にはいつも期待してないけど、少なめです。 調味料を加えて麺を混ぜていると、梅干しの甘酸っぱい良い香りがします^^ ほんのりピンクカラーの塩焼きそばが完成。ちょっとネギをぱらつかせました。 梅の酸味が効いていて、焼きそばを食べているのに後味はさっぱりしています。 麺は、カップ焼きそばを食べるときによくあるちぢれ細麺。ぷりっとした食感です。 粉末調味料を全部入れると結構塩辛かったので、次食べるときは量を調整したい。具材がほぼ無いのがちょっと寂しいかな。 塩焼きそばにはレモンを足しても美味しいけど、梅干
おすすめ!カルディで買えるお手頃価格のコーヒーゼリーをレビューしています^^ 今回ご紹介するのはこちらの商品。価格は498円です。 紙パック容器の中に柔らかいコーヒーゼリーが入っています。 私は開封前に冷蔵庫で冷やしておいて、キャップの内蓋をとり3、4回上下に振ってから容器に注ぎました。 紙パックの側面を押すと、とぅるるんっとコーヒーゼリーがでてきます✨ 冷やして振るだけ超簡単!ちゃんとコーヒーの苦味が感じられて美味しい、甘さ控えめで大人も楽しめる味わいです^^ 砂糖は入っているのですが、かなり甘みが抑えられていますので、お好みで砂糖やはちみつを加えても◎個人的にはさっぱりとしていて甘ったるくないところが気に入りました。 最初スプーンでいただこうとしましたが、コーヒーゼリーが細かくクラッシュされていたので、牛乳を注いでコーヒーゼリードリンクにしました。 これはコーヒーゼリーをすくって食べる
本場タイの商品。タイのストリートフード、ボートヌードル(クイッティアオルア)のインスタント春雨をレビューしています^^ 今回ご紹介するのは「ダブルドラゴン春雨カップ ボートヌードル」。価格は170円です。 出典:カルディオンラインストア こちらとトムヤム味があったのですが、ボートヌードルの味が想像出来ず気になったので購入。舟で売られていたことが由来でボートヌードルと呼ばれています。 本場ボートヌードルは米粉麺や小麦麺などで作られ、濃いスープの色は豚や牛の鮮血を混ぜているそうですよ! 春雨と粉末調味料・調味油・調味ソース・かやくが入っています。付属の調味料たちを加えて、お湯を注いで待つこと3分。 砂糖の甘さがあって酢の酸味が効いている、甘くて酸っぱくて辛い醤油ベースのお味。コリアンダーやチリパウダーなどが入っていて、香辛料をバリバリ感じる超本格的なザ・アジアン料理って感じの味わいでした。 具
多様なフレーバーコーヒーを取り扱うカルディで、今回はチョコバナナサンデーとメロンクリームソーダの香りがするドリップコーヒーを購入してきました^^ まずご紹介するのはチョコバナナサンデーフレーバー。価格は220円です。 バッグを開けると、ドライバナナが入ってる!コロンビアとブラジルのブレンドコーヒーです。 どちらもアイスコーヒーにするのがおすすめと書かれていたので、アイスでいただきました。 暑い季節にぴったりな軽やかな苦味と強めの酸味。バナナの果肉入りですが、バナナの味はしません。 チョコバナナパフェの甘ーい香りが漂う、デザート感を楽しめる一杯です^^ お次はクリームソーダフレーバー。価格は200円、エチオピアコーヒーです。 こちらは果肉等は入っていません。コーヒーだけど香りはしっかりメロンソーダなので、ちょっと頭が混乱しますね😂バニラアイスの甘い香りよりも、ソーダのしゅわしゅわっとした香
夏季限定。カルディで買える無添加スイカジュースとチョコミントドリンクをレビューしています^^ まずは無農薬栽培のスイカ果汁100%使用のジュースからご紹介。価格は198円、原産国はタイです。 これ、ずーっと気になってはいたのですが、カルディオンラインストアのレビューを見ると「好き」と「苦手」にはっきり感想がわかれていて、なかなか手が出ずにいました。 砂糖・着色・香料も不使用。キャップを開けると、香りは...スイカなのですが、ちょっと青臭い香りがします。 ひとくち飲むと あーーなるほど... 味は甘いスイカです。砂糖不使用なのにすんごく甘くて、飲んだ瞬間は美味しいのですが、後味がなんとなく青臭い。 スイカの赤い部分と下の緑色のところまで満遍なくミキサーされたような感じです。 この後味はたしかに好みが分かれそう... けして不味くはないけど、私はちょっと苦手なお味でした。 ショッピングモールに
