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『出店の成功に欠かせない商圏分析を簡単に行う方法』では、商圏分析の必要性と、分析手順、実地調査とデータ取得の方法等をご紹介しました。 この中では、地域-地区-地点と候補地を絞り込む過程で、地区(=商圏)の市場規模を調べる為に商圏人口等のデータを取得し集計することになります。 面倒のように思えますが、現在では、政府がインターネットで提供する商圏分析サイトのサービスを活用すれば、この作業も自分で簡単に行うことができます。しかも、同様な分析には以前なら高い費用がかかりましたが、このサイトを利用すれば無料で行うことができるのです。 このようなサービスの登場は、商圏分析用のPCソフトウェア(数十万以上)や有料のASPサービスを使う必要性を、かなり低くしたといえるでしょう。また、このサービスを使い店舗オーナーの皆様が自ら商圏を分析することは、コスト削減だけでなく、商圏をより深く把握したマーケティングの
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