サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
Google I/O
hanamaru-coco.com
こんにちは!花まるです! いつもやる気だけはあるんですよね😅 急なトラブル発生での残業だったので、どれくらいかかるかわからなかったのですが、大体1~2時間くらいかな?と勝手に思い込んでしまいました。 稼ぐ気満々で挑みましたが、約15分で終わってしまい、ちょっぴりしょぼん…と帰宅。 少しでもプラスになったので、良しとしましょう。 ココのおやつ代くらいにはなったかな?😸 給料日がきたら、ココにちょっと贅沢なおやつを買おう✨ あとブログにかける時間が最近少なくなってしまっているので、その残ったやる気をブログに使いたいと思います。 本日も最後まで読んでいただきありがとうございます😸
こんにちは!花まるです! やる気はあるんです。 やる気はあって、そこまで眠くなかったんですけど、ホットミルクを飲んだら「ちょっと休憩しよう」となってしまい、気付いたら布団で寝てました🙄 (普通の牛乳だとお腹を壊すので、低脂肪牛乳です) あとは何描こうか決まってなくて、手を動かしてなかったというのもあります。 (言い訳でしかないですね笑) 人間味?にあふれております。 毎日何事もなく平和で穏やかな生活を送っておりますが、それゆえに書くネタがなくなってきました🤣 何もないことはないけど、書いていいのか微妙な内容や、完結?してからにしようかなどいろいろ考えすぎなのかもしれません。 平和なほのぼの生活をこれからも描いていく予定です😌 本日も最後まで読んでいただきありがとうございます😸
こんにちは!花まるです! ゆで卵ではなく、蒸し卵にしています。 私がそう感じているだけかもしれませんが、蒸し卵の方がしっとりプリプリしているような気がするんですよね。 あとは、蒸篭のお手入れが楽というのが大きく、いろんなものを蒸しています😌 水洗いして乾かしておけばいいので、かなり重宝しているものです。 【料理研究家監修】CORKAS せいろ蒸し器 深型 せいろ 手作り 竹セイロ セイロ専用用紙50枚付 蒸篭 業務用 21cm 鍋なし CORKAS Amazon おそらく今回の殻むきに失敗してしまったのは、まだ卵が若干ゆるかったからだと思います。 よく見たら、蒸篭と鍋の間に隙間があいていたので、そこから蒸気が漏れて上手く蒸されなかったのかな...? いつもはキレイに「つるんっ」と剝けるのですが、今回は身がボロボロとはがれてしまい、ちょっとショックです😅 味玉を作るために蒸したんですけど
こんにちは!花まるです! 仕事終わりで疲れていましたが、癒されました😌 最初は遠目に見ていたので、ボヤァっと「なんか肩に乗っかってる?!」と驚いて、あまりジロジロ見ないよう気をつけながら確認👀 歩いていくうちに、フクロウだとわかって安心しました(笑) 私が見ているのに気付いたのか、フクロウとばっちり目が合って、しばらく見つめ合い。 私はかわいいなと癒されていましたが、フクロウ側は警戒しますよね。 昔、フクロウを飼ってみたいなと思っていた時期がありましたが、調べてみて飼育環境を整える自信がなく断念しました。 あとは、診てくれる病院を探すのも大変そうだなと、私にはいろいろとハードルが高かったです。 なので、難易度の高い飼育をされている飼い主さんに、尊敬のまなざしを送っていた私。 怪しやつだと思われていたかもしれません😅 しばらく、このほっこり感の余韻に浸ろうと思います。 本日も最後まで読
こんにちは!花まるです! 朝は大丈夫だったのに、急にお昼頃くしゃみと鼻水が止まらなくなりました👃 風邪でもひいたのかと思いましたが、数時間で治まったのでアレルギーっぽいですね😅 花粉かな?ほこりかな?といろいろ考えていましたが、よくわからず…。 5月はイネ科の花粉が飛んでいるようなので、それかもしれません。 ただ、短時間過ぎて本当に花粉なのか微妙なところですね。 何回か鼻をかんではいましたが、そんなに頻繁にかむわけにはいかず...、だけど滝のように鼻水が出続けるという地獄の中、何とか口で受け止めて乗り切りました。 マスクの外に出ないよう踏ん張ることに成功👍 今回はあまりに急だったので薬を飲むことができませんでしたが、対策として何か常備薬を用意しておこうと思います。 本日も最後まで読んでいただきありがとうございます😸 *サブブログもよろしくね✨ ura.hanamaru-coco.c
