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Switch 2
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ストリートファイターの醍醐味の一つである弾撃ち。 道着使いに撃ち方のコツを聞いてみても、ふわっとした答えしか返ってこないことが多いはず。 オイ、おしえねー気か?w 今回はそんな弾撃ちを自分なりに分析していきたいと思います。 これらは基本的にスト2であろうとスト4であろうとスト5であろうと通用する撃ち方です。 今回はあくまで「波動拳」とそれに類する飛び道具の撃ち方なので、ガイルのソニックやララ、ポイズンなどの明らかに性質の違うタイプの飛び道具の撃ち方についてはここでは解説しません。機会があればそちらも記事にしたいと思います。 弾はダメージをとるためにあるのではない 弾のダメージで相手を倒す。のではなく、ガードさせて少しの有利(ゲージ増加や削りダメ、フレーム等)をとる、相手に行動を強要させる(相手を動かす)といった用途で使います。ヒットしてくれたらラッキーと考えましょう。 基本的に弾だけで相手
格闘ゲームはアーケードスティックでプレイするのが当たり前!精密な操作ができるし、何よりゲーセンではアーケードスティックでしかプレイできないから! かつてはこのような意見が絶対多数でしたが、近年は家庭用ゲーム環境の隆盛や、最新格闘ゲームがゲーセンに導入されないなどの理由もあり、パッド勢の台頭もめざましくなってきています。 今回はパッドとアーケードスティックそれぞれのメリットとデメリット、おススメコントローラーなどについて考えていきます。 パッドの利点 ・初期コストが安い ・軽い、かさばらない ・操作音が静か ・プレイ環境に左右されにくい ・入力スピードが速い パッドの欠点 ・精密な操作が難しい ・腱鞘炎になりやすい ・壊れやすい、ランニングコストが高い ・メンテナンスやカスタマイズが難しい ・ワイヤレス接続の誤操作でほかのアカウントを乗っ取ってしまう ・ボタン関連の同時押し、仕込みがやりにく
最上位とプラチナ帯が当たるマッチングのゲームやってるー? LPもインフレしてきて、プラチナも多くなってきました。 自分もたまにやるランクマやカジュアルで、プラチナ帯とよく当たります。 そこで最近がむしゃらにボタンを押す人や、投げ抜けを絶対にしない(できない)人、上いれっぱの人などが目立つようになってきました。 上記のような人達用に、ここでは防御関連の定義、使い方などを解説していこうと思います。 投げ間合いにおける防御の基本行動とその原理 図解 投げ抜け関連 遅らせ投げ抜け ジャンプグラップ バクステグラップ 投げ暴れ EXグラップ 捨てる 投げ抜け以外の防御行動 打撃暴れ 上いれっぱ バクステ 後ろ下がり 無敵技 ファジーとよばれるもの まとめ 関連記事 投げ間合いにおける防御の基本行動とその原理 図解 >> ⇧画像をクリックで拡大<< 起き上がりなどの密着間合いの仕組みの「基本的な一例」
2017/07/22更新 2017年7月16日、開催地はアメリカのネバダ州ラスベガス。世界最大規模の格闘ゲーム大会【EVO】のストリートファイターVのエントリー人数は2625人にものぼった。 EVO最終日に残ったのは8人。 ・ウィナーズ Punk vs 板橋ザンギエフ NuckleDu vs かずのこ ・ルーザーズ ときど vs FilipinoChamp もけ vs MOV 結局最後に残ったのはPUNK。初日から無敗で最終日まで駆け上がり、ベスト8ですら盤石にグランドファイナルまで残るという超人っぷり。 ルーザーズに落とされた日本人は1人に絞られ、生き残ったのはときど。 ウィナーズ側のPUNK vs ルーザーズ側のときどの戦いが始まった。 SFV: Echo Fox Tokido vs PG Punk - EVO 2017 Grand Final - CPT2017 ⇧カプコンファイター
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