自分がトランペット吹きたいと思ったのは、この曲・この演奏がきっかけです。 youtu.be ジャズトランぺッターの方の、抑えた渋い歌うような演奏に痺れました。 いつかはこんな風に吹けるようになりたいと思ってますが、まぁ無理でしょう(笑) 実際自分が河原で吹く時は、こんな風に抑えては吹きません。 極力バーンと大きな音が出るよう、全力で吹きます。そのほうが気持ちいいからです。 「あー、今日はよく音出たぜ!」っていうのは、他の楽器では経験したことない快感です。 でも、Youtube等にはそういう全力マイウェイ演奏動画はなく、渋い路線の演奏ばかり。だから、そういうもんなのかなと思ってました。 しかーし!、今日トランペット全力マイウェイ演奏動画を見つけました。 それも今まで知ってる音楽とは全然違う路線、「マリアッチ」というメキシコ音楽に、うじゃこらありました。 マリアッチ!、ホントにこういう感じの楽