こんにちは!花まるです! 何気に五月病になったのは初めてです😅 前職では異動が多く、それどころではないみたいな感じだったからですかね? 最初「なんだこれは」と混乱し、調べたら典型的な五月病でした(笑) おまけに月経も結構遅れていて、身体がだるおもです。 (検索したら、あるあるみたいです) とにかく、睡眠の質をよくしたい…!!! 身体のだるさをどうにかして、万全な状態で仕事をしたり、ブログ作成したいのに!という思いなので、いろいろと試行錯誤中です。 GWで若干夜型に戻りかけていたので、朝型にして体調を回復していこうと思います。 本日も最後まで読んでいただきありがとうございます😸
こんにちは!花まるです! 連休中に一度実家へ顔出ししてきました😌 猫たちも相変わらず元気いっぱい🐈 実家の猫はこちら hanamaru-coco.com ちなみに、1コマ目の障子はふくちゃんが全てバリバリにしています。 家中の障子は全部穴だらけです😅 何度張り替えてもバリバリにされるので、諦めてそのままにしている状態…(笑) そんな猫たち、叔母や従兄弟たちが来ると一目散に逃げて出てこなくなるらしいのですが、私が行くと集まってきてめちゃくちゃ態度がでかいです🙄 おそらく、ココ🐈のニオイがするからなのかな?と思っています。 完全に新入り扱いです。(ココの方が年上なんですけどね) たまにしかいないヤツは新人😼 しょうくんから「新入りは床に座れ」とのことでした(笑) おとなしく言うことを聞くことに。 ですが、ずっと一緒にいてくれたので私は満足です。 もしかしたら、私が悪さをしないよう監
こんにちは!花まるです! 子供のころから同じようなことばかりしています。 外ではすぐ気が付くのですが、家だと気が抜けてしまっているせいでやらかしているんですかね😅 私の場合ですが、ケチャップ率が高いです。 小さいころからケチャップをよくこぼし、服がケチャップまみれになります。 不思議と他のものはあまりこぼさないんですけど…。 もしかしたら、卵+マヨネーズ+ケチャップの組み合わせが好きだからかもしれませんね😌 ウインナーもよくオーロラソース(マヨネーズ+ケチャップ+ソース)で食べていたので、自覚なしのケチャラー…なのか? ケチャップおいしいですからね😌 汚れを落とすのが面倒なので、気をつけて食べようと思います。 本日も最後まで読んでいただきありがとうございます😸
こんにちは!花まるです! 前日は「あれやろう、これやろう」とやる気に満ちていましたが、朝起きたらやる気0になっていました😅 知らず知らずのうちに、疲れが溜まってたのかもしれません。 この日は諦めて1日ずっと寝ていました💤 夜中寝られなくなって、また昼夜逆転になってしまうかもと不安でしたが、普通に夜も寝て朝は早起き出来たので安心しました。 もれなくココも一緒に一日中寝ていましたが、疲れていたんですかね?🐈 早起きできたのは、ココに起こされたからというのもあります🙄 初日でだいぶ疲れもリセットできたので、やりたいことをどんどんGW中にやっていきたいと思います。 本日も最後まで読んでいただきありがとうございます😸 amzn.to
こんにちは!花まるです! 最近よく睡眠中に喉が渇きます。 深夜にのそのそ起き出し、水をがぶ飲み。 なぜか猫は察知能力が高いのか、動いてないのに目が覚めるとココは甘えにきます。 いびき…?が聞こえなくなって気付くのか?寝息だと信じたいですね😅 いびきをかいているか録音してみたい気持ちはありますが、聞こえるはずのない音が記録されていたら嫌なのでできていません🙄 おそらく、いびきか寝息が聞こえなくなって「今だ!」と甘えに来るんだと思います。 かまってアピールがすごいので、喉がカラカラのまま、しばらく遊んでいます。 今夜も喉がカラカラになると思いますが、GWでしばらくお休みなので好きなだけ水を飲みたいと思います。 本日も最後まで読んでいただきありがとうございます😸 *サブブログもよろしくね✨ ura.hanamaru-coco.com
