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英文法という言葉を聞くと、今でも学校での授業を思い出して身構えてしまいませんか? 英語を話すために必要なことは、英単語を覚える、発音、リスニングの強化、英文法を知るなど沢山あります。それらの中でも最初の段階で頭に入れていくべきなのは、やはり英文を構成するルールを理解することだと思います。 英語は日本語と似通っている部分が少ない距離のある言語です。そういう言語間に距離があればあるほど、文を構成するルールをよく理解しておく必要があります。その言語が持つ文の構成ルールをよく理解せずに話すと、往々にして相手にはどこか違和感のあるものとして聞こえます。その違和感を生じさせないために、英語のルールを理解し英文作成能力を向上させていきます。 英文法を理解する前に [目的語/補語] 拡張の種類はいくつあるのか? [目的語/補語] の拡張をどうやって使えるものにするのか? [目的語/補語] の拡張が、英文法
もし [私は財布を盗まれた] を英語にしようと思ったら => [I was stolen my wallet (by ~).] と考えますか? 残念なことにこの英文は間違っています。私は不幸にもこの間違った形で受動態(受け身)を学校で習い、さらに使う場面を教わらなかったので、長い間、この受動態(受け身)をおかしな形で利用していました。受動態/受け身は英語のどういう場面で利用するのかを理解することが非常に重要です。今回は受動態(受け身)を掘り下げていきます。 受動態(受け身)は英語でどんな役割をはたすのか? 受動態/受け身が英語で使われる場面とは? 受動態/受け身を英語でどうやって使えるものにするのか? 受動態/受け身を使える自信がついたら 最優先すべき事は? 受動態(受け身)は英語でどんな役割をはたすのか? 英語では [誰々は ~する/した] という形の英文を能動態と呼び、
私は英語が話せなかった頃、英語の現在完了形を全く理解していなかったので、[なんで、そんなのあるの?] って思ってました。 自分で英語の勉強を始めて現在完了形を理解すると、意外なほどの単純さと使い勝手の良さに驚き今に至ります。現在完了形のわかりにくさがどこにあるのか分析し、どう現在完了を使えるものにしていくのか考えます。 英語の現在完了形とは、どういったものなのか? なぜ現在完了形をわかりにくいと感じるのか? どういった場面で現在完了形が有効なのか? 現在完了形の期間はどうやって表現するのか? 現在完了形を使えるようにならない要因は? 英語の現在完了形とは、どういったものなのか? 現在完了形は、ある過去から現在まで続いていることを表現する時に利用するものです。 形は、[主語 have/has 動詞の過去分詞 目的語/補語 ~ (+ 接着剤 説明)] => I have wor
外国人の方や帰国子女の方など、英語の流暢な人の英語を聞いていると、-「なぜあなたの英語(英文)はそんな長いの?」と疑問に感じることはありませんか? そのなぜ英語が長くなるのかには当然理由があります。 英語の文を簡素化すると、基本文 [主語 動詞 目的語/補語 ~ (+ 接着剤 説明)] で考えることが可能です。その中の [主語 動詞 目的語/補語] をまず作ることが英語を話すための第一歩です。 その軸となる基本文の核 [主語 動詞 目的語/補語] を作成できたら、次のステップは [接着剤 説明] の部分です。この部分がどんなもので、どういった役割を担っているのかを理解できれば、なぜ英語の文が長くなるのかがかなり明確になります。 基本文とは、 基本文:[主語 動詞 目的語/補語 ~ (+ 接着剤 説明)] ([主語 動詞 目的語/補語] までが、基本文の核) 基本文:[主語 動詞 目的語/
英語を話す、または英語が話せないということについて考察する時、不思議なくらい技術という話は出てきません。英語を話せない原因は色々と考えられますが、結局のところ、英語を話す技術がないという点に行き着きます。 技術という視点で英語が話せない原因を考察すると、どの部分が足りていないのかが明確になります。今回は技術という視点から英語を分析し、有効な英語を身につける糸口を探ります。 英語を話す技術とは? どうやって英語を話す技術を身につけていくのか? 具体的な英語の技術力の身につけ方 反復練習で浮かび上がる疑問? 英語を話す技術とは? 英語を話す技術と何気なく使いましたが、そのそも英語を話す技術とはどんなものなのでしょう? 英語を話す技術は、大きく分ければ三つに分類できます。 1, 基本文に、的確な単語を当てはめる技術 2, 必要に応じて、枠組みを拡張できる技術 3, 足りない説明を、接着剤で補足で
