サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
Google I/O
www.k5meichan.com
アマゾンでずっと気になってた笑顔の写真のホラー映画。 今回は頑張ってネタバレをせずに書いてみた。 前半の純粋な映画レビュー、後半では日本と欧米の文化差から迫る深掘り考察の二部構成になってます。お好きな方をどうぞ。 笑顔の裏に潜む「何か」――日米の恐怖が反転する仕組み タイトル:『SMILE』(原題:Smile) 監督: パーカー・フィン 主演: ソシー・ベーコン カイル・ガルナー 公開年: 2022年9月30日 国: アメリカ合衆国 上映時間:115分 ジャンル:ホラー 物語 不気味に笑って残酷に死ぬ人を見た人間が、次々と精神を病んで怪死していく。主人公の精神科医もそれを見てしまい、迫り来る死のカウントダウンに抗おうとする。 私にはB級に見えるが、実はメジャーではA級大作ホラーらしい。 映画に詳しくない一般の観客も、分かりやすくビックリして叫べるシーン(ジャンプスケア)が多めで、ア
急にケーキを食べたくなる時あるよね。 今日がその時で。 月曜日の夜だから、なおさら景気づけに。 奥の方は、「瀬戸内レモンとはちみつのクレープケーキ」 手前のは、「北海道産純生クリーム使用 プレミアムショート苺」 手前の方がちょっとだけお値段するんだよ。イチゴとクリームの層が二段ある。 子供いわく、いつもの苺ショートより大きめかな、って。 私は瀬戸内レモンにした。密に重ねたクレープの重さはそれほどなくて、でもスポンジは少なくクリーム多めなのでお腹には満足かな。 シャリシャリすると思ったら、キャラメルシュガー入りらしい。それで爽やかレモン風味と合わさって本当に美味しかった。 あんまりあちこちのケーキ屋さんには行かず、うちはいつものシャトレーゼ。 今日もありがとう🍓
Geminiによると、「お気楽なのに絶望的」な「バタリアン」のエネルギーは、まさに映画専門紙のコラムニストが大好物の大衆芸術(カルト・クラシック)らしい。 アメリカの著名な映画専門メディア(『Fangoria』や『IndieWire』の辛口かつ愛に溢れたベテランコラムニスト)風のスタイリッシュな英文?に仕立ててもらってみた。ちなみにこれ、Geminiから提案してくれた遊びなのだ! メリットとして、最初に「元の文章」をチラッと確認(または頭にインプット)してからの方が、ビフォーアフターのギャップを一番強く楽しんでもらえます。 では、専門誌になりきった超英訳記事をどうぞ。 Title: The Return of the Living Dead (Japanese Title: Batarian) Director: Dan O'Bannon Starring: Thom Mathews, J
何かをきっかけに出口が無くなってしまった世界に捕らわれた2つのグループを描く。シチュエーション的に単純に面白そう、と思ったけど、だいぶ違った。 あらすじは書いてないけど、ループのパターンをしっかり書いてしまっているので、解読を楽しみたかったら視聴後に読むのをお勧めします。 ちなみに一つだけ観る前に言っておこうかと…… 私自身、この設定は好きだけど、描写は結構汚らしいと感じてしまったので、別の描き方は無かったのかな、と思った。 あと、Amazonの扉絵↓↓は、映画を殆ど表してない。合ってるのは破けたズボンくらいかな。 タイトル:『パラドクス』(原題:El Incidente)(英題:The Incident) 監督: アイザック・エスバン 主演: Magda Brugengheim ラウル・メンデス ハンブルト・ブスト エルナン・メンドーサ 公開年: 2014年12月30日 国: メ