こんにちは!花まるです! 毎度のことなんですけどね😅 ココからしたら、「何でココのニオイを嗅いで喜んでるの?」って感じでしょうし…。 ココにおしりのニオイを嗅がされてからクセになってしまい、シリ毛をよく吸っています。 hanamaru-coco.com 猫吸いをすると、もしゃもしゃして顔が毛だらけになり痒くなります。 よく目にも入ってしまいますが、それでも嗅ぎたいのです。 猫パンチをされても嗅ぎたい🙄 たまに鼻に肉球を押し付けてくる時は、ご褒美です。 猫吸いについて書いている時、毎回同じようなことを書いているような気がする😅 それだけ嗅ぐと幸せになれるということです。 今度はどこで補給しようかな。 本日も最後まで読んでいただきありがとうございます😸 amzn.to
こんにちは!花まるです! 5月のカレンダーが完成しました! よかったら使ってみてください😊 *個人の範囲内でご使用ください。 スマホ壁紙の設定では、拡大縮小して調整するといい感じになると思います。 いつもカレンダーを作るとき、祝日の色を変えるのを忘れてしまい、毎回修正しています。 要確認ですね😅 よく確認せずに保存してしまうので、二度手間になってしまいます。 次は気をつけようと思っていますが、多分また間違えますね。 載せる前に修正できればOKということで🙄 今回のカレンダーを本当は柏餅にしようと思いましたが、やっぱり分かりやすく鯉のぼりの方がいいのではと考え直し、楽しく作成しました✨ 自分でいうのもなんですが、思ったよりかわいくなったなと満足しています。 早速、スマホの壁紙に設定しました。 来月は何がいいか、今からゆっくり考えたいと思います。 本日も最後まで読んでいただきありがとうご
こんにちは!花まるです! 鏡を見た時に絶望しました😅 おそらく乾燥していたのもあり、ほうれい線が深く、毛穴が目立っている状態に…。 急いで、毛穴を入念に洗い(特に鼻👃)、フェイスパックをしました。 疲れてるとスキンケアが疎かになってしまいがち🙄 年齢に合ったスキンケアをしたいのですが、合うもの・合わないものがあるので、難しく思ってしまいます。 とにかく今は、保湿を気をつけるようにし、ほうれい線と毛穴が目立たないようにしたいです。 あとは、疲れていると余計にひどくなるので、ちゃんと適度に休息をとって身体を労わりたい…。 少しずつ対策を練りたいと思います。 本日も最後まで読んでいただきありがとうございます😸
こんにちは!花まるです! 起きた時はやる気いっぱいですが、スマホを手にしてしまうと終わります🙄 「とりあえずインスタ見るか」で時間がつぶれますね。 インスタで見たいものがたくさんあるのと、スレッズのおすすめも出てくるので、無限ループです😅 素敵なアカウントがいっぱいありすぎて、時間が足りません(笑) 主に、コミックエッセイやゆるいイラストを見ています。 かわいいイラストを見ていたら、いつの間にか一日が終わってしまう...という休日が多くなってしまい、自分のイラストがなかなか進まない😌 なるべく作業に取り組もうとはしているので、ちゃんとブログは更新しています。 他にもコツコツいろんなイラストを描いていますが、SNSを見ている時間が多すぎて反省しているところです。 おそらく、次の休日も朝は「あれやろう、これやろう」とあれこれ考えて、結局SNSをずっと見てしまう一日になると予想しています