英語のネイティブスピーカーや、第二言語なのに母国語のようにスラスラと話す人達の英語を耳にして、彼等は、どういった法則に基づいて英語を話しているのか疑問に思ったことはありませんか? 英語を話したいと思ってもなかなか英語が上達せずもがいていた私は、諦めず勉強を続けることである程度英語を話せるようになりました。その過程で鍵となったのは英語の仕組みを自分なりに単純化し軸を作ることでした。 軸としたのは、以下のものです。 [主語 動詞 目的語/補語 ~ (+ 接着剤 説明)] これを英語の基本文と考えています。 (その中の [主語 動詞 目的語/補語] までが、基本文の核) 英文は、この 1, [主語]、2, [動詞]、3, [目的語/補語]、4, [接着剤 説明] という四つの枠組みで構成され、それら四つの枠組みが、状況に応じて、個々に拡張したり複数が拡張したりすることで文が長くなります。(正確
海外を旅して一旦コロンビアに落ち着き、本気で英語の勉強を再始動させた私は、初期の段階で動詞 [get] にフォーカスし続けた経験があります。 そうなった経緯は、1 英語の文は一つだと考えるようになる(英語の基本文を利用)。=> 2 英語の文を作成する肝は動詞だと気がつく。=> 3 沢山の動詞を覚えるより一つの動詞の変化で対応する方が楽かもという思考の流れを経たことによります。 今回は大量の [get] の表現を集中して覚えていく事で得られた効果と、ある幻想がもたらした物について説明します。 動詞 [get] へフォーカスした理由は? 動詞 [get] に注目し続けて得られたものとは? 幻想を持ち続けて何を獲得したのか? 動詞 [get] が持つ良さとは? 幹だけでなく根も英語の会話上達には重要? 動詞 [get] へフォーカスした理由は? 私はバックパッカーとして旅をしてコロンビアに行
英語に関する記事を本やネットで読んで、[知りたい事と何かが違うんだよな~] と感じた経験はありませんか。 私は英語が話せなかった頃、常に何かしらのモヤモヤを抱えていて、その中の一つが [もっと具体的な英文の作成方法を教えて欲しいんだけど?] というものでした。 ある程度英語が話せる状態になって気がついたのは、英語の上達に日本語の発想は活かせる点です。 詳しくは、こちらを読んでください。 英語を習得するために、日本語を活かしましょう 日本語の発想を活用して英語を話す私ですが、そんな私でも英語のネイティブはどう英文を作成しているのかに非常に興味があります。なので英語ネイティブに協力してもらい、彼等の英語と非ネイティブな私の英語を比較することで、どう英文を作成するのか考えます。 非ネイティブの私が英文を作成していく過程を細かく分析 英語のネイティブスピーカーは同じ日本語をどんな英文にするのか 彼
英語を話したいのになかなか話せるようにならないとう苦悩は、英語学習者の多くが持つものと思います。英語に限らず第二言語を話せるようになるには、単語をインプットすることが絶対に欠かせません。それも少しインプットすればいいわけではなく多量のインプットを必要とします。 皆さんはこの [多量のインプット] という言葉を聞いて、どんなことを考えますか? 絶対に覚えなきゃ駄目なの?とか、多量ではなく少量にはできないの?とか、楽できる裏技のようなものはないの?なんて思ったりしませんか? ちなみに私は英語を話したいけど話せなかった頃、ずっとそんなふうに考えていたので、英単語のインプットに対して以下のような見方をしてきました。 =>「覚える優先順位はないの?」 =>「覚える優先順位があった方がいいな~。」 =>「覚える優先順位はきっとあるはずだ!」と。 英語を話すためには、英単語を覚える工程をゼロにする(また
