先日、母と主人と3人で外食してきました。 というのは、母が高齢なので、目黒区から5000円分のお食事券をもらっていて、それを使えるお店に行ってみることにしました。 スーパーなどで食品を買ってもよいのですが、それだと普通に消えてしまう気がして、やっぱりたまには3人で外食してみよう、となったのですが、母はお酒が飲めないし、私達は飲みたいし、みんなが楽しめるお店ってなかなか難しい。 ずっといろいろ悩んでいましたが、ふと思いついて、気になっていたちゃんこ屋さん芝松さんに行ってみることにしました。 ちゃんこ芝松さんは、お鍋は勿論、おつまみもいろいろ美味しいお店でした! ちゃんこ芝松さん 場所 外観 メニュー おつまみメニュー お飲み物メニュー コースメニュー お薦めメニュー 食べたもの&飲んだもの お通しとハイボール もつ煮込み お刺身盛り合わせ 日本酒 焼鳥 にらユッケ とうもろこしの天ぷら ちゃ