こんにちは!花まるです! 普段、のんびりマイペースのココですが、ちゃんと猫の本能はあります🐈 猫が「ケケケ」っと鳴いている時は、クラッキングと呼ばれているようで、狩猟本能が刺激されて興奮している状態らしいです。 虫や鳥などによくやるようですが、ココは鳥にだけやっています。 なぜか、虫は目で追ってつかまえようとするだけで、「ケケケ」とは鳴かないんですよね。 ココはカラスなどの大きな鳥にはせず、比較的小さな鳥にクラッキングをします。 カラスを捕まえるのは自信がないんですかね😅 たまたま家にいる時にその光景を見ましたが、もしかしたら私が家にいない時間に、自分の時間として気兼ねなくやっているかもしれませんね🐈 もっと本能を発散できるよう、猫じゃらしの特訓を私自身がやった方がいいのかも😅 本日も最後まで読んでいただきありがとうございます😸
こんにちは!花まるです! 私を監視する番猫のココです🐈 朝はなかなかアラーム一発で起きれません🙄 スヌーズを何回かし、やっと起きるというのがしみついてしまっているので、ちゃんと一回で起きたい気持ちはあります。 今回も二度寝をし、ダラダラ起きようとしていたところ、ココに起こされました😅 「なんだよー」と思いつつ、助かりましたね。 かまってほしくて、私の手をガリガリ、ガブガブしてきたので、そのまま起きてココの相手をし、朝の準備ができました。 そのおかげで、時間に余裕ができて結果的によかったと思います。 ココに感謝です🐈 出来れば、早朝の番猫をしばらく続けてほしい😌 本日も最後まで読んでいただきありがとうございます😸
こんにちは!花まるです! 少しが少しじゃなくなります。 夕食後は、異常な眠気がくるので、絵日記を描くのが朝か深夜になってしまっています😅 諦めて、そのまま寝てしまうときは朝、「やばい!」と思い頑張るときは深夜です。 最近は、深夜に描いている時が多いですね🙄 眠気を覚ますのに、いろいろ試してみましたが、なかなかいい方法が見つかりませんでした。 なので仮眠をとることにしたのですが、がっつり寝てしまいます。 アラームをかけて寝ればいいものの、眠すぎてそれすらできず…(笑) ごはんを食べなければ眠くならないので、絵日記を描いてから食べようとしたこともありましたが、お腹が空きすぎて集中できませんでした😅 日々、良い方法を探しております。 仮眠をとらなくても、眠気をマシにする方法を探したいです。 本日も最後まで読んでいただきありがとうございます😸
こんにちは!花まるです! 完食はするのですが、なかなか食べ始めようとせず、具合が悪いのかと心配でした。 試しにごはんを変えてみたら、正解でしたね。 たまに変えてはいましたが、あんまりにもずっと同じだと飽きてしまうようで、ボイコットされます🙄 でも、「お腹は空くし、仕方なく食べてやるか...」という感じで完食はしていたようです。 人間も毎日同じだと飽きてしまいますし、そりゃそうかという感じです。 日替わりにしてあげたいですが、自動給餌器なので、なくなったタイミングで味変してあげようかなと思っております。 次は何味がいいかな? 本日も最後まで読んでいただきありがとうございます😸
こんにちは!花まるです! しっかり、しみしみ味玉になっていました🙄 味付け卵が好きで、お弁当にいつも入れているのですが、やってしまいました…。 この味付けで6個も仕込んでしまい、これ以上ひどくならないよう、汁は捨てて卵のみで保存しています。 いつもお弁当には、味玉と梅干しを入れていますが、味玉がかなりしょっぱいので、梅干しなしで今週はご飯を食べたいと思います。 他のおかずが必要ありません😅 その分、節約できるかもとポジティブに考えることにしました。 砂糖と塩は、同じような入れ物にそれぞれ入れ替えているので、気をつけないと間違えてしまいます。 書いておけばいいんですけど、テプラもないし、マジックで直に書くのもなんかな...ということで、使う前に必ず確認することにしたいと思います。 来週は間違えないよう、気をつけるぞ🙄 本日も最後まで読んでいただきありがとうございます😸
