サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
今年の「かわいい」
www.giravanz.jp
『シマダノメ 深掘りインタビュー』のSeason3第7回目、2021年の最後の回は19年から3シーズンにわたりチームを指揮してきた小林伸二監督の登場。前編と後編の2回にわたりお届けします。前編は苦闘の21シーズンで手にした「学び」を明らかにすることで今後のチームとクラブ強化へつなげたいとの思いが表れるインタビューとなっています。(取材日/12月16日)。 まず、シーズン通して影響が出ることになった、21シーズンの選手編成について。19、20シーズンの躍進を支えた主軸の多くがチームを離れ、それに合わせて多くの新戦力を獲得、大幅な戦力の入れ替えがある中でシーズンをスタートさせることになりました。 まず新戦力に関して。経験やプレーしていたカテゴリーの面からすると昨季までいた選手よりもレベルアップできたと思いました。ですが、実際に彼らがチームの軸になって、20年までにピッチで表現していたサッカーを
この度、FW11池元 友樹 選手が、2020シーズンをもちまして現役を引退することとなりました。 なお、12月16日(水)ホーム最終戦終了後に引退セレモニーを実施しますので、併せてお知らせいたします。 FW11 池元 友樹(Tomoki IKEMOTO)選手
この度、村松大輔選手が2018シーズンをもって現役を引退することになりましたのでお知らせいたします。 村松 大輔 選手 /Taisuke MURAMATSU
この度、ギラヴァンツ北九州は新監督として6月20日(水)付で 柱谷 哲二 氏の就任を決めましたので、お知らせいたします。柱谷監督は、6月21日(木)のトレーニングに初合流し、6月24日(日)の2018明治安田生命J3リーグ 第15節 福島ユナイテッドFC戦(会場:とうほう・みんなのスタジアム/15:00キックオフ)から指揮を執ります。
この度、ギラヴァンツ北九州は成績不振に伴い森下仁之監督との契約を6月17日(日)付で解除することとなりましたのでお知らせいたします。後任監督につきましては、正式決定後、改めてご案内いたします。 ファン・サポーター、スポンサー企業を始めとする関係者の皆様には急な発表となりご心配をお掛けいたしますが、今後も変わらぬご声援、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。 株式会社ギラヴァンツ北九州 代表取締役社長 玉井行人コメント 「この度は、様々な形でギラヴァンツ北九州をご支援、ご声援くださっている関係者の皆様に多大なご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。 今シーズン、新監督・新チームでのJ2復帰を目指してスタートいたしましたが、目標から遠く離れた現状にあります。現時点でJ3最下位の17位となり、ホームゲームで未だ勝ち星をあげられていないという状況等を総合的に鑑み、森下監督の解任という決断に至り
セアラ(ブラジル)- マラングアペ(ブラジル)- イピタンガ(ブラジル)- ヴィトーリア(ブラジル)- ピアウイ(ブラジル)- コンサドーレ札幌 - 名古屋グランパス - ウム サラルSC(カタール)- 北京国安(中国)- ヴァンフォーレ甲府 - 鹿島アントラーズ - ヴァンフォーレ甲府 - 松本山雅FC ダヴィ選手コメント 『ギラヴァンツ北九州に加入することになりましたダヴィです。攻撃でも守備でも全力でプレーして、チームの勝利へ貢献し、チームメイトの得点をサポートすること、そして自分でも得点を取ることに力を注いで、皆さんと一緒にJ2昇格を果たしたいと思います。ぜひスタジアムでサポートをお願いします。』
焼津南SSS - 藤枝東FC - 藤枝東高 - HondaFC- 湘南ベルマーレ - 清水エスパルス - 徳島ヴォルティス - 清水エスパルス - ヴィッセル神戸 - 清水エスパルス
小松 塁 選手コメント 『この度、私小松塁は2017シーズンをもちまして現役を退く決意をいたしました。 今までセレッソ大阪、V・ファーレン長崎、川崎フロンターレ、大分トリニータ、ギラヴァンツ北九州と5つのチームでプレーさせていただきました。 各クラブで素晴らしい方々や仲間と出会い、学び、成長させていただきました。私のキャリアは間違いなく自分に携わっていただいた「人」によって形作られたものです。その中で日々、サッカーに対して真摯に向き合い、やれること、やるべきことをしてきた思いがあります。もう少しうまくやれた思いもありますが、高知の片田舎から出てきた自分が今までやってこられたのも周りのたくさんの方々の支えがあってこそだと思います。 良い時も悪い時もありましたが、その全てが美しい思い出として残っています。そして私に熱いサポートをいただいたファン、サポーターの皆さまにはこの場を借りて感謝の思いを
当サイトに掲載している記事・写真・画像などの無断転載を禁止します。 Copyright (C) 2022 GVK All Rights Reserved.
