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『qiita.com』

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  • [Unity]CrossPlatformInputを使ってみる - Qiita

    3 users

    qiita.com/weakboar

    環境 下記の環境を使用しています。 Unity 5.4.1 C# 1.下準備 [File > Build Settings]から[Android]を選択しSwitch Platform [Assets > Import Package > CrossPlatformInput]を選択、インポート 2.オブジェクトを配置 [Assets/Standard Assets/CrossPlatformInput/Prefabs]から[MobileSingleStickControl]をヒエラルキーにドラッグ&ドロップ [GameObject > UI > EventSystem]を選択し、EventSystemを追加 [Mobile Input > Enable]を選択。(選択出来なければ選択した状態なので問題なし) 基本的にここまで完了すれば動きます。 using UnityEngine; us

    • テクノロジー
    • 2017/09/16 20:56
    • Unity
    • UI
    • [Unity]DontDestroyOnLoadでオブジェクトが増えていく - Qiita

      3 users

      qiita.com/weakboar

      Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

      • テクノロジー
      • 2017/05/24 16:53
      • [Unity]uGUI上で動画を再生する - Qiita

        3 users

        qiita.com/weakboar

        環境 下記の環境を使用しています。 Unity 5.4.1 C# Windowsアプリ向け 1.動画をインポートする Unity上で動画を再生するにはMovieTextureとして読み込む必要があるのでその準備です。詳しくは公式ドキュメントに載っていますが、Unityの内部でQuickTimeを使用して**Ogg Theora 形式(.ogv)**に変換しているようです。 その為、QuickTimeがインストールされていない環境(主にWindows)の場合には MovieTextureの具体的な使い方 こちらの記事を参考にffmpegを使用して変換してやります。 動画ファイルの準備が出来たら、今回は**Resources.Load()を使用して動画ファイルを読み込みたいので[Assets/Resources/]**の中に入れます。 2.コード using UnityEngine; usin

        • テクノロジー
        • 2017/02/19 22:34
        • Unity

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