こんにちは!花まるです! さすがに恥ずかしくなってしまい、通勤用の帽子を用意しました。 こうなってしまうと、お風呂に入って乾かさないと直りません🙄 他人の前髪をわざわざ見ないし、興味ないとは思いますが、自分ではどうしても気にしてしまいます。 気にしないように、自分に言い聞かせていましたが、無理でした😅 ふと、自分の姿が映ってしまった時、「うわっ!」とびっくりして、余計に恥ずかしくなることも…。 何でもいいから、かぶるものが欲しくなり、キャップを用意したらすぐに解決して快適です。 汗で蒸れて、余計に前髪に癖がついてしまっていると思うので、頑張った証拠だと思うようにしています。 明日も、帽子の中が蒸れながら頑張りたいと思います。 本日も最後まで読んでいただきありがとうございます😸
こんにちは!花まるです! 昔からこんな感じなんですよね😅 落ち込むと遅くなってしまいますが、怒ると速くなります(笑) イラっとくることと言っても、仕事の内容ではなく、世間話みたいな会話でイラっときてしまいました。 内心いろいろ思うことがあっても、何でもかんでも言っていいことではないと分かっていますので、その分作業効率を上げるエネルギーに変えています。 こうして、ブログのネタにもなっていますし😌 私の場合ですが、怒りのエネルギーはパワーがありますので、上手にプラスな面に使うようにしています。 学生の時も嫌味を言われたりしたときに、めちゃくちゃパワーがみなぎってきて、いい結果になったことが何度もありました。 考え方を変えることで、マイナスがプラスに変わることもあると私は思っていますので、うまく使い分けられる人間になりたいと思います。 (穏やかになりたいという思いもあります🙄) 本日も最後
こんにちは!花まるです! 温かかったです😌 ダイレクトにぬくもりを感じました。 普段から、もふもふのぬくもりを感じていますが、おしりのぬくもりはたまにです😅 今回、トイレ直後ではなかったので、ニオイはなく無臭でした。 なんなら、肉球や後頭部の方がニオイしますね。 ニオイするとしても、香ばしいクセになるニオイなので、ご褒美ではあります。 ココからしたら、良かれと思ってやっているのかもしれません。 おしりを向けている時は、いつものおすまし顔です😌 そこがまたかわいいので、今夜もおすまし顔を眺めながら寝られたらいいなと思っております。 本日も最後まで読んでいただきありがとうございます😸
こんにちは!花まるです! 6連勤後、1日休みのまた6連勤です🙄 ちょうど会社の繁忙期で、めちゃくちゃ忙しくなっています。 稼ぎ時だと思い、乗り切るしかないですね。 帰りに買い出しに行ったら、フレンチトーストが値引きされていたので、いつの間にか手が伸びてしまいました。 他にもいくつか、値引き商品を狙って店内を練り歩き、満足して帰宅。 帰ってフレンチトーストを食べたら、疲れた身体にしみわたりましたね。 今日が休みだったので、また明日から仕事です🙄 また6連勤が始まるので、乗り切るために栄養ドリンクを飲みたいと思います。 本日も最後まで読んでいただきありがとうございます😸
こんにちは!花まるです! 初のレビュー依頼をいただきました! 当ブログにご依頼いただき、感謝でいっぱいです😊 今回ご紹介させていただく商品はこちらになります。 Ohuhu アクリルマーカー 筆タイプ 24色セット https://www.amazon.co.jp/dp/B0DJSX6TKC?th=1 そして、届いた商品はコチラ。 デザインもかわいくて、持ち運びにもよさそうです😊 またセットの中に、実際に色を塗れる用紙が付いていましたので、やってみることに。 こちらのアクリルマーカーは、不透明になっておりますので、黒い用紙にもしっかり、はっきり、キレイに塗れました! 不透明なのでペン入れの際は、アクリルマーカーを塗って、しっかり乾かした後の方がいいと思います。 (ペンの上から塗ると、透けません) そしてペンですが、筆タイプとなっていますので、筆圧によって太さを調整できます。 個人的に、と
