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個人的に、"Androider(開発者)が押さえておくべき"と感じたブログ・サイトのまとめです。*1 ※2014/5/13にリンクの保守を行いました。 公式 Android Developer's:SDKや開発ガイドなど Android Open Source Project:Frameworkのソースのダウンロード Android Market デベロッパーコンソール:マーケットへのリリース Google Analytics SDK for Android:アプリの操作追跡 Android Backup Service:Android data backup frameworkと統合されたサービス Google Phone Gallery:Googleフォンの一覧 Android Wear:Android Wear Google Glass:Google Glass 開発全般 Andro
原文(Debugging Web Apps - android developer's)はこちら Android向けのWebアプリケーションを開発しているなら、logcatにメッセージを出力するコンソールJavaScript APIを使用して、JavaScriptのデバッグが可能です。FirebugやWeb Inspectorを用いたWebページのデバッグに慣れているなら、おそらく(console.log()のような)コンソールを使う方が分かりやすいでしょう。 Android WebKitフレームワークは、ほぼ同じAPIをサポートしており、AndroidのブラウザやWebView内のWebページのデバッグ時に、ログを取得することが可能になります。 概要 JavaScriptのコンソールメソッドを利用してWebアプリのデバッグができます カスタムWebViewをデバッグしているなら、デバッグ
Travis CIがAndroid のビルドに対応したそうです(β版ですが )。さっそく、公式ドキュメントをまとめてみました。 警告 本機能は開発中であり、後方互換性やマイグレーションのサポートなく変更される恐れがあります。 このガイドがカバーする範囲 このガイドは Android プロジェクトに関する ビルド環境及び設定のトピックに焦点を当てています。最初に、Getting Started と general build configuration guides を読んでください。 Android プロジェクト向け CI 環境 概要 Travis CI 環境は、複数のJDK, Ant, Gradle, Maven, sbt, Leiningen といった JVM 言語向けのビルドツールセットを提供します。 以下のように設定します: language: android.travis.yml
Android 2.2からアプリケーションを「携帯端末」から「SDカード」に移せるようになりました。これは携帯端末(本体)側のアプリの保存領域が限られているためで、インストールしたアプリをSDカードに移すことによって、本体側の空き容量を確保することができるようになるからです。 単純に考えると、アプリ移動後は本体側のアプリ保存領域はゼロになっても良いようにも思えますが、実際はゼロにはなりません。SDカード側に本来のアプリサイズの領域が必要な上に、本体側にも数百Kバイト〜数Mバイトの領域が必要になります。 この本体側の領域(正確には/data/以下)には「dalvik-cache」と呼ばれる、起動・実行・シャットダウンなどアプリの動作に必要なキャッシュファイルが保存されています。 dalvik-cacheは、端末の起動時にインストール済みアプリとフレームワークの情報を収集し、書き込み可能なファ
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