元ネタ #attefes で @akio0911 さんが「Rxってゲームの入力に使えそう」と言っていてなるほどと思ったので、試しに昇竜拳判定をやってみようかな。直近が➡️⬇️↘️👊か判定。ズンドコキヨシとの違いは各入力間の時間制限か https://t.co/ynFFFo42RL — Shinichiro Oba (@ooba) April 20, 2016 目標 制限時間内に右、下、右下、パンチが入力されたら値を流す昇竜拳オペレータを作ります。時間を扱うのでスケジューラを引数で渡せるようにしてます。 import RxSwift enum 入力: Int { case 左下 = 1, 下, 右下, 左, 右 = 6, 左上, 上, 右上 case パンチ, キック } let 入力川 = PublishSubject<入力>() _ = 入力川 .subscribeNext { pri