こんにちは!花まるです! *時間指定を間違えて、0時に投稿してしまっていたみたいです💦 改めて、19時指定であげ直しています。 スターをつけていただいた方、申し訳ございません🙇 1~2回ではなく、まあまあやらかしています😅 なぜか、洗剤と柔軟剤を入れて満足しちゃうんですよね。 最後に大事なスイッチを押さないと、動かないんですけど🙄 朝は回す時間がないので、夕方18時ごろになってしまいます。 (なるべく遅くならないよう、気をつけています💦) 帰ってきて、慌ただしく洗濯の準備をして、一息ついていたらできていなかった...という日が増えてきました。 身体が疲れている時は、頭もまわっていないのかもしれません。 ちょっと栄養摂ってから、洗濯した方がいいのかもと考え始めているので、なにかつまんでからやってみようと思います😌 本日も最後まで読んでいただきありがとうございます😸
こんにちは!花まるです! なんか、ちょっとゾクッとするな…と思ったら、これです(笑) 深夜の暗闇の中でしたが、かすかに半分顔を出して、こちらの監視をするココが見えました。 正直、怖かったです😅 半分の顔が、無表情でじ…っと見ている…。 ちょっとだけ、「うわっ」と言ってしまいました。 ココも一緒に寝ればいいのに、私が寝ている姿をずっと監視しているようです。 どういう感情で見ているんですかね? 「いびきかいてるな」とか思ってるのかな...? もう一度寝て、次起きた時には枕で寝ていました。 気が済むまで監視ができたようで、よかったです。 もしかしたら、今夜も半分顔で監視されるかもしれません。 本日も最後まで読んでいただきありがとうございます😸
こんにちは!花まるです! お腹が空きすぎると、いつもなります😅 ごはんって、お腹が空くから食べるんじゃないの?と思いながら、腹痛に耐えていました。 からっぽの胃の中に、急にごはんが入ってきてビックリしてしまったのかもしれませんが、いつでも食べられるわけではないので難しいところですね。 食べ過ぎるとお腹が痛くなるのは分かっているので、お昼はいつも軽めにしていますが、それでもお腹が「ぎゅううううっ」っと痛くなります。 毎日ではないのですが、痛くなると集中できなくなるので、できれば防ぎたいです。 試しに、いつも朝は食べていなかったので、朝食を軽めに食べて様子を見てみようと思います。 本日も最後まで読んでいただきありがとうございます😸
こんにちは!花まるです! 早起き出来て、午前中までは充実していましたが、昼過ぎ頃からだんだん眠くなってきてしまいました。 ごはん食べたからですかね? 13~14時ごろは若干眠いかな?くらいで、15時で限界でした😅 あんまり寝てしまうと、夜眠れなくなり、翌日の仕事に影響しそうだったので、10分くらいの仮眠にしておきました。 幸い、少し予定が入ったので、そのまま活動して睡眠に影響はなさそうです。 あれもやりたい、これもやりたいと、やりたいことはいっぱいありますが、眠気に勝てずあまりできませんでした🙄 一日、体力が持つようにするには、睡眠の質をよくするのがいい気がします。 ちょいちょい起きてしまうので、きっちり熟睡できるよういろいろ試してみようと思います。 本日も最後まで読んでいただきありがとうございます😸
こんにちは!花まるです! 残しているのは、この時の薬です。 hanamaru-coco.com 最初の頃は、ごはんの上に乗せていれば一緒に食べてくれていましたが、最近になって器用に残し始めました🙄 気に入らない味がすると分かってきたんですかね? 一緒に食べてくれる日はいいのですが、残してしまうとまずいので、そういう日はちゅーるをちょぴっと塗っています。 さすがに、頻繁に一本あげるのは気が引けるので、薬が食べられる分だけにしています。 ちょっと塗ってあげれば一瞬なので、そこまでは困っていません😅 できれば、おやつなしで食べてほしいですが、なかなか難しいので頼ってしまっています。 いろいろ工夫して、ココに合った与え方を見つけたいですね。 本日も最後まで読んでいただきありがとうございます😸
次のページ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『hanamaru-coco.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く