サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
TGS2024
note.com/boasorte_ym11
5月に横浜FCに入社して、もうすぐ5ヶ月が経過しようとしています。 毎日バタバタしながらも、マーケティングの施策を打ち続ける中でSNSでいくつか仕掛けたUGC施策。 今後のためにも自分へのメモ的な形で。 UGCはUser Generated Contentsといって、いわゆるクチコミなどユーザーが自然発信するもののこと。 このUGCが生まれれば生まれるほど、コミュニティの間で情報が循環する。 さらに、クラブ発信の情報よりも知人の投稿などの方がリアルで親しみやすく、自然な情報伝達に寄与するから拡散されやすく、より多くの新規層へリーチが可能になる。 これは情報量やエンタメがめちゃくちゃ多い現代で、伝えたい情報を伝える手法のひとつ。特に予算がない場合はやってみるべきかなと。 ▷ 仮説UGCを集める施策を展開することで、ファンエンゲージメント向上とフォロワー数が増える。 見る指標は、 1、ENGの
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『note.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く