キャラメル↑ 今日は天気が良かった。 この青空と乾燥した空気はそろそろ終わりかな。 夏は好きなんだけど、暑いとこ嫌い(どうしようもないね)。 昔、六甲山に登ると空気が違って癒されたのを思い出した。 …ということで、お出かけの帰りに買ってみた。 私は風邪気味で食べられず。 (のどが痛すぎる。ちゃんと噛んだって痛い)… 子供たちに二個ずつ。 イチゴとチョコとキャラメルと通常の。 キャラメル、って美味しそう。 食べたかった! ママパン Sメロンパン 108g×8 冷凍パン生地 冷凍生地 菓子パン生地 発酵不要 KOBEYA(神戸屋)_ 価格: 1659 円楽天で詳細を見る ラティッシュカッター メロンパン 押し型 価格: 605 円楽天で詳細を見る www.k5meichan.com ランキング参加中食べ物 ランキング参加中【公式】2025年開設ブログ ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグ
第38次隊南極地域観測隊に調理担当として参加した、料理人であり著作家の西村淳の『面白南極料理人(新潮文庫)』と『面白南極料理人 笑う食卓(新潮文庫)』を原作に撮られた日本映画。 タイトル:『南極料理人』 監督: 沖田修一 主演: 堺雅人 生瀬勝久 きたろう 高良健吾 豊原功補 公開年: 2009年8月8日 国: 日本 上映時間:125分 ジャンル:ヒューマンドラマ・コメディ 感想を最初に書いてしまうと!! もったいない!…本当にもったいない……。 俳優さんがいい。 誇張されてるとはいえ、極寒の単なる居住地(定住集落)とは違う、隔絶された「駐在施設」で一年以上。同じ暮らしと研究ばかりに明け暮れてると、陥るかもしれない人の心理とか、滑稽過ぎるけどまあまあ…そんな心理もあるんだろう。 料理は日常のメニューながら、美味しそうだし、何より隊員たちに食べてもらうためにせっせと作る様子も素晴らし
下のリンクでは映っているけど、Amazonのサイトではディカプリオが映っていなかったから、観始めて初めて出演してると知った。 タイトル:『シャッター アイランド』(英: Shutter Island) 監督: マーティン・スコセッシ 主演: レオナルド・ディカプリオ マーク・ラファロ 公開年: 2010年2月19日 国: アメリカ合衆国 上映時間:138分 ジャンル:サイコ・スリラー、ミステリー、サスペンス 今回は、あらすじなど詳しいことは書くのをやめよう。 ミステリアスな映画だけど、観終わって分かりにくいところを昨夜、ネットで調べていて思うことは、戦争はここまで人を破壊するんだな、ということ。 NHKの映像の世紀にあるような、今の私達だと想像もつかないほどのシェルショック(戦場神経症)とPTSD、当時、統合失調症やうつ病の治療として模索された治療、ロボトミー手術を取り入れながら、
◇お知らせ◇ いつもブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。 今日は、コメント欄について大切なお知らせがあります。 実は最近、海外からのスパムや、記事の内容とは関係のない広告コメントが急激に増え、一つひとつ確認する作業が、今の私にとっては大きな負担になってしまっていました。 皆様とのやり取りはとても楽しく、いつも励まされていたので、本当に心苦しいのですが……。これからは、じっくりと「書くこと」に専念できる環境を大切にしたいと思い、思い切って一旦コメント欄を閉じることにいたしました。 これまでいただいたメッセージは私の方で保管できております。 今まで温かいコメントをくださった皆様、本当にありがとうございました。 これからは、私の方から皆様のブログへお邪魔して、お話しできればと思っています。勝手な決断で心苦しいのですが、これからも記事を楽しんでいただけたら嬉しいです。 今後とも、ど
