サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
マンガ大賞候補作は
hr-award.jp
「HRアワード」の主旨 日本の人事部「HRアワード」は、人・組織に関わる領域において、企業や個人の成長を促す取り組みに着目し、HRパーソンに広く伝えることで、HRを通じた全国の企業の発展を目指す表彰制度です。 最優秀賞・優秀賞は、全国のHRパーソンによる投票で決定します。公正な運営方法と、会員参加型の納得感ある選考過程から、透明性が高く、HR関連で最も権威ある賞として多くの方々に信頼いただいています。 「HRアワード」の概要 日本の人事部「HRアワード」では、以下3つの部門を設けて毎年1回表彰しています。
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社: 上司のキャリア支援力を向上!誰でも面談ができるようになるハンドブック 『発奮・スタンスセオリー』 取り組みの背景にある狙い、理念 日々部下と向き合うマネージャは1on1はできてもキャリア面談のノウハウは未熟であり、上司によるキャリア指導がほぼ行われていなかった。一方キャリアデザイン室には、多数のノウハウが蓄積されており、その展開が求められていた。 取り組みの概要 キャリアデザイン室が約3,000人との面談で培った知恵とノウハウをハンドブック化し、社内の全34組織に展開した。読めば誰でもキャリア面談ができるように、500ページにわたり、若手・中堅・シニアなどの年代別アプローチ、育児をする社員への支援などさまざまな社員・状況に沿ったキャリア面談ノウハウ・会話集を盛り込んでいる。重要なテーマは動画で解説を加えた。 実際に得られた成果・変化 多くの
カインズは、中期経営計画「PROJECT KINDNESS」によってコーポレート・トランスフォーメーションを推し進めてきました。2022年はその最終年度として新たに人事戦略を策定し、改革を実行してきた背景があります。 新たな人事戦略のキーワードは、カインズの底流にあるDO IT YOURSELF(DIY)です。戦略名として商標登録した「DIY HR®」を旗印に、DIY思想を組織文化へも浸透させることで、個々のメンバーの自律と成長を促し、メンバーの自己実現と会社目標の達成の両立を目指しています。この「DIY HR®」は、DIY Career Path®、DIY Learning®、DIY Communication®、DIY Workstyle®、DIY Well-being® の五つの柱で構成され、各柱に紐づく圧倒的な数の施策を一気呵成に実行することで、メンバーに改革への覚悟を示し、行動変
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『日本の人事部「HRアワード」 - 人と組織の成長を促す取り組みを表彰する制度』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く