オウンドメディアのマーケティングについてお悩みではないでしょうか。 「PVは伸びているのに、商談や受注につながらない…」 「広告費の高騰から脱却したいが、具体的なリード獲得戦略が描けない…」 この記事では、オウンドメディアを単なる「コンテンツ発信ツール」としてではなく、「事業を支える顧客育成の柱」として捉え直すための戦略とノウハウを、プロの視点から徹底的に解説します。 広告に依存しない、持続可能なリード獲得の仕組みを構築し、最終的にLTV(顧客生涯価値)向上まで見据えた、具体的な戦略のロードマップをご紹介しますので、ぜひ参考にしていただけましたら幸いです。 この記事はこんな人におすすめ オウンドメディア運用により、広告に依存しない集客基盤を作りたいとお考えの方 メディアの集客は順調だが、リード獲得など成果接続に課題を感じている方 メディアの成果が思うように上がっておらず、その原因を探してい