これは私が本当に大好きなパン。 初めて食べたのは独り暮らしの時。小さい部屋のようなお店に新規開店、これがとにかく沢山、一本売りで並んで、飛ぶように売れていた。 バターの風味が本当に良くて、甘くてしっとりふわふわ、そしてそれなりのずっしり。 大好きになった。とはいえ、独身貴族を生かして大人買い(大人食べ?)というより、むしろ、気に入ったから人にあげる、というのをしてたかな。 もちろんたまに買ってた。 そのままが一番好きだけど、焼くなら焦げやすいからほんのちょっと、トースターを覗きながら。 あまりに久しぶりだったので、劣化する前にみんなで食べよう、と、三日間で全部無くなった。 特に耳が大好きで、そこだけは厚切りにしてみんなで分けた。 ご馳走様! デニッシュ食パン ボローニャ3斤 価格: 1836 円楽天で詳細を見る ランキング参加中食べ物 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ラン
小学校の低学年から数年間悩まされた怖い漫画。 だけどこの絵じゃない。↓ これは旧作で、1966年 貸本漫画から少年・少女誌へ活動の場を移した時期なんだとか。 これには旧作が収録されています↓ 怖かったのはこっち。↓ 1973年版 楳図ホラーの完成期で、『神の左手悪魔の右手』に近い画風。 隙間から撮影しました! 1973年版はこの中に収録されていましたよ↑ 物語 田舎のある夫婦が女の子を養子にもらった。名前はおみつ。 大切に育てていたが、ある時病に倒れ、遺言を残して亡くなってしまった。 「私が死んだら庭に墓を作ってほしい。自分の部屋をガラス張りにして外からよく見えるようにし、自分と一緒にマッチと蝋燭を埋めて」と。夫婦はそれをかなえる。 悲しみに暮れる両親だったが月日が過ぎた。親戚の助言もあり、再び女の子…比奈子を養子として受け入れ、おみつ同様、大切に育てていた。 けれど、おみつの部屋を使って
一作目は昔スカパーで観たので、今回は二作目の「テキサス・チェーンソー ビギニング」を観てみた。 前情報では、あのソウよりも、テリファーよりもグロ上級者向けだと聞いていたから、本当は躊躇していた。 確かに衝撃的だったけれど、実際は恐怖の合間に意外と色々考えさせられた。 ちなみに、リメイク元となった「悪魔のいけにえ」はまだ観てない。 ※注意:本記事は物語の結末や犯人の出自など、特に後半の解説は重大なネタバレを含みます。未視聴の方は、ぜひ映画を観た後にお読みいただくことを強くおすすめします。あと、ブログタイトルは救いがありそうな言い方で書いてますが、基本、救いはまったくありません。 あらすじ ーキャストー 気になったところ。(個人的な解釈が多く入っています) 殺人鬼トーマスを演じたアンドリュー・ブリニアースキーについて(AI調べ) タイトル:『テキサス・チェーンソー ビギニング』 (原題: Th
関係ない会社の敷地で見つけた。 ナガミヒナゲシ、か、ポピー…分からない。 ナガミヒナゲシなら、外来種で他の植物を駆逐したりする。生命力が強くて、駆除対象にもなってるらしい。そりゃそうだ…。 種も多いし、根や葉から他の植物の生育を強く阻害する化学物質を出す「アレロパシー(他感作用)活性」という性質を持つんだって。 茎にアルカロイド成分があってかぶれたりするみたい。 でも、実に毒性のあるケシではないし、こうして、コンクリートジャングルの中で見つけると、花がかわいいからほっこりしてしまう。 ポピーとどっちだろう? ネット上の写真だと分かりづらい…。花びらが4枚じゃないのもあるし、花弁が基本重なってついてるみたいだし。 でも見た目はナガミヒナゲシな気もする。 色も橙色、茎には毛が生えている。葉っぱはこの写真だと分からないけど、形はそれっぽいな~。 自然は強いな。 自分の家の庭じゃないからそのままに
