サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
TGS2024
twitter.com
twitter.com/masyuuki
『新九郎、奔る!』を描き始めてから「うああっ!」となった時〜。 伊勢宗瑞が伊勢盛定の息子の伊勢新九郎盛時であったことが事実なら( その可能性が非常に高い)、彼はその置かれた立場上、幕府内で起きた事件のほとんどを見聞し、時にはその… https://t.co/HAaGrqXXyX
公衆衛生のことであるから国には動いてもらわねばならない。が、あの程度に表現を和らげたコメントですら、「言葉が過ぎる」と評する人が政府内にいるのならば、そのような相手に対してどう振る舞えばいいのだろうと考えてしまう。
幾度も話したことだけど、二十代の初めの頃、住んでたアパートの一室を何人かの友達で借りて仕事場にしていたことがあって、そこに出入りしていたしげの秀一から漫画の書き方を教わったりした。お互いの作品を見て「面白ぇ〜っ!」とか「天才的!」とか褒め合ってたよ。僕にとっては有難い環境だった。
民衆の生活には関心のなさそうな政権の内部では、身贔屓と情実人事がはびこり、財政難と称して何かにつけて税をかけようとし、マナー講師が幅を利かせる……義政期室町時代。
「あっ、オシムって言っちゃたね!」とやった人に「あっ、川淵って言っちゃたね!」の番が回ってきたわけか。 前のツイートで人間違いをしたので上げ直し。と思ったら今度は「受諾しない方向」というニュースが。これはまだまだ分からないですね松木さん!
ふと考えた。例えば伊能忠敬の一代記を、忠敬を知らない人が読み始めたら、「ああ、商人として成功する話なんだな」と思うことだろう。作者が後々の伏線として忠敬を「科学的探究心の持ち主」とキャラクター設定しても、読者はそれがどこにつながるのかよく分からなくて戸惑うだけかもしれない。
「抗議します」じゃなくて「反対します」としたいところですが。 #検察庁法改正案に抗議します
最初の失敗が命取りになっちゃうような社会では、みんな自分の失敗を隠すようになるよね。
自分でも宣伝。『機動警察パトレイバー 』愛蔵版、発売されました。おそらくこれが作者生存中最後の『パトレイバー 』単行本になります(笑)。値段が若干お高いですが、函入り造本、カラーページも復刻されておりますので、お財布にゆとりがあり… https://t.co/X5kasWntfm
週刊ポスト、僕の漫画に出てくる週刊誌よりひどい(;_;)
『超時空要塞マクロス』は、たしか第1・2話が連続放送だったんだけど、なにしろ記憶に残っているのは、集金に来た新聞配達の青年が「見せてくれませんか」って言うんで(以前から漫画やアニメがすごく好きらしいのは知っていたので)部屋に上がってもらって一緒に観たこと(笑)
オタクというか、物事にマニアックな人というのは、興味の対象をこんな風に掘って行くのではないかと思っていて。最初はたしかに興味分野を掘り始めるのだけど、掘ってくうちに興味の対象外分野まで否応無く掘り返してしまう、掘り返さざるを得なく… https://t.co/zgZm9475kI
な、何ですってーっ!!! https://t.co/iP6WWsminq
何度か呟いたことがあるかもしれないし、1回しか呟いてないかもしれないけど、『フェルマーの最終定理』に始まる、サイモン・シンの理系発展史の本は、高校生の必読本にするといいと思うんだ。読むと背筋伸びるよ。何しろ面白いから、中年過ぎてからでも読めるよ。
そのうち緊急災害対策本部も民営化される。
室町時代ならその場で大乱闘になって、双方に多数の死傷者が出たところで将軍の仲裁が入るまででだいたい1日だろうか。<なんでも室町時代にするのやめなさい
Something went wrong, but don’t fret — let’s give it another shot.
僕は漫画についてあまり詳しくないですが、『映像研には手を出すな!』は今後の漫画の何かを変えるようなような気がしますよ。保守的な僕でも「何か今以上に面白い描き方はないか」とか、ついつい考えちゃうような作品ですから(^_^;)
これには僕の認識違いがありまして、当時僕はトビラの存在で流れが切られない方が読みやすく、没入感も高いのではないかと考えていたんです。なので単行本化に当たって前半ではトビラに描き足しをしてストーリーの一部に組み込んだり、(つづく) https://t.co/bW2mT3clet
『パトレイバー』映像化の話は、アニメであれ実写であれ動いていないはずです。少なくとも僕は何も聞いていません。
@apesnotmonkeys 漫画を描くのは仕事でもありますから(^^;) Apemanさんの記事は、はてなの始めの頃から読ませていただいています。「うわー、俺にはちょっと厳しい!」という指摘も時にはありますが、ぶれないスタンスで長く続けておられることに感服しております。
「下層の者がこちらに牙を向けるでもなく、勝手に分断して殺し合ってくれるのですから、全く不景気はやめられませんな」とほくそ笑むキャラクターを思いつくほどひどいありさま。
おいらも今日初めて知りました(笑) RT @bokudentw: @masyuuki http://t.co/TqUNfCt7 究極超人あーる君が科学技術批判の基本文献とは知りませんでした @jun_makino
ウサちゃんは喪に服しました。意味はないけど
純真無垢だった石原少年は、きっと1945年の8月15日を境に心のどこかが壊れて、ほとんどの日本人が嫌いになっちゃったんだよ。「だから、みんないなくなってしまえ」って、いつも思ってるの。だけど彼の嫌いなほとんどの日本人がいなくなるわけがないので我慢できないの。もう休んだほうがいいよ
@ayanekotunami 利権なんかなくても、人前で発することがはばかられるようなことを、自分に変わって大声で言ってくれる人に密かな喝采を送る人がいるんじゃないでしょうかね。具体的には外国人嫌いとか同性愛者嫌いとか女嫌いとか。
星野監督自身は「する」とは言ってないので、どうやら新聞が鉄拳制裁を期待しているらしい。 RT @Ichy_Numa: 暴力反対! 時代錯誤反対!! 星野監督、鉄拳制裁復活だ…楽天 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/gyprX6
同性愛で純愛が成就する作品を描けば「賛美」になろうからアウト。無理やり関係を持つ状況を描けば刑罰法規に抵触するからアウト。同性愛は純愛でなおかつ絶対不幸な最後を迎えるという作品なら辛うじて通るかもしれない。つまり「同性愛者はアウト」というメッセージ。
次のページ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『https://twitter.com/masyuuki』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く