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    コーヒー沼

『qiita.com』

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  • Unity オンラインゲームにMicrosoft Azure Functions C# と PlayFab はいかが? - Qiita

    4 users

    qiita.com/simplestar

    まえがき 個人の趣味で大規模オンラインゲーム開発を進めるには、大手Webサービスを利用するほか道はないと思っています。 クラウドゲーミングサービス PlayFab を Microsoft が買収して2年、数日前に CloudScript というゲームクライアントからリクエストしてサーバーサイドで処理を実行する仕組みの実装本体に Azure Functions が一般利用できるようになりました。 ここにきて我々は C# だけでクライアント・サーバー処理を実装できるようになったわけです。 利用言語の統一は個人開発において開発効率の向上やモチベーションの継続に大きく寄与します。 本記事は他の多くの個人開発者の方にも参考にしていただければと思い、いつもは個人ブログに書いている内容をここ Qiita に残すことにしました。 前提 Azure のサービスを使うので Microsoft Azure にお

    • テクノロジー
    • 2020/02/23 18:57
    • Unity
    • C#
    • Microsoft
    • ゲーム
    • Unity:MagicOnionの.NET CoreコンテナサーバーをAWS Fargateで実行する方法 - Qiita

      3 users

      qiita.com/simplestar

      本記事を書くにあたって オンラインゲームを作りたいと思ってる人は多いけど、作って動かしたことある人はとても少ないイメージです。 その理由として聞こえてきそうなものに以下があると思います。 作り方に詳しくない サーバーマシンとかクラウドサービスとか、利用するまでに時間かかりそう ちょっと勉強すると、やっぱり学習コストが高いことがわかるので、途中であきらめた 今回はそんな人たちに、イマドキ?の Unity オンラインゲームのサンプルの作り方を示します。 読者のみなさんには「一から勉強するよりは、この記事をなぞって動かしてみようかな?」くらいの気持が沸くことを目指して記事を書くことにします。 …筆者も今回初めて動かしたレベルです。プログラムは動きますが、説明が怪しい点はご容赦ください。 本記事の内容 Windows 10 Pro. 環境で作業しました。 ゲーム開発エンジンとして Unity 20

      • テクノロジー
      • 2019/04/21 21:08
      • Unity
      • サーバ

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