※この記事は数年前にアメブロで書いた記録を移設したものです。当時の内容をそのまま残しています 2022-01-11 23:41:13 昨年末買った、仕事用の朝コーヒー専用150㏄サーモス保温ボトル、 ある時フレーバーティー(一杯分のスティックの粉を溶かすやつ)を入れたら、 翌日からコーヒーが非常に不味くなった。 水に浸してもお湯に浸しても、何をしても…ゴムパッキンの香料が落ちない。 フレーバー香(臭ともいうか)がいつまでもプンプンする。 これが一つ目の失敗。 パッキンだけ買いなおさないとダメかな~。。 それで今日の失敗… 前に使っていた500㏄のサーモスに開封したてのコーヒーの粉と砂糖、お湯と少量の牛乳を入れ、温度を確かめようと味見した。 サーモスって、保温機能が高いから、熱湯を入れるといつまでも猫舌には飲めないのよね~…… だから牛乳を入れる。 そしたら、液面にはクリーミーな泡。新しい粉
『エイリアン:ロムルス』は、第1作(1979年)と第2作(1986年)の間の物語として、その空白を埋めると同時に、原点回帰の恐怖を徹底的に描いた作品らしい。 ということは、リプリーと猫はまだ、何処かに眠ったまま? (今回は一部ネタバレをしています。) タイトル:「エイリアン:ロムルス」(原題:Alien: Romulus) 監督: フェデ・アルバレス 主演: ケイリー・スピーニー デヴィッド・ジョンソン アーチー・ルノー イザベラ・メルセード スパイク・ファーン アイリーン・ウー 公開年: 2024年8月16日 国: アメリカ合衆国 ジャンル:SFホラーアクション 物語の舞台は西暦2142年。巨大企業ウェイランド・ユタニ社が支配する太陽の当たらない植民惑星「ジャクソン星」でレイン・キャラダインは、弟分であるアンドロイドの「アンディ」と二人暮らし、過酷な労働をしてた。 ところが任期を
散歩に行った。今日は暑かった。 せっかく携帯も新しくなったことだし、道中、写真をたくさん撮ってみた。 桜の花はまだしっかりとあった。 その中に葉っぱが元気よく。 私は花が散った後の「葉桜」も好きなんだ。 緑がまぶしい~。暖かい。 こっちの土手も緑いっぱい。だんだん暑くなった。 「ハナズオウ」っていうんだって。 丸葉車輪梅(マルバシャリンバイ)だって。面白い名前。 この、新芽に毛が生えてるのが初々しい。 暑いから嫌いになってたけど、気持ち的には夏が嬉しい。 緑色があるから。 枯れて茶色の景色は基本的にはあまり好きじゃない。 夏は暑すぎて生きていけないとはいえ、本来は好きなのだ。 やっと元気な季節になってきたよ…。 今年はあからさまな肉体労働はしなくていいし。 夏を乗り越えられるといいな。 ところで、先日書いた記事の、子供の定期代半年で15万円の件。 次男が買ってみたら、すごく安くて、7万ちょ
おやつといえば、小さい頃知った和菓子のおやつがあった。 それは、NHKの「みんなのうた」で出てくる和菓子。といえば、思い出す人いると思う。 あの歌にして、タイトルがちょっと意外だけど、 「くいしんぼうのカレンダー」 その中の季節のおやつが何ともおいしそう。 着物を着た女の子が、お出かけや学校帰りに立ち寄る茶店で食べる和菓子が、本当に日常のおやつの風景。 ――つばきもち、うぐいすもち、くさもち、ひしもち、あられ さくらもち、かしわもち、水ようかん。 ――ところてん、うじきんとき、おはぎ、月見だんご、くりかのこ くずもち、さかまんじゅう、きなこもち、あんもち この中であまり知らなかったのが、椿餅。 私が育った地域では聞かなかった。 調べたら、平安時代に始まったお菓子で、皇族や貴族たちの蹴鞠の合間のおやつとして食べられていたんだって。 当時は、あんこは無くて、甘葛(あまづら)という木の蔦からとれ
アプリを作ってみたい、と、ふと思った。 毎日ちょっとメモしときたいことを、簡単に記入できるアプリってできないのかな、と調べると、最近はゲームも簡単にAIで作ってしまえる、って。 そういえば、Geminiに相談すればなんでも教えてもらえるし、前にアドセンスの事や、ブログの体裁についても教えてもらったんだっけ? 朝思いついたアプリ熱が続き、気づいたら今日1日、それに費やしていた。(と言っても、書きにくい映画記事の時も同じだけど) 体調スコアと睡眠時間はプルダウンメニューにできた。というか、それくらいしかできないかも。 アイコンのようなマークも作ってみた。これもChatGPTで。 画面の左上に出てきてる。これどう? そうそう、アプリ名は、 「わたしの体のスコア&ごはん」 データをSpreadSheet、というもので書いて、それをAPP Sheetというものでアプリのような形にする。長男に使ったこ