季節限定商品。カルディで買えるおすすめ変わり種アイテムをレビューしています^^ 昨年リピート買いしたレモン麻婆豆腐の素が今年も販売されていたので、久々に食べたくなり購入してきました。この時期に出始めるもので、通年商品ではありません。 価格は235円です。 炒めた挽き肉に豆腐を加えて本品を入れたらあっという間に麻婆豆腐ができる、という便利なレトルト食品。私は1袋につき絹豆腐150g、豚挽き肉50gを使いました。(記載されている材料の分量とは違いアレンジしています。絹豆腐は崩れやすいので熱湯に塩を加えて下茹で済み) 爽やかなレモンのいい香り。酸味とスパイシーな麻婆豆腐の味わいがマッチしていて、フレッシュなレモンの風味が溢れる一品です。 レモン+麻婆豆腐は、うまい。 味付けは濃いめで、辛さの度合いはピリ辛程度です。 お醤油は入っているのですが個人的には塩ベースの味わいで、ふつうの麻婆豆腐にレモン
はちみつ味のザクッとした食べごたえのあるナッツ。間食やおつまみにおすすめのお菓子をレビューしています^^ 今日ご紹介するのはこちらの商品。価格は462円です。 原材料はピーカンナッツ、砂糖、大豆油、はちみつのみとシンプル。気に入ってすでに何度かリピート買いしています✨ 独自の製法ではちみつと砂糖をしみ込ませてローストしたピーカンナッツ。キャラメリゼされたようなお砂糖のジャリジャリ感や、甘ったるさは感じません。 はちみつ特有の甘さと、黒糖を思わせる風味があります。 深ーい甘みと カリッ ザクッ とした食感のピーカンナッツが合わさって、これはもう止まらない美味しさ! ピーカンナッツはクルミ科の一種ですがクルミのような苦みはなく、まろやかな味わいが特徴。程よく歯ごたえあって肉厚なピーカンナッツが本当に大好き。 おやつに食べたりお酒のおつまみにしたり、めちゃくちゃ美味しいので超おすすめしたいアイテ
沖縄県産黒糖のコクが広がる♪便利なポーションタイプのシロップをレビューしています^^ 今日ご紹介するのはこちらの商品。10個入りで価格は429円です。 控えめな塩気と凝縮した強い甘さが特徴の多良間島産の沖縄黒糖と、徳之島産の粗糖をブレンドして作られています。 丁寧に育てられたサトウキビを使い、素材の良さを最大限引き出しながら、芳ばしい香りとコクのある甘さに仕上げられた黒糖みつ。 まずはコーヒーに入れてみました✨ ややとろんとしていて、まろやかな甘さ。ブラックコーヒーに加えると優しい甘みが広がってほっとする味わいになります。ミルクとの相性も抜群なので、これに牛乳をプラスしても美味しいです。 ヨーグルトにかけてみたり、ホットケーキやあんみつに垂らしたりと、ポーションタイプは使い勝手が良いですね^^ 出典:カルディオンラインストア こちらのアイテムはボトルタイプもありますが、家族は黒糖があんまり
レンジ加熱するだけ。トマトと豚ひき肉の旨味が凝縮したボロネーゼをレビューしています^^ 今日ご紹介するのはこちらの商品。200g(麺167g)で価格は398円です。 出典:カルディオンラインストア ↑↑同シリーズ商品でナポリタンもありましたが、今回はボロネーゼのほうを購入してきました。 そのままレンジアップして食べられる、なんとも便利な生パスタです✨ レンジ内に立てて置いたら、約2分レンチンするだけ。 じっくりと野菜とお肉を加熱して旨みを引き出したような、深ーい味。生パスタ特有の、もちっした食感も楽しめます。 ワインの渋みはなくて甘めの味付けで食べやすく、トマト感強めに感じました。 レンジ加熱後は麺をほぐすとパスタ同士がくっついて、多少プチッと切れているところもありましたが、個人的にレンチンで出来てこのクオリティは凄いのでは、と思います。 胡椒が効いていているのもパンチがあって美味しい、と
