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マンガ大賞候補作は
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前回は「ホームページ安く早く作るには」について紹介しました!! 今回は、店舗でアプリを作ってみたい ・来店記念スタンプ ・クーポン表示 ・セール情報 ・メニュー表示 など サイトとは違ったpush通知でお客さんにアプローチをしたり その場で画面を見せれるなどアプリ制作は、令和のマーケティング戦略として必須と言ってもいいのではないでしょうか アプリを作る選択肢自分で作る ヤプリ(Yappli)などを契約する 制作会社に安く作ってもらう などがあるかと思いますが、今日は1の自分で安く作れる方法を伝授します。 合言葉は「ノーコード」前回の記事で「ホームページ安く早く作るには」という記事でも合言葉は「ノーコード」でした 基本的にアプリを作るにはホームページ作成よりもレベルが高く、さらに高度なITの知識が要求されます。 しかし、最近よく聞く言葉かと思う「ノーコードツール」では、そのような専門知識のい
今や、オフィスと同じぐらいホームページは重要になってきます。 このお店、この会社はどんなことをしているのだろう。 ホームページがなければあやしい?などと思われることもあるかと思います。今日はホームページを安く早く作る方法について書いていきます。 ホームページを作る選択肢自分で作る 友達に作ってもらう 制作会社に安く作ってもらう などがあるかと思いますが、今日は1.2.3どれをとっても安く作れる方法を伝授します。 合言葉は「ノーコード」基本的にHPを作るにはサーバーと契約してぇ、プログラミングしてぇ、みたいな手順が必要そうで敷居が高いイメージがあるかともいます。 しかし、最近よく聞く言葉かと思う「ノーコードツール」では、そのような専門知識のいることが全くなく、チュートリアルさえ理解できればだれでもホームページが作成できるようになります 代表的なノーコードツールWix STUDIO Webfl
最近よく聞くweb3という言葉ですが、いきなりWeb3.0とか言い出してきて「Web2.0どこいったん」みたいなことをしばしば聞きますw なのでweb3についてをまとめてみました。 文言整理冒頭で気づいた方もおられたかと思いますが Web1.0 Web1 Web2.0 Web2 Web3.0 (先頭大文字で小数点あるパターン) Web3 (先頭大文字で小数点なし) web3 (全て小文字) 表記ブレがあるのに気づいたかと思いますこれは意図した表現らしいのです。 株式会社 bitFlyer Blockchainさんが2023年1月1日に出した「web3 リサーチ 2023」にはこう書かれていました。 株式会社 bitFlyer Blockchainさんが2023年1月1日に出した「web3 リサーチ 2023」Web3.0とweb3の概念の違い最初に考えていた Web1.0 => Web2.
今日はデジタル庁さんが出しているブロックチェーンについての定義や今後の活用の戦略を、ざっっっっっくりと読み解いてみようと思います。 2022年12月の記事なので情報が古い場合がありますでのご注意ください。 デジタル庁の文献によるとブロックチェーン及び分散台帳技術は、データに関する耐改ざん性が高く透明性が確保されたシステムを分散システムとして実現する技術である。 これを利用することで、取引上の仲介が不要となり、サービスにおける取引コストの削減が図られる等の利点がある。このため、暗号資産(仮想通貨)の取引管理等では既にその技術が広く活用されているほか、身分証明等の真正性確認や、サプライチェーン管理や電力取引、環境価値取引といった商取引など、様々な分野での商用化、実証及び検討が国内外で進められている。我が国においては、引き続き国内外のグループにおける先進的な取組や民間主導の活動を積極的に情報収集
メタバース (英: metaverse) は、コンピュータの中に構築された3次元の仮想空間やそのサービスを指す。 日本にあっては主にバーチャル空間の一種で、企業および2021年以降に参入した商業空間をそう呼んでいる。 将来インターネット環境が到達するであろう概念で、利用者はオンライン上に構築された3次元コンピュータグラフィックスの仮想空間に世界中から思い思いのアバターと呼ばれる自分の分身で参加し、相互に意思疎通しながら買い物や商品の制作・販売といった経済活動を行なったり、そこをもう1つの「現実」として新たな生活を送ったりすることが想定されている。(引用: Wikipedia) no plan株式会社では、「ReCone」というメタバースコミュニティサービスを開発しています。 この時のメタバースという言葉は単なる3次元の仮想空間というよりも、 「いろんな世界の人々が交流ができる空間」という広
スクラム開発とはスクラムは「問題に対する解決策を列挙」「高優先度の策を一定期間でチームで実行」「結果の検査に基づく調整」「その繰り返し」を実現できる環境を生み出すシンプルなアプローチである。スクラムのカギとなる基本原則は、プロジェクト開発の途中で、顧客は、要求や必要事項を変えられるという認識である。予想できない変更について、計画に基づく方法で対処することは、容易ではない。したがって、スクラムは経験に基づくアプローチを採用する。 (引用: Wikipediaより) スクラム開発についてもっとざっくりスクラム開発は小さなチームで大きな成果を出せます やりたいことに優先度をつけて工数含めてやるかどうかをチームで判断します スプリント(1~2週間の期間)という短い期間に切って開発と改善を繰り返します スプリントを振り返りを行い、開発精度を上げる試作をチームで検討し改善を行なっていきます また、スプ
どうもー!no plan株式会社のおかむーです!! この度2つ目のプロダクトができました!これも皆様のお陰です。ありがとうございます!! ○概要飲食店のテイクアウト情報を誰でも3分でカンタン登録! 無料でスグに発信できる「BenTo Go」β版をリリースしました! ○背景世界的な「Stay at home」の影響から、イートインからテイクアウトへサービス展開されている飲食店さんが増えております。そんな中、やっとの思いでテイクアウトを始めたけれど十分な情報発信、とくにインターネットを活用した発信まで手が回らない店舗様が多く見受けられるように感じました。 引用: https://note.com/tanomu/n/n5023faf86195 こちらのデータでは、飲食店の8割が「前年より売上が減った」と回答し売上への打撃強くなっていることが数字からもわかります。 そこで、普段あまり情報発信に慣れ
どうも〜!no plan株式会社のおかむーです。 このnoteでは弊社の技術スペックについて書かせていただきます。 (この記事は2020年2月時点でのことなので、時代の流れによっては異なることが予想されますので、そのつもりで見ていただければと思います) no plan株式会社とは元面白法人カヤック アプリエンジニア: おかむー(@okamu_ro) 元面白法人カヤック サーバーサイドエンジニア: せりせり(@_serununtius)のエンジニア2名が起業した会社になります。Qiitaはこちら。 no plan株式会社がやってること・技術コンサル ・サービス制作、運用 ・巨大な陰謀 ・暇な時に適当な自社アプリといった感じです。 弊社の技術スペック基本的には技術スペックは統一しています。主に以下の5つの項目について書きます。 1: バックエンド 2: フロント 3: アプリ 4: デザイン
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