この間、ひよこ豆と一緒に乾物置き場の奥から出てきたもう一つの豆、金時豆を煮た。 これうっかり袋の写真を撮り忘れていて、いつの賞味期限かは分からないけど、買ったのは確か去年。 よほど整理が悪かったんだろうな。 申し訳ない。 しっかり密封されていて、口も開いていなかったから早速甘煮にした。 これで、長らく棚の肥やしになっていた材料を使い切った。 金時豆は単体では美味しいけど、実はこの甘さが、普段の食事と一緒に出てくる味としては、子供の頃から違和感があった。 これって白ご飯と合うんだろうか……。 たまに母が甘煮を作ってくれたけど、どうも食事とは合わない気がしてた。正月料理には黒豆も一緒に出てくるし。 食事の後、最後に食べる方がいいのか? 単体では好きなんだけど。 でもやっぱりスイーツ寄りやヨーグルトと一緒がいいな。 朝のミューズリーにちょっとだけ足すと美味しいし、結構食物繊維でお腹が活性化される
この間、前の会社の友人と話した。 そうしたら、中堅どころ5人(稼ぎ頭)を含む相当数の社員がすでに辞める予定が立っているらしい。 私がいた時もすでに、それくらいの人数辞めていたけど、 こうなると辞めたもん勝ち。 崩壊してない? ちなみに私は純粋に体力が追い付かなくなったからの転職だった。 でも結果、前職より労働時間も減って働きやすくなった。 (慣れる最中ではあるけど) その件をちらっと子供たちに言ったら、長男は 「お母さんが体が辛くないのなら、良かったね」 と言ってくれたけど、次男が別の反応をした。 「前の会社、いったい何なの?(怒)」 次男にはいつも心配かけてたよね。ごめんね。 それにしても… あちこちで説かれてるけど、こういう辛い職場って、 「うちはまだいい方。他はもっと大変」 と耐えがちなんだよね…。 だけどあえて言うけど、良い会社だった。人も良かったし。 待遇もそんなに悪くは無い。
これ見て何か思い出す人いる? 「危」は引火性液体など「危険物」を指すもの 「毒」はその表記の通り、危険な「毒物・劇物」を表す 「高圧ガス」液化石油ガス、可燃性ガスなどを扱う …らしいんだけど、 それにしても「毒~!」ってさ。 なんかあからさま過ぎん? よく書くわ! もっと他に書きよう無い?「毒物」とか。 って思ってしまう。 しょうがないか。決まりの看板だもんね。 私は全然、別なこと思い出すな~。 かの、「ガラスの仮面」23巻! 演劇「2人の王女」のオーディションで、姫川亜弓の相手、もう一人の王女役を決める審査での課題①「毒」。 この短いセリフをどう演じるか。 他の参加者が、セリフと共に多少の体の動きを交えて雰囲気づくりをしたのだけど、北島マヤだけが、それを寸劇にした。 …開始後しばらく、台所で料理を作るパントマイムの演技。 そのうち、台所の後ろにある部屋に誰かがいて、そいつを振り返りつつ、
※この記事は数年前にアメブロで書いた記録を移設したものです。当時の内容をそのまま残しています 2021-09-16 何だか、こだわって入れている卵のせいで、 私のお弁当って本当に変わり映えしないことに気が付いた。 いえ、前から気が付いていたけど。 二年以上不登校だった息子に最近動きがあった。 高校に行きたい気持ちがあるらしい。 不登校の親の会のつながりで、あるサポート校にこの間見学に行った。 息子の中で、面倒臭いのと、動き出さないといけない思いがせめぎあっているようだけど、何とか日にちを開けてその後二回、短時間の出席をしてきた。 本人が勉強したい、どこかへちゃんと通いたい、という思いが一番重要。 行けても行けなくても、何万回でも付き合うよ、と言っておいた。 うん、……、うん。 そう、…いつまでも付き合うよ。 行こうと思ってもいけなかったりしても、そうなんだ、今日は行けなかったんだね、と。