麺とソースがセットになったレンジで簡単に調理できる便利なレトルト食品をレビューしています^^ 今回ご紹介するのはこちらの商品。カルディのタイフェアでゲットしてきました✨ 1食分で価格は228円です。 耐熱皿に麺を出したら、ラップをして600Wで約2分加熱。ソースを加えたらあっという間に完成です^^ ガーリック、ナンプラー、バジルが特徴のソースと和えると、なんともエスニックな味わいに。 醤油とオイスターソースを混ぜたような味つけで、生タイプの麺はもちっとした食感です。 ソースの一部がタイ製造で、あとは日本産のアイテムですが「ガパオ風味」ではなく「ザ・ガパオ」といった感じで、想像していたよりもしっかり本格的でした。 ただ、、、以前も何度かブログにしましたが、私はナンプラーが得意ではなく(なのに食べたがり)。美味しそうなパッケージに惹かれて購入したものの、ちゃんとクセがあって、個人的にはどうして
カレーの香りが食欲そそる♪ビーフンと調味料がセットになった便利なインスタント食品をレビューしています^^ 今回ご紹介するのはこちらの商品。 ビーフン(50g)、調味料が入って156円です。 ビーフンはタイ、他は日本製になります。 材料はピーマン2個、もやし100g、小エビ適量を使用。フライパンに薄く油をぬったらもやし、ビーフン、その他を重ねて水を入れて蓋をし加熱。2分待ったらビーフンをほぐし再度加熱、最後に粉末調味料を加えてよく炒め合わせたら、6分ほどであっという間に完成です^^ うーん、カレーのいい香り♡ ひと口食べると、そんなエスニックな味わいではなく、どこか和風で馴染みのある味付けで食べやすい。とてもあっさりとしたカレー&オイスターソース味でした。 ココナッツが入っていますが風味程度なので、ココナッツが苦手な方でもこれは大丈夫だと思います。 パッケージに記載されている「海老とガーリッ
スッキリ爽やか♪美しい青色が楽しめるノンカフェインの水だしハーブティーをレビューしています^^ 今回ご紹介するのは「水だしバタフライピー レモングラス&ミント」。 ティーバッグ8袋入りで398円です。 ↑↑以前もバタフライピーをレビューしましたが、こちらは水出し専用のアイテムになります。 レモングラス、バタフライピーとペパーミントが使用されていて、香料入りです。 水500mlにティーバッグ1袋を入れたら常温で2時間。冷蔵庫の場合、抽出時間は4時間です。 水を加えてすぐ、じわーっと淡いブルーに。 常温で2時間後、しっかり色がでました^^ レモンとミントのスッとした香り。雑味のないクリアな味わいで、味の感想を一言で表すとしたら「爽やか」。 後味にほんのり、ペパーミントのピリッとした清涼感があります。 レモン果汁など酸味のあるものを加えるとパープルに✨とっても綺麗です♡ 鮮やかなブルーから色の変
カルディで購入した当たり商品♪今回は米粉を使用した卵と牛乳で作るパンケーキミックスをレビューしています^^ 今日ご紹介するのはこちらの商品。 価格は312円です。 ↑↑最近レビューしたレンチンで作る米粉蒸しパンが満足のいく仕上がりに作れなかったので、グルテンフリーアイテムのリベンジです✨ パンケーキミックスはプレーンタイプもありましたが、宇治抹茶味のほうを購入しました。 使う材料は卵2個と牛乳100cc。生地をよく混ぜて、バターを熱したフライパンで3分焼き、裏返して2分焼いたら出来上がりです。 バニラアイスとはちみつをちょいがけ。もっちりというよりふわっとした食感で口あたりが軽く、優しい甘さのパンケーキです^^ 生地のふちがカリッと焼けたところがまた美味しい。抹茶がふわっと香ります。 これ、めちゃくちゃ良いではないか...!パサつき感もなくて本当においしいです。 あえてマイナス点をいうと、