英語のネイティブ・スピーカーと、非ネイティブ・スピーカーの私の英語を比較する企画の5回目です。 英語の学習をしていて辛いことの一つに、自分の英語の上達を実感できないことが挙げられます。それを突破するためには自分での英語学習と、自分なりの何かしらの気づきが必要です。そのためには他者がどうやって英文を作成しているのかを知るのがお勧めです。 非ネイティブの私が英文を作成していく過程を細かく分析 英語のネイティブスピーカーは、同じ日本語をどんな英文にするのか 彼等の英文を見て感じた疑問についての質疑応答 という段階を経て、最終的にどうしていくべきかを解説していきます。 実際に英語のネイティブの英文を利用して英会話上達を考える 私が(知っているのは表面だけ等)を英語にする過程から考えます 英語のネイティブ・スピーカーの英文を見てみます どうすることで英語が上達していくのか? 実際に英語のネイティブの
私は2年半に渡るバックパッカーとしての旅を終了し日本に帰ってから、職場でたまに機会があって英語を話すと、よく-「どうやって英語を話せるようになったの?」と聞かれました。これに対する私の答えは、-『 勉強したからっす。』という非常に単純なものでした。ほとんどの人は簡単にこうやったからという話しを期待していたように思えますが、結構苦労して英語を話せるようになったので考えれば考えるだけ、結局そこに行きついてしまいました。(勿論、今も) ただそんな私にも、英語を話せるようになるための重要なターニングポイントがありました。今回は英語が話せないから、英語が話せるへの手応えを掴んだターニングポイントについてお話ししていきます。 英語が話せるに変わるターニングポイントとは? 英単語の暗記により、どんな効果が得られたのか? 集中して英単語を覚えたことで、気がついた事とは? 英語を話せないなら、何を改善するべ
私の記憶が正しければ、未来/将来を英語で表現する助動詞の [will] と、[be going to] は、同じものだと学校で習いました。でも英語の勉強を進めていくと確かにこの二つは似ていますが、完全に同じ意味ではないことがわかります。 どこが似ていて、どこが似ていないのかを理解すれば、未来/将来を英語でどう表現すればいいかが見えてくるので、今回は助動詞の [will] と、[be going to] 等にスポットを当てたいと思います。 未来/将来について英語で表現するものとは 未来/将来の英語表現の特徴はどんなものか? どうやって未来/将来の英語表現を使えるものにするのか? 失敗は成功の母のはず? 未来/将来について英語で表現するものとは 英語で未来/将来について表現するものはいくつかあります。 今回は、その中心となる三つの表現に注目します。 例文を見てください。 1, I'm
英語の現在完了形は日常の会話で頻繁に利用されるものです。 その現在完了形には、それを利用する時に説明を補完してくれる便利なものがいくつか存在しています。今回はその現在完了を補完してくれるものに注目し、それらをどう使えるようにするかを説明していきます。 現在完了を補完してくれるものとは? 英語の現在完了を補完してくれるもの -1 英語の現在完了を補完してくれるもの -2 どうやってそれらを使えるものにしていくのか? 現在完了を補完してくれるものとは? 英語の現在完了を補完してくれるものを見ていく前に、現在完了形がどういったものかを簡単に説明しておきます。 現在完了形は『 ある過去から現在まで続いていること』を表現する時に利用するものです。 形は、[主語 have/has 動詞の過去分詞 動詞に関連 ~ (+ 接着剤 説明)] => I have finished my
英語の辞書で動詞 [get] を引くと、数ページに渡って [get] についての説明が続いています。 英語が話せなかった頃は -「何でこんなに意味が沢山あるんだよ!」と頭にきていたのですが、今では-「[get] って相変わらず便利だな」と見方は大幅に変化しています。 私が [get] に注目するようになった理由は以下のような流れからです。 => 英語の文は一つだと考えるようになる(英語の基本文を利用) => 英語の文を作成する肝は動詞だと気がつく => 沢山の動詞を覚えるより一つ動詞の変化で対応する方が楽かもと考える 今回はその動詞 [get] の良さを知ることで、英会話上達へのヒントを探っていきます。 英会話上達における動詞 [get] の役割とは? 動詞 [get] はどんな意味を持っているのか? [~を得る/獲得する/ゲットする] という意味に集約できるものとは? [get +α]