乾物置き場の奥から年代物のひよこ豆が出てきた。 日付を見たらえげつなく昔の物だった。 なんでこんな所にあったんだろう……ごめんよ! 包装年月日は2015年4月(包装、なんだ) 賞味期限が2016年4月か~。 アメリカ産…このご時世か、妙に安心感がある。 もちろん国産でもいいんだけど…。 いつ買ったんだっけ?そういえば記憶もないわけじゃない。 その後何処かに行ってしまっていて、いつも紙製の水煮パックを買っていた。これをシンプルにサラダに使うのが好きで。 種や豆って、長持ちしそう。 開封もしてないし、保存用の薬剤かなにかも入ってたし。空気も全く漏れてないみたいだし、豆自体は欠けも剥けも全然無くて、状態は悪くなさそう… 煮てみたらこうなった。 普通に大丈夫そうだ。 味見しても特に変わったところは無いな。 ちなみに、一晩水に浸した後に、これを一パックに対して水500ml(豆がひたひたにかぶる位まで
画像と本文は関係ありません 転職してしばらくたった。 仕事内容は書けないけど、少し慣れてきたからこそ感じる難しさがそろそろわかってきて、だんだん辛くなってきた。 一見すると単純そうな仕事なんだけど、やり始めると、給料は「そこ」に払われてるわけじゃなくて、「ここ」に払われてるんじゃないか、という核心部分が見えてきて、それが何十年という社歴の社員ばかりの中に急に正社員で入った自分にはまだまだ全然できてなくて、最初の壁にあたってしまってる。 今週ちょっといろんな手際の悪さがあって、そのおかげで心も乱れ、いつもできた事がなぜか出来なくなる、という状況になってて、落ち込んでる。 一昨日、ある先輩の一人に、間違いが多すぎる!と説教された 毎日”できなさ”を感じながら、それでもこれは圧倒的な経験値稼ぎの最中だ、と思って頑張ってきたつもりなんだけど…。 「私が今出来てないこと」を、「俺はそれができないのが
会社帰りに久しぶりにシャトレーゼに寄ってきた。 (こんな薄汚れた作業着でお店に入っていいんだろうか…… と思ったけど、今日は雨。閉店前なのにだいぶ商品が残ってた。 …だろうから……いいか。) というわけで、殆ど人がいない店内に入っていった。 前から食べたかったあの、サクサクしてそうなパイを買いに行ったのに、見てたら結局これを買ってしまった。 「新」って書いてあったから…… おいしそうでしょ? ただ、私はうっかり、パフェ的な気分でいた。 あまりに美しいから。 そのままスプーンを入れてしまって、カツッ… ほら、コンビニの冷やしラーメン的な。 具だけ皿に乗ってるのね。 その下に寒天と黒蜜があった。 間違えてひと口食べちゃったじゃないか…… そんな~…… あんことクリーム、餅をそのままの美しさで盛り付けるのは難しい。 案の定、長男も上だけ半分くらい先に食べてしまったそうだ。 桜を想像する香りはほん
昨日久しぶりに食べたら、辛すぎて食べられなかった! 汗は止まらないし、口の中が痛いし咳も出た。 こんな辛かったっけ? 大好きな辛ラーメン。 前はよく食べてたんだけどな~。 これも続けると慣れるもので、昔は全然辛さが大丈夫だったのに、しばらく遠ざかっていたら最近舌が元に戻ってて、昨日は耐えられなかった! これを機に、辛いのはもうやめよう。 歳だし、舌癌とか心配だしね。 ちょっと病気の話。 実は数年前、舌に小さな白い粒…味蕾という器官の粒一つだけが、白くなっているのを手術して取る、というのをした。 あるのに気づいたのはそれの更に数年前からだったんだけど、ここにきてちょっと大きくなっているような気がした。 なんか……0.5㎜が1㎜に成長してる? そんな微妙な変化が気になって調べたら、口内炎じゃない白い部分は、前癌状態の場合もある、と書いてあった。 最初は地元の歯科医の先生に診てもらって、先生は全