そして、これまでいろんな事を我慢して自分についてきてくれた家族、特に奥さんには感謝してもしきれません。
この度、鹿島アントラーズより本山 雅志 選手が完全移籍加入することとなりましたので、お知らせいたします。
■所属歴: 中井サッカー少年団(北九州市立北小倉小)- 北九州市立思永中 - 東福岡高 - CAリーベル・プレート - リバープレート - ニューウェーブ北九州 - FC岐阜 - 柏レイソル - 横浜FC - ギラヴァンツ北九州 - 松本山雅FC
『この度、ギラヴァンツ北九州のトップコーチとして就任することになりました。 柱谷監督の熱心なオファーは嬉しくもあり、責任ある仕事だと感じています。 コーチングスタッフとは仕事を共にした経験もあり、自分の力を発揮することができると 信じて決断しました。ギラヴァンツ北九州に関わる皆様の夢を達成できるように、 微力ながら頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。』
■所属歴 大分トリニータU-18 - 大分トリニータ - 東京ヴェルディ - 名古屋グランパス - V・ファーレン長崎 ※2015年シーズンより名古屋グランパスからV・ファーレン長崎へ期限付き移籍
■選手歴 1972年~1973年 花園サッカースポーツ少年団 1973年~1976年 双ヶ岡中 1976年~1979年 京都商業高(現:京都学園高) 1979年~1983年 国士舘大 1983年~1992年 日産自動車 1992年~1994年 浦和レッドダイヤモンズ 1994年~1996年 柏レイソル
11月1日(日)に北九州市本城陸上競技場にて開催されました、2015明治安田生命J2リーグ第39節 ギラヴァンツ北九州 vs 京都サンガF.C.の試合において、ギラヴァンツ北九州試合運営管理規程に違反する行為が発生したため、違反行為と違反者への対応について報告させていただきます。
・クラブの理念に「子どもに夢と感動を!街に誇りと活力を!」を掲げ、チーム方針としてもフェアプレーを謳い、スポーツマンシップの尊重を目指すクラブの基本的な考え方からして「ぶちくらせ」は不適切な表現と考えている。 ・応援時にどのような意味合いで使われているにせよ、「ぶちくらせ」は感受性豊かな子どもたちにスタジアムという空間で、技を競い、勝負に拘りながらも相手をリスペクトし、フェアな戦いを表現するというスポーツの価値を体感してもらうためには不適切な表現である。また、この言葉に暴力的な印象や拒絶感・嫌悪感を抱く方も多い。
ギラヴァンツ北九州は、2015年10月23日にオフィシャルホームページ上に掲載いたしました「スタジアムでの応援に関するクラブの基本的な考え方」において、「ぶちくらせ」コール及び掲出物は、「使用者の主観的な意図がどうあれ、感受性豊かな子どもたちにスタジアムという空間で、技を競い、勝負に拘りながらも相手をリスペクトし、フェアな戦いを表現するというスポーツの価値を体感してもらうためには不適切な表現」とするクラブの方針を発表いたしました。 これまで複数回にわたり、応援団体と協議を重ね、「ぶちくらせ」コール及び掲出物の使用中止をお願いしてまいりましたが、残念ながら合意を得ることができませんでした。
この度一部新聞報道あるいはネットニュースで、ギラヴァンツ北九州のサポーターが応援で連呼している「ぶちくらせ」が「賛否両論を巻き起こしている」と大きく報道されました。 本件についてクラブは昨年来、応援団体の代表者と数回にわたり話をする機会を得ましたが、見解を異にしたまま今日に至っています。こうした状態を一方的に応援団体にその責を帰するのではなく、クラブも「ぶちくらせ」の連呼と横断幕等の掲出についてきちんとした「見解の明示」と「停止の申し入れ」が果たせていなかったと反省し、7月9日に改めて応援団体の代表者と協議の場を設け、文書によるクラブの見解と中止の申し入れを行いました。
『2年間、ありがとうございました。個人的になかなか結果が残せない中、熱い応援をしてくださったサポーターの皆様、ギラヴァンツ北九州で関わった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。 また成長した姿を見てもらえるように全力で頑張りたいと思います。そして、ギラヴァンツ北九州がより上に行けることを祈っています。本当にありがとうございました!』
次のページ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『トップページ | ギラヴァンツ北九州 オフィシャルサイト』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く