英語を話すために必要なことは沢山あるのですが、英語を話すということを突き詰めて考えれば、英語の基本文 [主語 動詞 目的語/補語 +α] を作成し続けるということと言えます。 自分以外の人間(ここでは英語のネイティブスピーカー二人)がどんな英文を作成するのか、また英語の非ネイティブな人間(私)ならどうするのかを比較分析していくことで英文作成へのヒントを探ります。 非ネイティブな私と英語のネイティブの英文を並べて比較 私がどう英文を作成したのかという過程を細かく分析 英語のネイティブの英文を見て浮かんだ疑問への質疑応答 という段階を経て、最終的にどうしていくべきかを解説していきます。 実際に英語のネイティブの英文と比較して英語の上達法を考える ネイティブの英語(本当に言ってるの等)と私の英語/英文を眺め比較 英語が話したいなら何が必要なのか? 実際に英語のネイティブの英文と比較して英語
日本語を母国語としている人が、英語で会話をしている時、日本語はどういった扱い方をされているのでしょう? 小さい頃から成人するまで英語圏で暮らしたり、小学校からインターナショナルスクールに通うなどでない限り、育つ過程で自然と英語を身につけることはなかなかできません。そうであるなら英語を習得する時には日本語の感覚を利用したら良いと思うのです。今回は英語習得にどう日本語の感覚を利用していくのかをお伝えします。 英語習得に日本語をどう活用するのか? 英文を作成する上で何を重要視するのか? 英語で日本語を活用する時に必要なもう一つの視点 英語習得のためにお勧めしたい日本語の事 英語習得に日本語をどう活用するのか? 英語は、基本文という軸で成り立っていると考えています。 基本文:[主語 動詞 目的語/補語 ~ (+ 接着剤 説明)] (その中の [主語 動詞 目的語/補語] までが、基本文の核) 基
私は英語学習を続けるも英語が話せなかった頃、英語上級者はどうやって英文を作成しているのかを知りたいと常に考えていました。 そのどうやってという部分への理解は、英語を話す能力向上へつながっています。なので私が頭の中でどうやって英文を作成させているのか、また英語のネイティブなら同じ日本語をどんな英文にするのかを分析することで英語の話し方について考えます。 今回は、 非ネイティブな私と英語のネイティブの英文を並べて比較 私がどう英文を作成したのかという過程を細かく分析 英語のネイティブの英文を見て浮かんだ疑問への質疑応答 という段階を経て、最終的にどうしていくべきかを考察します。 英文を作成する流れをネイティブの英語との比較を交えて考える 非ネイティブと英語のネイティブはどんな英文を作成するのか 英語を話すには何が必要なのか? 英文を作成する流れをネイティブの英語との比較を交えて考える 利用する
動詞 [get] で表現できる意味の幅は非常に広いです。 私は、1 [~を得る/獲得する/ゲットする] という意味に集約できるもの、2 [get +α] の右側の部分から意味を推測しやすいものでまとめることで、[get] の表現を自分で使いやすいものにカスタマイズしています。 前回、1, 2 の [get] 表現は説明したので、今回はそれ以外の [get] の表現について見ていきます。 [get] はどんな表現が可能なのか? [get] の [~(の状態)になる] の意味に集約できるものとは [get] で [ ~される] の意味になるものとは なぜ動詞 [get] に注目するのか? [get] で可能な日常英語をどう役立てていくのか? 失敗は成功の母? [get] はどんな表現が可能なのか? 動詞 [get] には非常に多くの意味があります。それを何の関係性を持たせずにバラバラな状態で
