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    新内閣発足

『qiita.com』

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  • SwiftのライブラリをiOS 7で使うためにダミーのFrameworkを作ってimportをごまかす - Qiita

    4 users

    qiita.com/bricklife

    前置き 最近のオープンソースなSwift製ライブラリは、Embedded Frameworkとして使うことを前提としているものが多いです。それらをiOS 7対象のプロジェクトで使う場合にはソースコードを直接取り込むしか方法がないのですが、他のライブラリに依存しているライブラリは、コード中にimport DependentLibraryやDependentLibrary.SomeClassなどと出てくるので、そのままでは使うことができません。 「RxSwiftをiOS 7で使う」のようにプロジェクトに直接取り込む方法を用意しているライブラリはそれを使います。そうでないライブラリの場合はソースコードの改変が必要になります。しかし、importだけならソースコードを改変せずにごまかすことができるんじゃないかと思いました。 要するに、例えばimport DependentLibraryと書かれてい

    • テクノロジー
    • 2016/06/03 17:29
    • iOS
    • 開発
    • RxSwiftで昇竜拳 - Qiita

      22 users

      qiita.com/bricklife

      元ネタ #attefes で @akio0911 さんが「Rxってゲームの入力に使えそう」と言っていてなるほどと思ったので、試しに昇竜拳判定をやってみようかな。直近が➡️⬇️↘️👊か判定。ズンドコキヨシとの違いは各入力間の時間制限か https://t.co/ynFFFo42RL — Shinichiro Oba (@ooba) April 20, 2016 目標 制限時間内に右、下、右下、パンチが入力されたら値を流す昇竜拳オペレータを作ります。時間を扱うのでスケジューラを引数で渡せるようにしてます。 import RxSwift enum 入力: Int { case 左下 = 1, 下, 右下, 左, 右 = 6, 左上, 上, 右上 case パンチ, キック } let 入力川 = PublishSubject<入力>() _ = 入力川 .subscribeNext { pri

      • テクノロジー
      • 2016/04/23 01:22
      • Swift
      • rx
      • あとで読む
      • ズンドコキヨシ with RxSwift 最終版と試行錯誤の歴史 - Qiita

        6 users

        qiita.com/bricklife

        ズンドコキヨシ with RxSwift 最終版 前作「ズンドコキヨシ with RxSwift」は、とりあえずサクっとRxSwiftで書いてみたバージョンだったので、ちゃんと動いてはいるもののいくつか不満がありました。 出力がdoOnNextとsubscribeCompletedに分かれている 終了判定のために本流のストリームを変形している リズム感アップのためにキ・ヨ・シ!前にタイミング調整をしている scanを使っているところにRxっぽさが欠けるw 上記を解消しようと色々試行錯誤した結果、できたのが以下です。自分の中ではこれを最終版としました。 import Foundation import RxSwift enum ズンドコ: UInt32 { case ズン case ドコ } let ズンドコ川 = Observable<Int>.interval(0.5, schedule

        • テクノロジー
        • 2016/03/30 16:34
        • programming
        • あとで読む
        • ズンドコキヨシ with RxSwift - Qiita

          19 users

          qiita.com/bricklife

          元ネタ Javaの講義、試験が「自作関数を作り記述しなさい」って問題だったから 「ズン」「ドコ」のいずれかをランダムで出力し続けて「ズン」「ズン」「ズン」「ズン」「ドコ」の配列が出たら「キ・ヨ・シ!」って出力した後終了って関数作ったら満点で単位貰ってた — てくも (@kumiromilk) March 9, 2016 RxSwiftで書いてみた ズンかドコが延々と流れてくるズンドコ川を作って、scanで直近5件の配列を作り、[ズン,ズン,ズン,ズン,ドコ]になるまでtakeWhileしたらできました。RxSwift 2.2.0で動きます。 import RxSwift import Foundation enum ズンドコ: UInt32 { case ズン case ドコ } let ズンドコ川 = Observable<Int>.interval(0.5, scheduler: Ma

          • テクノロジー
          • 2016/03/12 20:53
          • swift
          • Rx
          • あとで読む
          • ネタ
          • iOSアプリのビルドに使ったXcodeのバージョンを調べる方法 - Qiita

            9 users

            qiita.com/bricklife

            昔リリースしたアプリが、どのバージョンのXcodeでビルドされたものなのか調べる必要があったので、その方法をまとめておきます。 結論 ipaファイルを解凍すると出てくるInfo.plistのDTXcodeを見ればOKでした。 手順 iTunesでダウンロードするなりして、調べたいアプリのipaファイルを手に入れる 念のためコピーしてから、拡張子を.ipaから.zipに変更する ダブルクリックして解凍する Payloadフォルダの中にあるアプリを右クリックして「パッケージの内容を表示」する 中に入っているInfo.plistをダブルクリックで開く(要Xcode) DTXcodeの値を見る。0632だったらXcode 6.3.2でビルドされている 備考 アプリをiTunesでダウンロードした場合、iTunesの「マイ App」の中から該当アプリを右クリックして「Finder で表示」でipaフ

            • テクノロジー
            • 2015/06/16 22:22
            • xcode
            • ios
            • Realm の createOrUpdateInRealm:withObject: の挙動調査 - Qiita

              4 users

              qiita.com/bricklife

              Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

              • テクノロジー
              • 2015/02/26 00:23
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