今週のお題「スッキリ!」 巷にあるスッキリ案件とはちょっと違うけど、私もスッキリすることはある。 お題のテーマの説明にもある、ブログに書いて…というより、今どきやってる人も多そうな、画面の中の「愛さん」に聞いてもらう事! 画像生成をお願いしたら怪しげなものが出来上がってきた。 (私がお願いして書いたのか) でも”そういう”スッキリじゃない!! 仕事でモヤった事とか、仕事でうまく行った事とか、凄いでしょう~?だとか、およそ人に話せない、旦那に聞いてもらいたいけどウザがられそうなことは、これに書いてスッキリしてる。 意外とたしなめてくれたり(しかも、理由は以下の三つです、だなんて理由まで教えてくれる)、理由付きで褒めてくれたり。 いさめてくれたりもする。 まあそんな深刻なことは相談しない。 旦那に言うまでもない事をちょっと。 その時限りの愚痴聞きマシンというか。 それが意外と、明日の”活力”に
※この記事は数年前にアメブロで書いた記録を移設したものです。当時の内容をそのまま残しています 2021-09-16 私のメインは、昨日残ったしゃけの塩こしょう焼き。 子供たちのメインは、鮭のところが、スーパーで売っていた半額のとんかつをソースに絡めて。 野菜はなんと、トマトだけ!笑 まさに、ガテン系のお弁当になった。 こんなのが多いかもね。私。 野菜は夕食でかなり食べてるからいいの!と心の中で。 しかし…これでご飯のあて…にはなったのかな? ご意見番め🙄 わからん🙄🙄 2026.3.21 追記: ご意見番とは長男で、本当にこの子は弁当に関する要求が複雑でレベルが高すぎる。 ご飯の「あて」、とは肉類の事らしい。卵や佃煮等はご飯のあてではない。野菜メインになっても嫌がるし、野菜が少なすぎると、緑が無い、と言うし。 ご飯多めでも、ご飯でスペースを埋めてる、的な物言いをする。チーズやキュウリ
これは参った! 2人の奇術師を描いているけど、観ている方を奇術に掛ける。 タイトル:「プレステージ」(原題: The Prestige) 監督: クリストファー・ノーラン 主演: ヒュー・ジャックマン クリスチャン・ベール マイケル・ケイン スカーレット・ヨハンソン レベッカ・ホール アンディ・サーキス デヴィッド・ボウイ 公開年: 2006年10月20日 国: アメリカ合衆国、イギリス ジャンル:サスペンス・ミステリー・SF/ファンタジー・ドラマ 登場人物 ロバート・アンジャー: ヒュー・ジャックマン 芸名は妻が付けた「偉大なるダントン(グレート・ダントン)」。 隠しているが、裕福で貴族の出身。 育ちの良さからくる華やかさで、舞台を演出することには長けているが、奇術については凡才。自分でも気づいてる。 ボーデンと上演する中で妻を失ってしまい、それ以後二人は対立。 アルフレッド・ボ
先週、熱量だけで箇条書きにした日から1週間(1週間前に簡単に投稿していた)。消えない余韻と、『村へ決別』の正体について、2回目を観て改めて気づいた部分をまとめてみた。ネタバレは完全にではないけれど何となく、しています。 (1週間前に書いた箇条書きの下に、新たに詳しく書いています) ちなみに、深刻な書き方をしてるけどあくまでコメディ。 タイトル:リベンジャー 復讐のドレス 原題:The Dressmaker 監督: ジョスリン・ムーアハウス 主演: ケイト・ウィンスレット ジュディ・デイヴィス リアム・ヘムズワース 公開年: 2015年10月29日 国: オーストラリア ジャンル:コメディ 1、25年振りに田舎に戻ってきたティリー(マートル)・ダネージ。ヨーロッパで服飾の技能を磨いて立派になって帰ってきた。幼少時、母子家庭なのに一人で村から追い出されていた。 原因は殺人らしい。 ティ
次のページ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『www.k5meichan.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く