前回の休日は珍しく昼間、出掛ける用事を作らなかったので、食品の買い物に行ったり、お花を買いに行ったり、家のことをする時間が少しありました。 なので、お弁当のおかずやおつまみがすぐできるよう、ちょっと作り置きもしてみました。 そうしたら、やっぱり、とってもらくちん。 お弁当も詰めるだけ、という日が何日かありましたし、お夕飯もちょっと温めて、味付けだけして、のようにささっと仕上げられて良かったです。 やっぱり作り置きって、時間があるならやっておくに限りますね。 平日のおつまみには作り置きのものが大活躍しています。 ある日のテーブル いかと青菜の炒め物 ぶりの南蛮漬け 皮なし焼売 またある日のテーブル 肉団子と野菜のトマト煮 ポテトサラダと焼きもろこし 平日のおつまみには作り置きのものが大活躍しています。 ある日のテーブル この日は、主人に美味しいお肉を焼いてもらいましたが、あとはほぼ盛り付けだ