英語が話せない段階でネイティブの英文を眺めると、それらは不規則に並んだ摩訶不思議なものと感じることが多々あります。自身の英語力が向上していくことで、それがルールに沿った規則的なものと理解できるようになります。 とするとそれらのルールを早めに理解できれば、英語上達への道は速くなるはずです。英語ネイティブなど、他者の英文を眺めながら、英文のルールなどについて考えていきます。 非ネイティブの私が英文を作成していく過程を細かく分析 英語のネイティブスピーカーは、同じ日本語をどんな英文にするのか 彼等の英文を見て感じた疑問についての質疑応答 という段階を経て、そこから英会話上達へのヒントを探ります。 具体的な英文作成過程から英語上達を考える 私が(~されてから後悔しても遅い等)を英語に作成する過程を追う 英語のネイティブなら、どんな英文を作るのか? 何が英語の上達に必要なのか? 具体的な英文作成過程
学校で英語を学ぶと、通常、[can = ~できる] と教わります。その [can] を実際の会話で使おうと思うと、-「ここも {can} でいいのかな?」と意外にも悩む場面に出くわします。今回は [can/could] を色々な角度から眺めることで、どうやって使えるものにしていくのかを解説していきます。 英語で可能性・能力について表現するものとは can/could が持つ特徴はどんなものか? 通常、英語で [~できた] は [could] を多用しない? could のもう一つの表現 can/could 等をどうやって使えるものにしていくのか? 英語で可能性・能力について表現するものとは 英語で可能性・能力について表現するものは、 1, He can speak English. (彼は 英語を話せる) 2, He was able to be th
英語において動詞は非常に重要な位置を占めています。通常、英語の動詞は、[~する(~した)] という意味を表現しますが、拡張することで表現の幅を自在に拡げていけます。 英文を簡素化してみると、英語は一つの文(英語の基本文)で形成されていると考えることができます。 基本文を簡単に説明すると、英語は [主語] [動詞] [目的語/補語] [接着剤+説明] という四つの枠組みで形成され、説明が足りない場合、最初の三つの枠組みが拡張するか、[接着剤+説明] を利用することで説明を補足していきます。 基本文について詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ。 英語を話すために、英語の基本文という軸を持つ 拡張とは、それが単独ではなく何かと一緒に利用されることなので、動詞の拡張は、[~する(した)] という部分に何かしらの変化を加えることになります。今回はその動詞の意味に変化を加える動詞の拡張について説明してい
学校では割と早い段階で動詞 [give] を学ぶはずです。動詞 [give] で思い浮かべるのは、通常 [~をあげる/ ~を与える] という意味だと思います。英語の [give] はギブアンドテイク等、普通に日本語の会話で使ったりするので簡単な動詞というイメージかもしれませんが、掘り下げていくと意外な効果や良さを目にすることができます。 今回はそんな動詞 [give] の [あげる/与える] 以外の視点に注目します。 動詞 [give] には、どんな効果や良さがあるのか? 動詞 [give] が持つ重要な視点 なぜ [くれる] と考えることが可能なのか? [くれる] 以外にその視点を持つのは? あげる/与える以外の視点を英語にどう役立てるのか? [give] の [くれる/もらう] で表現できる幅とは? 動詞 [give] には、どんな効果や良さがあるのか? 動詞 [give] にいったい
普段の生活の中には、ちょっとしたアドバイスや真剣な忠告を、友達、知り合い、同僚、部下、恋人、親族等へする場面があると思います。助言や忠告はこちらが相手の立場や状況、その時の心理面を完全に把握することは不可能なので、それがちょっとしたアドバイスであれ、それ相応の気を使う必要があります。 それは英語でも同じで、相手に対してある程度、気を使いながらアドバイスを行います。今回はそんなアドバイスや忠告を英語の助動詞でどう表現し、どう使えるものにしていくのかをお伝えします。 アドバイス(助言/忠告)を英語で表現するには? アドバイス(助言/忠告)。英語での実際のニュアンスとは? 動詞で同じような表現ができるもの アドバイスを英語で効果的に行うには? アドバイス(助言/忠告)を英語で表現するには? 助言、忠告(アドバイス)を英語で行う場合、 1, You should go there.
