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インタビュー
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Blenderで作った3DモデルをFaceRigで動かす なかなかハードルが高いので、はまりポイントをメモします。 下記を参考にすればとりあえずFaceRigで単純に3Dモデル表示するところまではいける。 https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=523433759 まずモデルは原点に配置、スケールは1にしないとボーンやカメラがずれる。 頭のサイズは高さ2に収まる程度にする。 (モデルの位置回転スケールを調整した後で、ctrl+Aで原点原寸に変換できる) マテリアルの命名規則を守る。例:smileyと名付けたアバターのfaceマテリアルなら「smiley_sht_metalcloth_face」。 そのfaceマテリアルのテクスチャ画像の名前は「smiley_face_d.tga」とする。テクスチャ画像はなくても動く。 画
UITextureのShaderとして"Unlit/Depth Cutout"を設定する。
Input.gyro.rotationRateUnbiasedは、XYZ各軸の回転速度がVector3型で返ってきます。
Union Platform を使って対戦ゲームを作りました。 下記いずれかで遊べます。 Facebook(ランキングあり) Kongregate版 モゲラ版 mixiのカテゴリに掲載されてから公開しようかと思ってたけど なかなか通らないんですよ。一度ならず二度までも!です。 そして却下されると10日も待たないと再申請できないという.. 具体的な却下理由は説明はしてくれなくて個別の質問も受け付けてないので 参考までに私の却下理由を載せておくよ。 ・デベロッパー登録情報が正確に入力されておりません。 →デベロッパー登録したのが数カ月前なので、何のことかすっかり忘れていたけど 登録した時の情報がいい加減すぎたようです。 でも登録内容を確認できるページが見当たらず、どこで更新するのか.. mixi Developer Centerにある「デベロッパー登録画面 」リンクをクリックして登録しなおせば
Flashでリアルタイム通信するための Union Server をUnixにインストールする方法について。 僕はレンタルサーバ( DreamHost の Virtual Private Server )を借りてそこにインストールしました。 追記:さくらVPSのほうが良かったので乗り換えました。 Unixコマンドのことは良く分かってないですが、とりあえず下記の手順でいけます。 ▼インストール sshでログインして下記コマンドを入力。 wget http://www.unionplatform.com/releases/union/union_1.0.0_alpha6.tar.gz tar xzvf union_1.0.0_alpha6.tar.gz union rm union_1.0.0_alpha6.tar.gz cd union chmod 775 * やってることは、ダウンロードし
FlashPlayer10とnavigateToURLとmultipart 画像をmultipart/form-data形式でサーバに送るということをしてたんだけど、 FlashPlayer10からはユーザ操作無しには送れなくなった。下記エラーになる。 SecurityError: Error #2176: ポップアップウィンドウを表示するなどの特定のアクションは、例えばマウスをクリックしたりボタンを押したりして、ユーザによる相互作用が発生した場合にのみ呼び出されます。 contentTypeをmultipart/form-dataにしなければ普通に送れるので、なんだか中途半端な仕様変更だなぁ。
RTMPストリーミングビデオをBitmapData.drawするには ストリーミングサーバ側の設定で下記の設定をしないといけないわけですが <AudioSampleAccess enabled="true" /> 設定しているにもかかわらずエラーが出続けてdrawできない時がある。 10回接続して1回くらい起こる。 その時はonMetaDataイベントも受け取れていない。 よくわからないけどタイミングの問題らしく "NetConnection.Connect.Success"が届いた直後にstream.play()するとダメみたい。 下記のような感じで0.1秒くらい待ってからplay()するとエラーが出なくなった。 var _video : Video = new Video(320, 240); var _stream : NetStream; var _connection:NetCo
[AS3.0] RSA暗号化して通信経路途中での改ざんを防止 例えば、ゲームのセーブデータをサーバで保存していて 「アイテム1個持ってます」という情報をSWFで受け取る場合、 SWFに届く前に「アイテム100個持ってます」に改竄されるとまずいということで暗号化することにしました。 RSA暗号は「暗号」と「署名」の2つの使い方ができます。 ▼暗号 公開鍵を使って誰でも暗号化できるが、復号できるのは秘密鍵を持っている人だけ。 SWFからサーバに送るデータを途中で読み取られないようにする場合などに使うと思います。 SWFに埋め込んだ公開鍵で暗号化して送り、サーバ側にある秘密鍵で解読というような使い方。 こちらが参考になります:suz-lab - blog: AS3で暗号/復号化(RSA版) ▼署名 秘密鍵を使って暗号化したデータを、公開鍵で復号する。 暗号文を復号した結果が平文と同じなら、正しい
2010年1月26日 超むりげー@ASAGAYA LOFT A 2009年12月19日 RTMPとBitmapData.draw 2009年11月11日 FLVPlaybackで読み込めない 2009年6月15日 [AS3.0] 画面外をクリックしたらポーズ(一時停止)する方法 2009年6月14日 [AS3.0] RSA暗号化して通信経路途中での改ざんを防止 2009年4月 7日 SWF転載防止 2008年10月23日 FlashPlayer10とnavigateToURLとmultipart 2008年9月24日 Wario 2008年8月22日 web plamo 2008年8月 1日 The Last Guy
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