ゆで卵入りルーローファンを温めてごはんにかけるだけ。便利なレトルト食品を正直レビューしています。 今回ご紹介するのは「ご飯にかけるだけ魯肉飯(ルーローファン)」。 価格は518円です。 ガツンとお肉が食べたい&エスニック風味のものを欲した時たまに作るルーローハンが、温めるだけで食べれる、しかもゆで卵付き!という言葉に惹かれて購入してみました。 袋のまま熱湯に入れ5分間沸騰。 中身を出してみると、、、 あれ??お肉を出し損ねているのか、と空袋の中を三度見。 まじか。これは少なすぎる。 ほぼシャバッとしたタレで出来たアイテムです😂 お肉だけで21gちょい、、、いやらしい晒し方してごめんね。でも正直おにぎりの具並みの量でした。 画が寂しかったのでチンゲン菜を添えて。 豚肉はほろっと柔らかな食感。八角が効いていて醤油味は濃すぎず、意外とあっさり。スパイシーで本格的な味わいです。 ゆで卵にもしっか
袋のままレンジで簡単にできる黒糖風味の米粉蒸しケーキをレビューしています^^ 今回ご紹介するのはこちら。 価格は321円です。 カルディ公式サイトで見かけてからずーっと気になっていたアイテム。知り合いに小麦アレルギーの方がいるので、美味しかったらおすすめしたいと思い購入してみました^^ 材料は豆乳or牛乳大さじ5とサラダ油大さじ2。 私は牛乳と米油を使用し、500Wで3分レンジ加熱しました。 おぉっ。蒸しケーキの形は袋の存在感が強いですが😂簡単に出来ました✨ カットするとき手にした感じで想像はつきましたが、蒸しケーキ表面は正直やや固めの口当たり。 舌触りにザラつきはないし、噛んでいると黒糖の風味があって味は美味しいのですが、うちにサラダ油がないので米油を使ったのがダメだったのか、生地を混ぜたつもりが混ぜ足りなかったのか、、、パサつき感は否めませんでした。 カットしたものをラップで包み、再
豚肉やピーナッツなどが入ったピリ辛具だくさんなアイテムをレビューしています^^ 今回ご紹介するのは「ご飯で汁なし坦坦」。 価格は110g入りで475円です。 ごはんや麺にのせて汁なし担々風の味わいを楽しめるアイテムになっています。 カルディオンラインストアで「そうめんに本品ときゅうりでジャージャー麺にして食べる」とレビューされている方がいて、それ美味しそう!と真似させてもらいました^^ 塩ベースのピリ辛な味わい。香酢がしっかり香るので酸っぱい味を想像していましたが、酸味はとってもマイルド。 細かくカットされた豚肉は、存在感のある肉肉しい食感です。 味噌と醤油は入っていないけど、にんにくが効いていてピリ辛な肉味噌みたいな感じです。 チーマージャンでコクがプラスされていて、意外と個性的な感じではなく、万人受けする食べやすいお味でした。 たけのこやザーサイ、お肉やナッツなど色んな食感を楽しめて美
牛乳を加えるだけ♪これからの季節にもおすすめのアイテムをレビューしています^^ 今回ご紹介するのは「牛乳で作るザク切りいちご」。価格は2杯分で213円です。 原材料はいちご、砂糖、でん粉のみととってもシンプル。苺の美味しさを閉じこめたフリーズドライ製法です。 グラスにコロンと中身を出すと、四角い苺のシャーベットみたい✨ 120mlの牛乳、または豆乳を加えたら1分置いて、よくかき混ぜたらできあがりです♪ パッケージの写真どおり、苺の果肉たっっぷり!!苺のプチプチ感がたまりません♡ つぶした苺にお砂糖と牛乳をかけて食べるような、どこか懐かしさを感じるアイテムです。 これはまさしく、飲むデザート。程よい甘さで子どもも大人も楽しめる味わいです^^ ちなみにダイソーでも同じアイテムの1個入りが販売されていますが、1つ108円なのでカルディのほうが数円お得です😂 手軽に作れて美味しいザク切りいちご。
次のページ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『カルディ商品正直レビュー』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く