英語を話したいけどなかなか話せるようにならず、英語上達に悩んでいた頃の私の一番の疑問は、英語のネイティブ・スピーカーや英語熟練者はどうやって英文を作成しているのかという事でした。 そのどうやって英文を作成するのかという部分を完全に提示するのは簡単ではありませんが、私自身がどう英文を作成していくのかを分析し、具体的な流れを追ってみたいと思います。また比較対象として、英語のネイティブ・スピーカーの英文を用いることで英文作成の理解を深めていきます。 非ネイティブの私が英文を作成していく過程を細かく分析 英語のネイティブスピーカーは、同じ日本語をどんな英文にするのか 彼等の英文を見て感じた疑問についての質疑応答 という段階を経て、最終的にどうしていくべきかを解説していきます。 英文の作成過程を可視化し英会話上達法を考えます 私が(〇〇への認識が甘い等)を英語にする過程を眺めます 英語のネイティブ・
皆さんは、英語のネイティブ・スピーカーと非ネイティブな人間の英語を比べたら、どんな違いがあるのだろうと思った事はありませんか? 英語のネイティブと、非ネイティブな私の英語を比較することで、英会話上達につながる何が浮かび上がってくるのか? 質問も交えて英語上達へのヒントを探ります。 非ネイティブな私と英語のネイティブの英文を並べて比較 私がどう英文を作成したのかという過程を細かく分析 英語のネイティブの英文を見て浮かんだ疑問への質疑応答 という段階を経て、最終的にどうしていくべきかを解説していきます。 実際に日本語を英文にし比較することで英語の上達法を考えます ネイティブの英語(お金がもったいない等)と私の英語/英文の作成過程 英語を話せないなら何を改善すべきなのか? 実際に日本語を英文にし比較することで英語の上達法を考えます 利用するのは、以下の日本語です。 TITLE: [ボブ、今、どこ
英語を話したいけど話せない。そんな時、英語のどんな部分に大きな注目を向けていますか? 私は英語が話せなかった頃から今まで、英語学習の中の英語をどう話すのかのどうやってという部分に非常に興味を持ってきました。 他者の英文を眺めたり、英文作成過程を知ることは、そのどうやってという部分を向上させる有効な手段となり得ます。今回は英語のネイティブ・スピーカーの英文と私の英語を比較する企画の4回目です。 非ネイティブな私と英語のネイティブの英文を並べて比較 私がどう英文を作成したのかという過程を細かく分析 英語のネイティブの英文を見て浮かんだ疑問への質疑応答 という段階を経て、最終的にどうしていくべきかを解説していきます。 英文の作成過程をネイティブの英語と比較しながら考えます 私と英語のネイティブが(旅で培ってきた勘など)を作成した英語/英文を見る 英語を話すために必要なのは何なのか? 英文の作成過
英語を話すときは英語で考えろ。この言葉は、英語を話すのに必要なこととして、英会話上達の本などで取り上げられることが非常に多いフレーズです。皆さんも一度くらいはこのフレーズを見たり聞いたりしたことがあると思います。それを聞いた英語学習者はどんな感想を抱くのが一般的なのでしょう? -「きっとそうだよな。」や、 -「う~ん、それはハードル高いんじゃない?」等でしょうか。 考えてみると非常に興味深いフレーズなので、今回はこの [英語を話すときは英語で考えろ] に焦点を当てて、目指すべき道はどこなのか考察したいと思います。 英語を話すには英語で考えるべきなのか? 英語初心者が、英語を話すときは英語で考えてみたらどうなった? なぜ多くの英語熟練者が、英語を話す時は英語で考えろと言うのか? 私はそれをどうやって克服したのか? そうすると英語を話すときは英語で考える必要はないのか? 英語を話すには英語で考
英語の学習が学校で始まると、最初の段階で教わる文法の中に [五文型] があります。S V なんちゃらというやつです。 英語の五文型とは、 第一文型: S + V (主語 動詞) 第二文型: S + V + C (主語 動詞 補語) 第三文型: S + V + O (主語 動詞 目的語) 第四文型: S + V + O + O (主語 動詞 目的語 目的語) 第五文型: S + V + O + C (主語 動詞 目的語 補語) というものです。覚えていますか? 私は以前の記事で、英語の軸となる基本の文は一つだと説明しました。 基本となる文は、 英語の基本文 : [主語 動詞 目的語/補語 ~ (接着剤 説明)] ([主語 動詞 目的語/補語] までが基本文の核) 基本文:[主語 動詞 目的語/補語 ~ (+ 接着剤 説明)]
皆さんは 、-「それはこうなる/あれはこうだ」等々、断言ばかりしている人と会話をするとどんなことを感じますか。断言ばかりで会話をする人に何かしらの違和感を感じるのは、日本語に限らず英語においても同じことが言えます。 そういう事態を避けるためには、自身の確信の度合いの差を相手に伝える必要があります。今回はその確信の度合いを、英語の助動詞でどうやって表現し活用していくのかについてお話します。 英語の助動詞で確信の度合いを表現するには 助動詞による確信の度合いをどうやって使えるものに? 助動詞での確信の度合いに付け加えたい要素は? 英語の助動詞で確信の度合いを表現するには 世の中、確信して言えることより、むしろ確信して言えないことのほうが多いのではないでしょうか。その差をある程度、明確化して相手に伝えることで、会話を円滑にしていけます。英語には動詞の表現を助ける助動詞(動詞を拡張させるもの)があ
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