サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
TGS2024
twitter.com/fujitsuryota
『銀魂』は、アニメ映画はかなりおもしろくて、実写も(皮肉ではなく)高度に発達した月曜ドラマランドとしてたいへんよくできてるのだが、興行収入は実写版のほうがはるかに多いのよなー。(アニメ・漫画の実写映画が作られる理由
.@shostakovich さきほども書きましたが、僕には迷惑はかかっていないので、謝れれても困ります。今回はちょっと波紋を呼びましたが、仮に2~3ファボられる程度であっても、「偏りのある情報」を信じてしまう人がいる、という当たり前のことを忘れないでいただければ。
.@shostakovich →これは「過去に見聞きした様々な話を総合し」たとしても「録音業界とアニメ業界の関係の一側面について考えを巡らせた」以上のことを書かれていると思いませんか?
.@shostakovich →理由で、一面の真実(よりもさらに偏った情報を)を全面的真実として書かれたことにあると思います。本来ならば、ご自身のツイートを業界の真実と信じられた方に対して、こそこの弁明はされるべきではないですか? と僕は思いました。
.@shostakovich ほかにもたとえば「アニメ演出家やプロデューサが声優をあまり知らないという問題。別業界だから当然といえば当然」というくだりもそうですが、考えではなく、事実として断言されていますよね? みなさんが不満を述べられたのは、「敢えて」というよくわからない→
アニメ評論家。2021年に『アニメと戦争』(日本評論社)、『アニメの輪郭』(青土社)を出版。インタビュー、レビュー・解説、ブックレット・パンフレットの構成など常時募集中。連絡先はpersonapのGmail。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『藤津亮太/7月発売『増補改訂版「アニメ評論家」宣言』(ちくま文庫) (@fujitsury...』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く