★お知らせ★ 少しのあいだ、ブログが見られない期間があります。(予定6/1~6/14) また戻ってきますので、のんびりお待ちいただけたら嬉しいです。 ****************************** 最近、家のスマートホーム化を進めてみた。 といっても 「ここがちょっと便利になったらいいな」 そんな小さな気持ちから始まったもの。 最初は、LDKのNature Remo 夏、熱い部屋に帰りたくないと言うところから数年前にエアコンを息子にセットしてもらったもの。これがすごく便利。遠くに居てもスマホからエアコンを入れておける。 もう1つは寝室の照明が高い位置にありすぎて眠る時に起きて消すのが辛く、これまた小さいOHMを使って古い照明を手元のリモコンで消せるようにというもの。 これも数年前に息子にセットしてもらって 何気なく使っていました。 隣の部屋のTVと照明で夜中起きてしまう・・・